暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ポケットモンスター☆SPECIAL part139

1【TOKUMEI】2021/11/21(日) 00:26:06.44

ポケットモンスター☆SPECIALオフィシャルサイト
http://corocoro.tv/pokesp/
ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/
■サンデーうぇぶり
https://www.sunday-webry.com/series/982
まとめサイト
http://special.suppa.jp/
wiki
http://www3.atwiki.jp/pokesp0808/
ポケスペ板(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/comic/3261

●現在コロコロイチバン!でソード・シールド編連載中
●単行本は60巻・XY編6巻・ORAS編3巻・SM編6巻・剣盾編3巻まで発売中。
★他のポケモンメディアミックス作品との比較は、荒れ・荒らし発生の元です。
また、カップリング話もやめた方が吉。どうしてもしたいのならポケスペ板にスレがあるのでそこで議論して下さい。
★10巻以降、まんが担当者が真斗氏から山本サトシ氏へと代わっています。
公式発表では前担当者の病気による交代なので、邪推は程々に。
★次スレは>>980が立てて下さい。また、スレ立て~誘導までの間、書き込みは控えましょう。
★スレ立て時は>>1の本文1行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。
★ワッチョイ無しで立った新スレは破棄し、立て直すこと。
★真斗絵と山本絵の比較、及びポケスペとアニメの比較は厳禁。
良い作品だの悪い作品だの、そんなの人の勝手ですよ。
作画のあれこれについては過去スレで散々既出です。
とても荒れやすい話題なので書き込む人は注意しましょう。
★キャラクターや作者に対する誹謗中傷はスレが荒れるので厳禁です。
★マンガや画像の無断転載は著作権の侵害にあたる為スレでは禁止とします。
学年誌・コロイチ・ポケファンのネタバレは避難所スレで。
http:/jbbs.shitarab...mic3261/1378857825/
★荒らし及び荒らしコテハンは完全スルー。NGワード登録推奨。
荒らしの相手をするのも荒らしと同類。完全スルーが一番です。
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured
2【TOKUMEI】2021/11/21(日) 00:28:46.33
◆前スレ
ポケットモンスター☆SPECIAL part138
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1621341045/
15【TOKUMEI】2021/11/21(日) 00:54:24.43
サファイア
17【TOKUMEI】2021/11/21(日) 01:00:00.83
ダイヤモンド
18【TOKUMEI】2021/11/21(日) 01:05:26.46
パール
19【TOKUMEI】2021/11/21(日) 01:06:36.60
プラチナ
22【TOKUMEI】2021/11/21(日) 01:10:00.78
ラク
41【TOKUMEI】2021/11/21(日) 08:53:52.99
まあいいや本スレはこっちね
良識ある方はこちらへ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1621342372/
45【TOKUMEI】2021/11/21(日) 14:56:21.27
同一人物の可能性(笑)
自演認定厨みっともないぞ
59【TOKUMEI】2021/11/21(日) 20:06:58.98
個々の自由にやることに賛同したのお前じゃん
誰かも言ってるけど、スレ乗っ取られたんだから自由にやりたいならむしろ出て行けよ
71【TOKUMEI】2021/11/22(月) 06:53:17.18
アンチスレ復活記念カキコ
72【TOKUMEI】2021/11/22(月) 09:50:17.55
作者も信者もゴミしかいないゴミ漫画
コロイチ連載ポケモン漫画のお荷物
75【TOKUMEI】2021/11/22(月) 14:09:11.32
休載したし、スケジュールズレてそろそろ打ち切り臭が漂ってます
80【TOKUMEI】2021/11/22(月) 17:10:14.14
久々のオリ主人公(元ネタはあるけど)
冠マナブ主人公の鎧冠編か
ウオノラゴンも活躍しそうだし楽しみ
81【TOKUMEI】2021/11/22(月) 17:40:42.95
なーにがJKだよw
ぼくのかんがえたたさいきょーのぽけすぺ
垂れ流してるだけじゃねーかw
あっ!JKって女子高生の略だったか!?
90【TOKUMEI】2021/11/22(月) 23:58:43.37
野生のポケモンが人間にダイレクトアタックして来るらしいから絶対ポケスペ映えするわな
アルセウスの世界観は今までで一番ポケスペ寄りに思える
99【TOKUMEI】2021/11/23(火) 12:47:04.88
現行の章の話じゃなく、過去章のおもいでや今後の妄想ばかり語られるようじゃオワコン化してる
読者の代謝が全く進んでない
108【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:33:33.89
せめて現行の章の話しようよ
剣盾編を読んでる人いないの?
107【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:23:21.61
>>106
同感だが根拠も無く絶対やらないと強い言葉で一方的に決め付けてる輩や馬鹿の一つ覚えの様に打ち切り打ち切り連呼してる猿は鬱陶しくないのかい?
109【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:36:05.13
>>107
あんたも汚い言葉で使ってるから同罪になってるな
108【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:33:33.89
せめて現行の章の話しようよ
剣盾編を読んでる人いないの?
110【TOKUMEI】2021/11/23(火) 16:46:06.66
ポケスペの単行本が通巻版も先行版も合わせてどれくらい売れてるのか気になる
日下先生か山本先生がそれに関してツイートしてくれないかな

>>108
毎月しっかり読んでるよ
ダンソニ尊い、ネズさんカッコイイ、カブさん悪人面だけど凄く良い人、ラストの雰囲気的に剣盾編も締めに入った感じがする
ゲーム発売時期の事情があるから仕方ないとは言えポケスペは終盤どうも駆け足気味になっちゃうのが昔から難点
まぁいざとなったら描き下ろしで補えるから大丈夫かなと楽観

>>109
ありがとう
自覚はある
117【TOKUMEI】2021/11/23(火) 17:23:23.16
だいたい、今日祝日じゃなかった?
118【TOKUMEI】2021/11/23(火) 17:30:22.63
罠にかかったid:jKC3hdRT
120【TOKUMEI】2021/11/23(火) 17:39:44.39
祝日で仕事とは会社員ではありませんな
123【TOKUMEI】2021/11/23(火) 18:16:17.43
ポケスペの単行本の売れ行きが知りたいなぁ
最後に累計発行部数について言及されたのいつだっけ?

>>120
祝日も仕事なんて会社は星の数ほど存在するんだ
労基法上では国民の祝日を休日にする事が義務付けられてないと言う事を覚えておいて欲しいね

>>121
やっぱり4章かな
あれだけでしっかり一つの物語として完成されてる
6章も好きなんだけどあれは5章とセットだし
127【TOKUMEI】2021/11/23(火) 18:34:58.74
自己申告とは感心だな
138【TOKUMEI】2021/11/23(火) 19:40:06.03
コダックゾンビ、アーボック真っ二つ、ブーバー粉々
真斗先生の緩い画風で見る微グロ描写はインパクトあった思い出
152【TOKUMEI】2021/11/23(火) 21:28:03.92
これで棲み分けられるなら重畳
133【TOKUMEI】2021/11/23(火) 19:06:00.71
自演だって分かってるから無理しなくていいですよ
機内モードでID変えてるん?

>>131
どうかいつまでも健やかでいて欲しいですね
それだけです
169【TOKUMEI】2021/12/18(土) 19:54:22.78
アンチスレとかワッチョイなければこうやってID変えて自演してたんだろうな

>>133 作者の都合により名無しです[sage] 2021/11/23(火) 19:06:00.71 id:jKC3hdRT
自演だって分かってるから無理しなくていいですよ
機内モードでID変えてるん?

(アウアウウー Sa6b-XRyQ)2021/12/15(水) 12:10:55.47 id:eutZIaWpa
(アウアウウー Sa6b-XRyQ)2021/12/15(水) 14:35:36.28 id:p1Gp/rwea
(アウアウウー Sa6b-XRyQ)2021/12/15(水) 20:26:26.06 id:cK7EFyAVa
172【TOKUMEI】2022/01/19(水) 20:58:22.43
コウキ、ヒカリが過去にタイムスリップした可能性あるのかよw
176【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:11:43.88
作者も嫌気が差したわけでもないし今でもポケモンは好きなんだろうけど
そろそろ疲れたんじゃないかとは思う
ポケモンが好きな内に完結してほしいわ
181【TOKUMEI】2022/02/11(金) 07:28:09.04
アルセウス主人公は、
ポケモンのいない世界、ポケモンをゲームとしてプレイしてる世界の人物という説まであるのに?

初期アバターのビジュアルくらいしか、ダイパ主人公との共通点ないよ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1637421966