暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ポケットモンスター☆SPECIAL part140

1【TOKUMEI】2021/11/23(火) 21:10:05.70

ポケットモンスター☆SPECIALオフィシャルサイト
http://corocoro.tv/pokesp/
ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/
■サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com/series/982
まとめサイト
http://special.suppa.jp/
wiki
http://www3.atwiki.jp/pokesp0808/
ポケスペ板(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/comic/3261

●現在コロコロイチバン!でソード・シールド編連載中
●単行本は60巻・XY編6巻・ORAS編3巻・SM編6巻・剣盾編3巻まで発売中。
★他のポケモンメディアミックス作品との比較は、荒れ・荒らし発生の元です。
また、カップリング話もやめた方が吉。どうしてもしたいのならポケスペ板にスレがあるのでそこで議論して下さい。
★10巻以降、まんが担当者が真斗氏から山本サトシ氏へと代わっています。
公式発表では前担当者の病気による交代なので、邪推は程々に。
★次スレは>>980が立てて下さい。また、スレ立て~誘導までの間、書き込みは控えましょう。
★スレ立て時は>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。
★ワッチョイ無しで立った新スレは破棄し、立て直すこと。
★真斗絵と山本絵の比較、及びポケスペとアニメの比較は厳禁。
良い作品だの悪い作品だの、そんなの人の勝手ですよ。
作画のあれこれについては過去スレで散々既出です。
とても荒れやすい話題なので書き込む人は注意しましょう。
★キャラクターや作者に対する誹謗中傷はスレが荒れるので厳禁です。
★マンガや画像の無断転載は著作権の侵害にあたる為スレでは禁止とします。
学年誌・コロイチ・ポケファンのネタバレは避難所スレで。
http:/jbbs.shitarab...mic3261/1378857825/
★荒らし及び荒らしコテハンは完全スルー。NGワード登録推奨。
荒らしの相手をするのも荒らしと同類。完全スルーが一番です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
11【TOKUMEI】2021/11/23(火) 21:36:40.18






水晶



金剛石
真珠
白金


黒2
白2
X
Y
太陽


13【TOKUMEI】2021/11/23(火) 21:38:43.48






水晶



金剛石
真珠
白金


黒2
白2
X
Y
太陽


27【TOKUMEI】2021/11/24(水) 14:43:34.30
太陽の東
月の西
28【TOKUMEI】2021/11/24(水) 21:07:08.60
カイロスさんとワイちゃんのあのシーンが…
56【TOKUMEI】2021/12/07(火) 16:44:01.34
BDSP:現状ではやることがない
アルセウス:ゲーフリが作ること以外ではレンジャーやポケコロに近いポジションだから微妙
59【TOKUMEI】2021/12/09(木) 01:54:02.65
やっぱり楽しいわポケモン
2頭身はやってる内に気にならなくなる
バグも純粋にプレイしてれば特に出会わない
こうして気持ちがノって来るとポケスペのBDSPも見たくなる

>>56
アルセウスは本編の新作じゃないのか?
63【TOKUMEI】2021/12/10(金) 23:43:34.10
BDSP編とアルセウス編を何とかして一つの章としてやれないもんかね
67【TOKUMEI】2021/12/11(土) 23:59:08.40
アルセウスはゲームからして久々に本気で面白そうだと思えた
あの世界観を是非ともポケスペで見たい
101【TOKUMEI】2021/12/19(日) 15:34:32.94
来年1月に真斗さんのイラスト展あるらしい
124【TOKUMEI】2021/12/30(木) 13:32:15.97
エボリューションのブルー見ちゃうとポケスペのアニメ化期待しちゃうな
やっぱブルーかわいいわ
良いお年を!
126【TOKUMEI】2021/12/31(金) 12:20:24.75
来年はスペ25周年だね
めでたい
128【TOKUMEI】2022/01/01(土) 23:46:10.35
あけおめ
ことよろ

>>126
もうそんなになるのか
20周年で盛り上がったのがついこの前のようだ
161【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:55:50.04
ガラルは公式チャンピオンだったような
166【TOKUMEI】2022/01/16(日) 11:17:45.73


しーちゃん可愛か~!!
174【TOKUMEI】2022/01/16(日) 23:29:41.22
細かい事だけど
ワイの母親がサキだから
この場合選ばれなかったNPCはセレナじゃなくてカルムじゃないか?
176【TOKUMEI】2022/01/17(月) 01:55:48.22
女主人公がヒロインや相棒をやるから
リーリエやホップの役割重複が起きるんだし
196【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:56:50.71
コロコロイチバン買わなきゃなぁ
201【TOKUMEI】2022/01/24(月) 10:11:16.85
最後の一文が余計すぎる
202【TOKUMEI】2022/01/25(火) 00:17:17.92
>>201
変な意図はない
気に障ったなら謝る
すまなんだ
205【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:58:24.04
お?お?マジで?
207【TOKUMEI】2022/01/27(木) 10:30:56.19
アルセウスは予約済み
ポケスペは新刊ラッシュ
良い事だらけだな
209【TOKUMEI】2022/01/28(金) 23:58:59.05
アルセウス、ゲットだぜ!!
251【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:08:05.42
金色の朝焼けに蝶はまた舞う
255【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:34:22.14
もともとポケスペっぽいと言われるアルセウス
改めてポケスペにする意味なんてなくない?

モンスターの調査とか野生に襲われるのとか、
ゲームの体験としてはよくても漫画連載上で再現するのは無理がある
「毎話ノルマでポケモンに襲われる」ってイベントも、どちらかというと30分アニメっぽい作りだ
260【TOKUMEI】2022/02/11(金) 13:00:43.86
剣盾4巻の買ったんだけどネズさんの「弱者救済を謳った権力者が~」ってどこの地方の事?カロス?
262【TOKUMEI】2022/02/11(金) 23:50:06.74
>>260
ポケモンの解放を建前にしてたプラズマ団の事じゃないかな
つまりイッシュ地方
270【TOKUMEI】2022/02/12(土) 17:19:32.25
ぜひまたサンデーうぇぶりで連載してほしい
276【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:51:54.56
悪の組織枠マクロコスモスの出番が終盤なので
剣盾編はこんなにシナリオ展開に困ってるというのに
悪の組織がいないアルセウスでどうやってシナリオ作るんだよ

ジムリーダーやキングポケモンを順番に回る展開って
探索もできるゲームとか日常回を挟めるアニメならともかく
漫画にした場合は単調になるんだよ
289【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:32:00.55
ウォロロロロロロ……!!
292【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:19:36.07
賛否両論あれど本編もストーリーやポケモンの生々しさの描写もやる様になったし
薄いキャラサービスならポケマスがあるしポケスペの存在意義ももうほぼ無いしな
そろそろやめどきだろうな
304【TOKUMEI】2022/02/19(土) 02:42:46.00
無料といえば昔無料でポケモンレンジャーポケスペ版あったけどあれってどこかで書籍化してますか?
305【TOKUMEI】2022/02/19(土) 04:45:40.81

ゲームの主人公は所詮プレイヤーのアバターだから無個性
アニメや漫画に出すなら作り手がキャラ付けしないといけない
主人公達のキャラ考えるの楽しいだろうな
318【TOKUMEI】2022/02/20(日) 21:46:02.55
日下が体調崩しがちな以上別の作画用意しても連載状況にはなんの解決にもならんけどな

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1637669405