暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】マクドナルドまたポテト販売休止 今度は1ヶ月

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:33:35.70
大手ファストフードチェーンのマクドナルドは「マックフライポテト」について全店舗で今月9日から1か月程度再び「Sサイズ」のみの販売にすると発表しました。

原材料の輸入について、カナダの港での貨物の滞留や雪の影響、航路上での悪天候などが重なり輸入にさらなる遅れが発生しているためです。

マックフライポテトをめぐっては去年12月24日から30日にかけてもSサイズの販売のみを行っていました。

日本マクドナルドは「原材料の安定調達にむけて最大限の対応を行ってまいります」とコメントしています。
2【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:34:04.35
日本だけなん?
18【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:36:48.51
幾度となく人類の窮地を救ってくれたおいもさんが不足する事態になるとは・・・
21【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:37:08.91
一年分ぐらい輸入してるもんだと思ってたわ
22【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:37:18.26
じゃがいも食えなくなるんか?
48【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:40:40.70
輸入に頼るからこうなる
61【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:42:37.63
これまた品薄商法か?
67【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:43:28.33
Sだから買っちゃうのでスーパーサイズ以外売らなけりゃみんなためらう
69【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:43:46.88
今すぐ頼むかと思ったら朝マックか…
84【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:46:34.55
ワイらを殺す気か!?
91【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:47:35.04
品薄商法に騙されるのはジャップだけ
118【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:53:20.13
もしかして芋農家始めるタイミング?
120【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:54:09.29
新しいサムライマック美味しかったで
112【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:52:15.33
>>102
でもお前指先触れるどころか面と向かっておはなしもできないよな笑
121【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:54:14.22
>>112
>>111
死ねカス NG入れたわ
125【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:54:41.70
ほなロッテリアに行くから…
143【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:59:19.83
なんかtiktokでマックのポテトバレてたよな
146【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:00:51.02
分かったからハッタショ君は自慢の転移魔法で解決しろよほら早く
147【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:01:19.23
今日はまだL売ってるンゴ!?
159【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:03:39.71
ただの足りない詐欺だな
70【TOKUMEI】2022/01/08(土) 07:44:21.53
>>42
アプリのクーポン使えばSサイズもLサイズも同じ値段で食べられるんやで
だからLサイズの駆け込み需要が生じるんや
164【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:04:26.38
>>70
クーポン今つかえないやん
165【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:04:57.89
ワイの妹は舌がバカやから、マックのポテトはワザと冷めてパサパサにして食っとる。
177【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:08:54.81
欠品が12月末だけのはずなのにあんな枝豆のCM作ってた時点で1月の欠品まで折り込んでたろ せこい商売すなや
145【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:00:28.82
ラムーのポテトでエエわ
150でかなり入ってるの買えるし
184【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:11:02.74
>>145
揚げるのがめんどくさいンゴオオオ
182【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:10:34.16
>>179
資本が別だから日本だけ除け者にされてるんだぞネトウヨガイジ
188【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:11:42.30
>>182
一括仕入れの契約でどうやってのけものにするんや知恵遅れチョンモガイジ
213【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:17:06.98
冷凍ポテトって揚げ炒めくらいがええんか?
210【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:16:22.90
ケンタッキーとかモスは大丈夫なん?
なんでマクドナルドだけ
215【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:17:46.15
>>210
びっくりドンキー停止した
199【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:14:03.79
どうして日本だけ?韓国や他のアジアもそうなら納得だけど
217【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:18:01.46
>>199
米国から来る地域はどこも品薄やで
台湾や韓国でも同じ事起こっとるな
237【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:23:31.77
北海道とか土地余りまくってるんやから芋植えればええやん
210【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:16:22.90
ケンタッキーとかモスは大丈夫なん?
なんでマクドナルドだけ
260【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:30:34.14
>>210
マックはカナダからだけど他はアメリカが主だからまだ供給できてるみたい
バーキンアメリカ産から欧州産に変えた
266【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:31:21.19
大々的に報道したり何度も何度もスレ立てるほどの事なのか?
お前らどのくらいの頻度でマクドナルドのフライドポテト食べてるの?
俺は月に一度くらい。
268【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:31:41.01
>>266
半年に1回くらいかな

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641594815