暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【箱根駅伝】駿河台大学駅伝部【初出場!】

1【TOKUMEI】2021/10/23(土) 11:25:12.42
◇公式サイト
https://www.surugadai.ac.jp/sports/marathon/player/1st.html
◇公式Twitter
https://twitter.com/surugadi
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
26【TOKUMEI】2021/10/24(日) 00:10:14.84
おめでとうございます。清野は高校の時の給水がコーラだったっていうエピソードを思い出しました。本戦も頑張ってください。
40【TOKUMEI】2021/10/25(月) 14:41:36.37
ブヌカのエピソード
・体調を崩したチームメイトに「これを食べろ」と黄色いご飯を振る舞う
・足を怪我した今井先生に毎日「足大丈夫ですか?」
・北海道の風景を「ケニアに似てる」と言いながら動画撮影
・お土産を買う時間、「All member」と言ってチームメイトに白い恋人を自腹で購入
41【TOKUMEI】2021/10/25(月) 15:10:37.37
>>40
いい人だね~
46【TOKUMEI】2021/10/25(月) 18:58:17.96
徳本監督ツイ

キャッチコピーを決めました。
ブルーインパルス 駿河台大」
入間の航空祭ブルーインパルスを見ててすごいきれいだった。
そんな走りをさせたい。
商標権に引っかかるかな汗
無理があるかもしれないけれど、ちょっと僕がメディアに出るのはやめたい。
選手にもっとスポットライト当ててほしい。
僕は十分現役の時に充ててもらいました。
今更出たくないんですよね。本音は。
なので極力僕の取材はコメントだけでお願いするようにします。
56【TOKUMEI】2021/10/25(月) 23:01:04.79
>>46
徳本監督、上のアドレスにある放送聞いてくれたら分かるけど
部員のエピソード、ずっとしゃべってるんだよね
部員に対して、厳しく接しながらも、愛情も持ちながら接してるような感じを受けたな
59【TOKUMEI】2021/10/26(火) 12:37:43.63
徳本監督 公式Twitter開設
https://twitter.com/sundai_ekiden?t=eAewWNxxbV7njo8l69xcdA&;s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
62【TOKUMEI】2021/10/26(火) 14:12:17.37
>>59
もともとのアカウントはどうするって言ってるのかな?フォローしてる人いたら教えて
69【TOKUMEI】2021/10/27(水) 23:48:41.96
俺も試しに監督の質問箱に投稿してみたけど
恐らく質問の数が多過ぎるのか
あるいは答えにくい質問だったのだろうか
答えは返ってこなかった
残念
今、一番注目されてる時だろうし、ここの動きが来年度以降の流れを決める時期だろうから
徳本監督、精力的に動いてるね
70【TOKUMEI】2021/10/27(水) 23:53:32.12
>>69
YouTubeの生配信にコメントすれば読んでくれますよ!
82【TOKUMEI】2021/11/08(月) 23:47:57.51
駿河台の目標は繰り上げ回避?
83【TOKUMEI】2021/11/09(火) 00:00:32.77
>>82
https://www.surugadai.ac.jp/sports/news/marathon/2021/post_297.html
本戦15位は確実に捉えたい
という発言は繰り上げ回避という意図もあると思う
115【TOKUMEI】2021/11/19(金) 19:39:36.18
今井先生のインタビューあった
118【TOKUMEI】2021/11/19(金) 19:59:46.23
放送あったんか?
見逃した
119【TOKUMEI】2021/11/19(金) 20:03:52.49
>>118
全日本予選会での今井先生のインタビューと終了後ミーティングでの徳本監督の話がオンエアされてた
夏合宿映像はまだ、今からつけたら間に合う!
120【TOKUMEI】2021/11/19(金) 20:12:12.11
今年の1区スローペースだったなあ
最初の10kmが30分超えてたよね
129【TOKUMEI】2021/11/23(火) 12:36:01.01
第98回箱根駅伝 春夏秋冬 前編
https://www.youtube.com/watch?v=ItTN68rVkWc
駿河台の特集は1:14:28~
あと35:52~ も駿河台が出てる
今井先生のインタビューはその前かな(34:20~)
130【TOKUMEI】2021/11/23(火) 21:56:42.69
駅伝、そこまで詳しくないのだけども
駿河台の選手の記録会、よろしくないんだが
町田選手が10000mに30:40かかってる
ちょっと気になるな
意図して本気出してないのなら良いのだけども
136【TOKUMEI】2021/11/25(木) 12:07:06.09
ブヌカがトップ争いする展開になれば面白い
137【TOKUMEI】2021/11/25(木) 22:23:29.21
>>130
俺は本番に最良の走りをする為のピーキング的なものもあるように思う
町田選手に限らず、それ以外の選手のタイムも好タイム続出というわけじゃなかった
一番大事なのは、本番で如何に力を発揮できるか
まだ今は、その為の調整段階じゃないかと思ってる
138【TOKUMEI】2021/11/26(金) 14:03:05.24
>>137
徳本監督降臨?
139【TOKUMEI】2021/11/26(金) 16:36:11.48
さすがにブヌカは1区なら区間賞確実だろう
158【TOKUMEI】2021/11/29(月) 20:16:03.38
>>156
だれだれ
159【TOKUMEI】2021/11/29(月) 23:05:35.15
>>158
東海の方
162【TOKUMEI】2021/11/30(火) 11:02:02.34
カスばっかりだよ
178【TOKUMEI】2021/12/05(日) 12:08:03.48
大迫が早すぎる
190【TOKUMEI】2021/12/10(金) 17:55:45.96
>>189
予選会出場組では金選手が漏れたか
192【TOKUMEI】2021/12/11(土) 14:56:06.71
>>190
元々、予選会を経験させる事が目的で、1年生の池原選手ら含めて誰を出すのか悩んでいたらしい
そうした中で、池原選手の生活習慣があまり良くないという事で金選手が選ばれたみたい
193【TOKUMEI】2021/12/11(土) 18:07:35.46
面白いことをやるって、本番全員奇抜なサングラス着用とか?
192【TOKUMEI】2021/12/11(土) 14:56:06.71
>>190
元々、予選会を経験させる事が目的で、1年生の池原選手ら含めて誰を出すのか悩んでいたらしい
そうした中で、池原選手の生活習慣があまり良くないという事で金選手が選ばれたみたい
194【TOKUMEI】2021/12/12(日) 10:36:09.51
>>192
育成枠って事か
生活も評価の対象にしているわけだね
200【TOKUMEI】2021/12/14(火) 19:06:01.58
伊賀白鳳だすまん
202【TOKUMEI】2021/12/15(水) 21:51:29.69
https://fashiontrend.jp/108063/
パーカーよりもポスターがめっちゃ高い!!
206【TOKUMEI】2021/12/16(木) 20:50:01.28
というよりも、これは本当に学生の質問なのかな?
208【TOKUMEI】2021/12/17(金) 14:21:21.03
>>203
これ止めた方が良いと思うわ
公開は逆効果だよ
210【TOKUMEI】2021/12/18(土) 14:00:16.27
>>208
こういうのも含めて公開する価値がある
ほかの大学の監督はこんなにはっきりいわないで逃げるからね
こっちのがきちんとむきあってる感じ
218【TOKUMEI】2021/12/25(土) 01:32:51.67
サンキューたむじょー
https://www.youtube.com/watch?v=QzIoJXnWdRY
235【TOKUMEI】2021/12/29(水) 23:20:10.09
変更があり得るのは1・2・3・7・8区辺りで
他は変更なしと見ていいのかな?
アンカーが阪本主将なのは予想できた
4区と5区は逆のイメージだったから、そうきたかと思った
何はともあれ、出場する選手には悔いなく走り切って欲しいね
238【TOKUMEI】2021/12/30(木) 00:47:44.07
>>235
永井の名前、柏原と同じ竜二、、
243【TOKUMEI】2021/12/30(木) 16:53:19.17
>>240
専修は留学生3区に入れてきてるし、ありえなくはないのでは。
データ的にも留学生3区は10例だから、2区の48例と比べると少ないけど、
1区の5例よりずっと多いし、区間賞5例、区間2位3例と1区起用よりは
結果が出てることが多い。
246【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:15:29.90
>>243
一昨年のヴィンセントも3区区間新だしね
走りやすいから、実力出すならここだと思う
264【TOKUMEI】2022/01/01(土) 16:45:04.10
ブヌカ卒業後の新留学生は目処立ってるか気になる
268【TOKUMEI】2022/01/01(土) 19:42:12.18
3区に配置しても2区までで終戦してんだろw
273【TOKUMEI】2022/01/02(日) 03:14:06.42
>>268
2区や3区だと全く話題にもならず大学の宣伝にもならず終わるだろうね
仮にほんの数分タイムが良くなってもそれが何って感じ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1634955912