暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ポケモン】劇場版ポケットモンスター総合スレ 1

1【TOKUMEI】2019/07/23(火) 15:47:49.00
劇場版ポケットモンスター(以下ポケモン映画)について語りましょう。作品のネタバレを含むので要注意。
ポケモン映画”以外の話題はスレチなので控えましょう。

次スレを立てる時は必ず宣言してからすること。
なお本文の一行目に「
!extend:checked:vvvvv:1000:512」を必ず入力して下さい。


ポケモン映画公式サイト
https://www.pokemon-movie.jp/

ポケモン映画公式Twitter (@pokemon_movie)
https://twitter.com/pokemon_movie

関連スレ
ポケモンXY&Z「ボルケニオンと機巧のマギアナ」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1468657173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
13【TOKUMEI】2019/07/24(水) 15:56:50.38
でもまんまと口車に乗せられてコピーポケモン達のわざを封じられたりして、頭はミュウのほうがだいぶ良さそうだった
35【TOKUMEI】2019/07/26(金) 16:36:49.44
明日の舞台挨拶の回
半分空席
73【TOKUMEI】2019/07/28(日) 11:26:01.07
今までのポケモン映画は配信で持ってたようなもんだからね
真面目に映画の内容見てる子供なんて少ないんじゃないか
その配信でさえ持たなくなったんだから完全に子供から飽きられてる。アニメもそうだけど
84【TOKUMEI】2019/07/29(月) 15:59:24.57
サンムーンの絵はアローラの雰囲気と合ってるから特に気にならない
剣盾もダイマックスがZ技意識してる感じするからサンムーンと同じ作風で行く可能性もあるのか
102【TOKUMEI】2019/07/30(火) 18:08:08.98
城に一緒に招待されたトレーナー達ってリメイク前もポケモンに名前付けてたっけ?「行け!クスクス!」とかみんな呼んでるのにサトシだけそのまんまだからちょっと笑っちゃった
104【TOKUMEI】2019/07/30(火) 19:33:17.74
>>102
リメイク前もニックネームついてたよ
「私にはクスクスがいるわ!」的なセリフ言ってた覚えがある
107【TOKUMEI】2019/07/31(水) 00:44:18.57
サトシをアラン並みの背丈にして冒険すればいいだけの話なんだよ
もう母親の家から出発しないで
独り立ち仕立ての成人が自分のマンションから冒険する形式にした方が今後絶対売れるから
というか子供向け子供向け言うけど子供こそ子供ぽいゲームはすぐに離れていくんだよ
127【TOKUMEI】2019/08/04(日) 15:47:26.53
15で170…?
132【TOKUMEI】2019/08/06(火) 15:18:33.63
リセットされてるから永遠回帰やぞ
てか成長してあの程度のクソ主人公やし
存在が不快なんだよな
165【TOKUMEI】2019/08/12(月) 19:36:30.40
デジモンが潔く終わったことに感謝だわ
東映ガッシュて中途半端なアニメを三年やってくれたおかげ
プリキュア見る限り10年以上やられてたらとっくにデジモンにやられてた
セイバーズまでにスタッフが解散して再結集不能にできたからポケモンが長期化できた
また妖怪もイナホ推して自爆行為に走ったおかげでもある
どちらもポケモン殺れる力はあったけどポケモンほど続ける執念がなかっただけ
174【TOKUMEI】2019/08/14(水) 11:36:55.17
男子は二人は今時じゃないんだけどな…
神谷に至っては高木渉と同じぐらいだし
211【TOKUMEI】2020/02/12(水) 00:11:27.30
オワ
212【TOKUMEI】2020/02/12(水) 00:12:00.49
コン
270【TOKUMEI】2020/12/30(水) 19:15:15.68
すげー面白かったけどボスが残念よな
272【TOKUMEI】2020/12/31(木) 11:56:59.22
>>270
キャラ像としては小物環境テロリストそのものだったけど、目の前に夢に見てた湖があるのにココに吊るされて触れる事すら許されないあの無様すぎる最後は傑作だった
279【TOKUMEI】2021/01/01(金) 21:06:07.28
今まで明確に殺人やらかした悪役っていたっけ?
281【TOKUMEI】2021/01/02(土) 01:23:26.69
歴代最低だわ今回の映画
セレビィ出す意味まったくなかった
ココの出自に関係あるキーポケモンでもなんでもないって酷い
歴代でもこんなぞんざいな出し方ない…みん物のルギアですら一応活躍シーンあったのに
全体的にザルード通してココ萌えしたい監督の趣味全開で気持ち悪かった
282【TOKUMEI】2021/01/02(土) 05:43:06.27
>>281
そうやって幻のポケモンやら伝説のポケモンやら目玉ポケモンで話引っ張ろうとしてたから、今までのポケモン映画は失敗してきたんだよ
ミュウツーってマスターピースがいきなり一発目に出てきてから、ずーっとそれの再来を狙い続けて失敗してきたとこからようやく脱却できた一作だよこれは
302【TOKUMEI】2021/01/08(金) 19:26:34.72
確かに感動系のポケモン映画だけど俺がガキならそんなしポケモン映画みたくねーけどな
幻のポケモンやスターがガンガン派手なバトルする映画がみたいんだよ子供は
よって子供の付き添いで行った父ちゃんの心を掴んでも興行的には奮わないだろう
329【TOKUMEI】2021/01/15(金) 19:29:01.61
じゃああるかどうかわからないけど次の映画はリメイクか
370【TOKUMEI】2021/07/28(水) 19:32:02.93
丸坊主金ネジキ 泣きの一回:Ep.1/最終回』34日目
(19:03~放送開始)

tts://youtu.be/b5fOivCuYw4
391【TOKUMEI】2021/08/31(火) 21:32:45.04
ポケモン板から来たけど、2年おきはきついなあ・・・😭
396【TOKUMEI】2021/09/03(金) 11:44:19.21
忘れてたが、生誕アニメであって劇場版のはあまり関係ないで?
419【TOKUMEI】2021/10/07(木) 18:19:09.84
もう一度読みたいぜ😁
421【TOKUMEI】2021/10/08(金) 18:27:38.00
25年が掛かる来年、それまではネット限定ってか
449【TOKUMEI】2021/10/20(水) 06:50:40.04
映画ドラえもん
りよう太とポケットモンスター 怖い風邪とうずまき サラダ ラえもん


映画ドラえもん
新りよう太とこのサイトにアクセスできません
473【TOKUMEI】2021/10/21(木) 07:07:51.07
STAND BY ME ドラえもん2 りよう太とくしゃみに気をつけろ
481【TOKUMEI】2021/10/21(木) 08:07:42.21
ドラえもんりよう太VS哆啦A梦
499【TOKUMEI】2021/10/22(金) 16:02:54.94
ドラえもんのび太と気持ち悪いマンガ
502【TOKUMEI】2021/10/22(金) 16:31:21.95
ドラえもんのび太とこのサイトにアクセスできません
508【TOKUMEI】2021/10/22(金) 17:22:42.49
ドラえもんのび太と光るキノコの正体
517【TOKUMEI】2021/10/22(金) 18:26:08.40
なぜ荒らししかおらん❗❓

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1563864469