暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

◎◎ テレビ朝日改編スレ Part178 ◎◎

1【TOKUMEI】2021/10/17(日) 20:27:11.56
※前スレ
◎◎ テレビ朝日改編スレ Part177 ◎◎
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1569623595/
6【TOKUMEI】2021/10/28(木) 15:21:33.37
>>5
次の相棒の新シリーズは田中圭を相棒にするか
反町隆史と交代で
12【TOKUMEI】2021/11/04(木) 19:06:35.73
爆問太田が批判すべきはTBS
20【TOKUMEI】2021/11/24(水) 09:38:15.86
次の相棒が女になる可能性もあるらしいな?
25【TOKUMEI】2021/11/26(金) 15:25:54.16
ザワつく!嫌いだからアニメに戻して欲しいわ。夕方なんか見れないし
26【TOKUMEI】2021/11/27(土) 08:40:15.40
>>25
もし金曜夜7時にアニメ枠が戻っても裏のポケモンシンカリオンにやられる可能性がありそうだが
28【TOKUMEI】2021/11/27(土) 20:52:58.34
田中圭東映系刑事ドラマの主役を抜擢するまでは、あと10年かかるのか?
46【TOKUMEI】2021/12/16(木) 19:17:31.79
みそかだよドラえもんは大みそかの夕方に放送か

ドラえもんの裏でおジャ魔女どれみの映画をNHKEテレで放送するけど、元々おジャ魔女どれみはテレ朝のアニメだったからな
52【TOKUMEI】2021/12/19(日) 03:04:08.05
>>46
コンテンツパワーが落ちてきていることの現れだな、柱だった映画が公開延期で収益が大幅に落ちたし、レギュラーも再放送で埋めなきゃいけないほどネタ切れだし、ひみつ道具も現実が追い付いて魅力が落ちているし、アニメ作っているところも最近新しいコンテンツ作りに躍起だし、玩具とかもあまり売れないし、今どき見逃し配信すらないし、>>45で上がっている長寿番組終了も相次ぐ昨今、そろそろこれも危ない気がする。
53【TOKUMEI】2021/12/19(日) 19:05:04.15
>>52
みそかだよドラえもんは昔なら紅白の裏番組のイメージがあるけどな
79【TOKUMEI】2022/01/16(日) 21:22:28.78
>>76
嫁さんだったりしてね
80【TOKUMEI】2022/01/17(月) 00:28:15.10
>>79
噂によると次の相棒は女性になるらしいからな?
81【TOKUMEI】2022/01/18(火) 15:50:13.66
ABC制作枠の新婚さんが文枝師匠のイメージが強いのに
司会交代までしてレギュラー継続する本当の理由は
もし今回の改編で番組終了させるとWEST含めて昼のABC枠自体が
他の時間帯に枠移動する話が出てくる可能性があったこともあるのでは
89【TOKUMEI】2022/01/25(火) 20:32:12.37
>>88
そろそろABCに頭を下げるタイミングが来ている気もする
90【TOKUMEI】2022/01/25(火) 21:46:33.52
>>89
スーパーバラバラ大作戦の結果次第では
木曜と金曜もスーパーバラバラ大作戦になる可能性があって
特に木曜を今回動かさなかったのは様子見でとりあえずは残している可能性もありそう
92【TOKUMEI】2022/01/26(水) 12:43:30.96
千鳥とあざといが深夜に移動するのは良いこと。いらないけど
92【TOKUMEI】2022/01/26(水) 12:43:30.96
千鳥とあざといが深夜に移動するのは良いこと。いらないけど
93【TOKUMEI】2022/01/26(水) 13:44:01.76
>>92
つまり土日夜10時のバラエティー番組は1時間に延長されるのか
101【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:07:17.33
>>76>>80
田中圭主演でポスト相棒である新たな水曜9時の刑事ドラマシリーズの制作はどうするの?
田中圭を本格的ミスターテレ朝にすべきかだ。
103【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:43:43.85
>>101
ミスターテレ朝って要は刑事ドラマ専用役者ってことだろ?
それ以外のドラマに出られるうちはやめとくべきだろう
104【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:51:04.86
>>103
それだけではなく、嘗ての時代劇や土ワイにも出演経験を持ってたでしょ。テレ朝専用役者って言うのは。
松平健藤田まことさんや天知茂さんもそう。
105【TOKUMEI】2022/01/30(日) 07:44:18.48
>>104
今はどちらも無いじゃないのよ
土曜ワイドだってサスペンスでございましょ
107【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:04:50.79
土日22時台の30分番組二本立て編成が瓦解する件に関して
迷走してないですか?
107【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:04:50.79
土日22時台の30分番組二本立て編成が瓦解する件に関して
迷走してないですか?
109【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:00:57.49
>>107
土日22時台番組を1時間に延長しても迷走は続きそうだが?
108【TOKUMEI】2022/01/31(月) 00:07:37.89
>>101
今のテレ朝ならドラマはいらん
ゴールデンオールバラエティでよい
111【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:19:28.90
相棒の後任番組で水谷の後釜候補に田中圭の他に長谷川博己もいます。
司会者も出来ると思う中村倫也は、谷原章介の後追いだから可能性は低い。

>>108
バラエテイーだと視聴者に苦しめられてもいいの?見る気が無いと思えよ!
大部屋等の次世代の俳優やプロデューサー等の次世代のクリエーターを育成を図るにはドラマ制作が重要だろ。
テレ朝はドラマ重視路線をすべき。
115【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:59:29.33
5000円札肖像画に津田梅子が使用されるからってテレ朝でドラマ化するのかよ

去年渋沢栄一大河ドラマ化したのも新1万円札の肖像画に使用されるのが影響していたのと共通しているな
123【TOKUMEI】2022/02/10(木) 17:36:51.76
テレ朝の社長が経費の私的使用が発覚して辞任する
137【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:49:38.52
テレビ朝日“横領の温床”で社長辞任…銀座で10億円豪遊した幹部も!
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/50640
152【TOKUMEI】2022/03/13(日) 05:40:01.53
どう改編するのか知らんけど、取り敢えず今見てた はいテレビ朝日です
いつも妙に説得力の有る奴がいるなと思ったら校長だったw。参考まで。
153【TOKUMEI】2022/03/15(火) 08:53:29.62
>>152
学校の校長先生かよ
182【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:58:13.85
テレ朝はサブチャンネル使えないんですか?  
サブチャンネルで若い人向け長時間情報番組、アニメの再放送、バラバラ大作戦の再放送
戦隊シリーズの再放送なんかをやればコア対策になると思います。
じゅん散歩も年配視聴者が多いみたいなので旅行企画バスツアーとかぶどう狩りとか温泉とかイベント企画ジュエリーの販売企画
なんかやろうと思えば出来るんじゃないんですかね?
184【TOKUMEI】2022/04/14(木) 01:26:01.13
>>180
ゴールデンタイムはオールバラエティ番組にするよ
185【TOKUMEI】2022/04/14(木) 06:53:34.43
>>184
もし木8のドラマ枠が終了して火9にドラマ枠を開始したら科捜研の女は必然的に火9ドラマ枠でシリーズを継続する可能性がありそうだな?
194【TOKUMEI】2022/04/15(金) 14:13:52.43
ニチアサの直後に前作のクレヨンしんちゃんの映画を放送するのかよ
197【TOKUMEI】2022/04/15(金) 17:24:59.28
>>194
ただそれがローカル枠扱いで同時ネットされない局が出てしまったのが気がかり
遅れネットでやってくれたらいいけど
それすらなかったら扱いが明らかに下がっていることになるから
かなりやばい
187【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:54:59.16
>>185
ドラえもんみたいにBS送りだよ
地上波は視聴率がとれて製作費が安いバラエティにする
これがテレ朝黒字化必須条件
209【TOKUMEI】2022/04/19(火) 20:51:34.00
>>187
相棒なんかは本放送どころか相棒セレクションで再放送しても視聴率がまた取れるからな
256【TOKUMEI】2022/05/17(火) 08:26:11.47
>>189
アニメ枠は土曜夕方とニチアサのプリキュアと土曜深夜だけになったからな
258【TOKUMEI】2022/05/17(火) 18:41:20.60
>>256
子会社化したアニメ会社が秋から神戸スタジオを立ち上げるそうだし、将来的にはドラクレしんに代わるコンテンツを作りたいんだろうな。
何れもゴールデン撤退後は視聴率低迷、コロナ災禍で収益の柱の映画も大きなダメージ受けたし、レギュラーも再放送に頼らねば維持できない状態だし。
特に再放送に頼るやり方は過去の話がいとも簡単に見られる手段がいくらでもある今の時代には通用しないだろうし。
301【TOKUMEI】2022/06/07(火) 12:18:36.47
月19 バスサンド
月20 Qさま
月21 千鳥ノブナガ
火19 今でしょ講座(毎週2時間)
火21 木ミス移籍ドラマ
水19 ウラ撮れちゃいました
木19 家事ヤロウ
木20 未定
金19 ドラえもん
金20 未定
金21 浜田雅功 ABC枠
日19 あいつ今何してる
307【TOKUMEI】2022/06/11(土) 10:23:26.74
>>301
金1930 クレヨンしんちゃん
333【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:22:42.44
ポスト相棒である新たな刑事ドラマに立ち上げするには
田中圭筆頭のバーニング俳優を起用は勿論
大河や朝ドラ等のNHKドラマで身に付けた脚本家を呼ばないとな。

>>321
それでテレ朝は90年代の日テレ化になるでしょ???
334【TOKUMEI】2022/06/23(木) 21:35:59.08
>>333
田中圭

2020年8月
泥酔状態でタクシーに乗り込み、寝込んでしまった田中が料金を支払えずに運転手によって警察に通報されたとNHKニュースで報道
2021年7月
東京都にまん延防止等重点措置が出される最中、20人を超える人数を自宅に招いて、自身の誕生日パーティーを開き、その後案の定新型コロナに感染した。
2021年11月
自粛が叫ばれる中、会員制カラオケバーで男性5人に対してモデル風の女性40人という、深夜24時スタートの飲み会が開かれた。終了後足元がふらついて泥酔した様子を週刊誌にスクープされた


素行不良芸能人はいらないです。
342【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:43:35.33
【悲報】Mステ、視聴率2.9%!打ち切り寸前wywwywywyywywwywwywywyywyw
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1656332549/

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1634470031