暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【アニメ】『うる星やつら』完全新作で再びTVアニメ化、声優は変更 あたる役は神谷浩史・ラム役は上坂すみれ PV公開

1【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:16:28.46
1/1(土) 13:00配信
オリコン

アニメ『うる星やつら』のティザービジュアル (C)高橋留美子小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

 『週刊少年サンデー』(小学館)で連載されていた漫画『うる星やつら』(作者:高橋留美子)が、2022年に完全新作として、フジテレビの深夜アニメ枠“ノイタミナ”でテレビアニメ化されることが決定した。テレビアニメ放送は1986年3月以来、36年ぶりとなり、選び抜かれた原作エピソードを全4クールにわたって放送する。あわせて、ティザーPVやキャスト・スタッフ情報なども解禁され、主人公・諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれが務める。

 これは小学館創業100周年、『うる星やつら』テレビアニメ放送40周年を記念し、企画されたもの。監督はアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』を手掛けた高橋秀弥氏・木村泰大氏、シリーズ構成は『はたらく細胞』の柿原優子氏、キャラクターデザインは『おそ松さん』『映像研には手を出すな!』の浅野直之氏、アニメーション制作は『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズ、『炎炎ノ消防隊』のdavid productionが担当する。
 公開された15秒のティザーPVは、線画だったイラストが徐々に輪郭を持ち、最後はひざを抱えたラムが映し出されていくという内容。その間、神谷演じる諸星あたると、上坂演じるラムが「ラム!」「ダーリン!」と呼び掛け合い、甘えた声音、怒っているような声音だったりと、追いかけっこをしているような掛け合いが繰り広げられている。
 今回のテレビアニメ化について、原作者の高橋留美子氏は「あけましておめでとうございます。寅年に『うる星やつら』を再びアニメ化していただくことになりました。40年前の『うる星やつら』も古川登志夫さん、平野文さん始め、最高の声優さんたちに演じていただき恵まれた作品でした。今回も、あたるの神谷浩史さん、ラムの上坂すみれさん、そして他のキャラ全員、主役級の声優さんたちで、豪華さに驚いています」と驚き。※約40年前、古川が諸星役、平野がラム役を担当。

 「視聴者の皆様、ご期待ください。シナリオも面白く、高橋、木村両監督がどのように映像化してくださるのか、すごく楽しみです。昔ファンだった人も、『うる星やつら』を知らない人も楽しめる作品になると思いますので、ぜひご覧ください」とコメントを寄せた。
 『うる星やつら』は、『週刊少年サンデー』で1978年〜1987年にて連載された漫画が原作で、地球“最凶”の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた“鬼っ娘”美少女ラムのラブコメディー。大胆不敵、恋にも全力、でもどこか切ない…あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールを、銀河中から集結するキャラクターたちが彩る作品となっている。ゲーム化、劇場アニメ化などもされており、テレビアニメが1981年〜1986年に放送された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/88e9b116d93789b89803f2fc6319e3302e1db7af

【動画】ダーリン!ラムちゃんの新しい声が聴ける『うる星やつら』PV
https://youtu.be/XhLF0pjMwns
2【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:17:20.20
最初のおっぱいポロリシーンはあるのかな?
乳首まで書き込みがあったが
17【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:23:09.75
こういうのって声寄せないとオタクがうるせーんかな
20【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:24:23.56
>>17
リアルタイムで見てた奴等なんてもうジジイだから見ないやろ
27【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:26:12.13
チェリーを古川さんで
63【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:44:47.20
4クルールていったら何年か前に深夜であったキャプテン翼以来かな?
37【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:31:25.16
もう本職にモノマネみたいな事やらせんなよ
続編でこれだけ時間が経ってるんだから別物でいいだろ
どんだけ「これじゃないと嫌!」ってしがみついてんだよ
ほんとアニメって発達のもんだな
90【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:57:10.22
>>37
じゃあそれでやれば良いじゃんって話だろ
新しく声優も全て声質から話し方も変えてオリジナルでやってみろって
結局どうやってもオリジナルでは初代を超えられないからリメイクって形で踏襲するしかないんだろ
93【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:57:49.62
神谷明の息子?
37【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:31:25.16
もう本職にモノマネみたいな事やらせんなよ
続編でこれだけ時間が経ってるんだから別物でいいだろ
どんだけ「これじゃないと嫌!」ってしがみついてんだよ
ほんとアニメって発達のもんだな
97【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:59:34.81
>>37
発言は過激すぎるけど俺もそう思うわ
なんで物真似させんだよっていう、ルパンとか長期シリーズならともかくさ
19【TOKUMEI】2022/01/01(土) 13:24:11.42
>>13
どっちも70とかだろ
婆さんのダーリン聞きたいか?
144【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:12:25.53
>>19
るーみっく大投票の時、お二人ともまだまだ行ける声だった
平野さんは島本須美さん・日髙のりこさんと一緒にラムのラブソングまで歌ってたし
175【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:22:37.40
>>78
全部同じだよな
179【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:23:35.36
>>175
演技の幅が無いんだよね下手すぎる
183【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:24:34.09
どうせ代えるなら新鮮味のある若手を起用して欲しかった。
これだと中途半端で終わる。
180【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:23:42.97
>>173
原作選りすぐりリメイクらしい
188【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:25:29.90
>>180
池田秀一みたいなもんだな
210【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:30:54.77
高橋留美子がシナリオ面白いと言ってるなら期待できるのかいな?
しかし今時4クールやるとは凄いな
211【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:30:55.02
確実に荒れるな
212【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:31:43.49
ジョジョ制作してるデビッドプロダクションだから原作に忠実でメガネはただのモブキャラになるでしょ
249【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:39:35.07
このご時世に4クールだと?!
227【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:35:14.17
>>1
ラムの声は違和感ないけどあたるの声は違和感あり過ぎだな
272【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:43:56.61
>>227
逆だよ ラム違和感ありすぎ
136【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:10:08.38
>>7
リメイクで成功したためしはないからな。
昔の大ヒット作といえどもどれもひっそり始まって注目されることもなく
いつのまにかひっそり終わってる。
まあ昔のファンにアピールできればいいのだし採算も一応取れるでしょ。
285【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:47:18.75
>>136
おそまつさんだけかリメイク当たったの
321【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:54:43.00
あららぎあたる
324【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:55:22.51
実写版はよw Puw
328【TOKUMEI】2022/01/01(土) 14:55:54.64
やたら外人のコメントあるな
さすが留美子先生
385【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:07:46.58
声優がさんま御殿に出てうる星やつらの声優やってます!って言うのが目に浮かぶ
402【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:10:44.77
>>385
それはかわいそうだ
370【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:04:17.78
>>364
押井「終わらせたい終わらせたい(ウズウズ)」
407【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:11:44.67
>>370
止めろ
6シリーズのルパンでも最低な話で総すかんだったのに
416【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:13:03.90
チョロ松決まりなんか
若いの使えや
425【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:14:28.42
旧作アニメじゃ出番なかった白井コースケは出すん?
440【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:16:39.08
>>425
コースケにしてほしいな
押井成分は完全に排除してほしい
452【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:19:27.58
あたるは神谷でも構わん
しかし、チェリーには拘って欲しい
465【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:21:28.49
こういうドル声優を使うのもう止めて
509【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:27:32.39
声優的には一番重要なのは昔みたいにナレーションもやるのならチェリーだろうな。
516【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:28:34.73
阿部敦とかどーよ。とあるの上条さん
533【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:31:16.72
なら下野とかがあたる役やれば良かったのかよ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641010588