暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会★8

1【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:15:23.41
前スレ
第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会★6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1641188525/
第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会★7
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1641361688/

第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会★5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1641043104/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
6【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:16:36.32
気づけば30点差
8【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:16:57.95
1おつ
國栃はくじ運だけで残ったからこんなもんでしょ
16【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:18:07.72
やっぱり國栃は報徳レベル
23【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:18:52.94
国栃頑張りましたね。100点ゲームもあると思っていましたが。
39【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:19:46.59
仰星>>東福岡>成章だな
20【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:18:43.69
山中、木津、前川の代や
長田、河瀬、和田の世代も強かったけど
この薄田、野中、御池の世代も強かったな
44【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:20:57.36
>>20
長田、河瀬、和田のときは前評判そんなに高くなかったけどな
他の2つと比べても
49【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:21:41.74
高校ラグビーもまともなレフリーと決勝くらいはTMO導入してくれや
61【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:25:01.99
オフサイド見逃し云々もあるけど後半國栃の反則増えたのはやっぱプレッシャーからだよ
点差が詰まってた時も常に仰星がジリジリ圧力かけてた
53【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:22:27.78
50:22なんて大学レベルでもあんまし使わんからな、仰星はレベルは高い
けどこれが東海大学の強さに直結しないのが悲しいところ
63【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:25:49.44
>>53
明治にあの負けっぷりだもんな
東海があれではリーグ戦グループのレベルがどんどん下がっていく
70【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:27:17.09
國栃は関西勢や東福岡と1度も対戦せずに決勝にたどり着くという前代未聞のくじ運でどうなるかと思ったが案の定ボロ負けしてしまったな
56【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:23:16.81
>>44
そう言えばそうだね
秋田と引き分け抽選だっけ
今の大学での活躍見てると錯覚するわw
72【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:27:31.17
>>56
そうそう
しかもあのときゴール前でハイタックルがあってトライができなくて普通ならあそこで認定トライで負けてたからね
88【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:31:51.53
仰星
43-0光泉
33-0報徳
45-7常翔
42-22東福岡
36-5國栃
43【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:20:20.42
栃木、今大会よかったよ
これから注目して見ていくわ
素晴らしい
89【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:32:15.82
>>43
関東大会が面白くなるかもな。
国栃の活躍に刺激を受けて、柏や久我山が肉薄してきてくれたり、相模がもっと力を付けて、奈良みたいに桐蔭と競ってくれたりしてくれればいいな。
94【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:35:18.54
仰星というか大阪の学校って動けるFWがどんどん前に出て
ラックやブレイクダウンってスタイルだった気するけど今年の仰星のスタイルって新しいね
東も今日同様に後半どんどんプレッシャー掛けられて、、対応できない感じだった
104【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:39:25.29
>>94
それな
来年も仰星強いし今のスタイル維持なら対応できる高校いないよ現状
112【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:41:28.61
ベスト4の国学院栃木桐蔭学園は今大会はくじ運が良すぎたかな。
尾道は近年で最弱の小粒チームやったし、Bシードの最弱コンビの佐賀と久我山が同じブロックやったし。
北陽台が良かったが、そこに僅差の国学栃木では本物のAシードには太刀打ち出来たなかったね。これが実力。
成章、大桐蔭、石見、常翔、東福岡、仰星
力のあるチームが全てつぶしあいの組み合わせ抽選で実現した国学院栃木の決勝進出だっなかな
88【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:31:51.53
仰星
43-0光泉
33-0報徳
45-7常翔
42-22東福岡
36-5國栃
116【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:43:00.39
>>88
こうやって見るとやっぱり東福岡は強かったんだな
127【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:45:07.92
前評判
◎東福岡 〇仰星 ▲桐蔭学園 △大桐蔭 ×石見 注国栃
東福岡と仰星が先行。桐蔭学園は小粒だが試合巧者。注目は国栃だろう。
本大会
◎仰星  〇東福岡 ▲無し △国栃 ×桐蔭学園 長崎 注京都
仰星の強さが頭抜けていた。春はコロナの影響だったようだ。
国栃が関東大会優勝の力を見せた印象。東福岡は監督無能。成長力が無い。
長崎・京都の健闘が光った。桐蔭学園は谷間で矢崎のワンマンではここまで。
119【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:44:00.11
仰星>>東福岡>成章>大阪桐蔭=國栃>桐蔭学園=北陽台=常翔≧石見>佐賀工

ってところかな
129【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:45:28.50
>>119
しっくりくるな
125【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:44:50.23
國學院栃木報徳学園
131【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:45:49.31
>>125
國學院栃木報徳学園
まじでめちゃくちゃラグビー勉強した方がいいよ
恥かくよ
138【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:48:52.42
去年も思ったけど高校ラグビーでコロナが出ない理由がわからない
今年はバスケもバレーもなしっぽいけどサッカーで準決棄権が出た
去年はバスケもバレーもコロナ棄権あったと思うが
一番人数多くて一番接触するラグビーでコロナなしなのは単純に外だから?
141【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:50:18.67
茗渓なんかと接戦の報徳なんて国栃木の足元にも及ばん
146【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:52:38.16
仰星、大阪桐蔭、常翔、成章、報徳、石見、東福岡

これらが全て同じ山に偏った結果、関東王者の國栃が決勝進出するも案の定決勝でボロ負け

何だかなぁ
41【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:20:01.94
>>19
國栃より成章や大阪桐蔭の方が強かったな
149【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:54:50.26
>>41
複数回試合を重ねた結果なら間違いなくそうだろうな。
155【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:00:13.92
>>150
東北王者が四国王者に負けてるからね…
東北はもう厳しいね
何年か前に秋工がAシードになったのがピーク
156【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:00:59.21
>>155
東北は青森山田が強化し出してるからそれがどう転ぶか
158【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:02:33.99
20年以上もベスト4にすら入ってねえんだからw
136【TOKUMEI】2022/01/08(土) 15:48:51.54
後半20分くらいまでは、まだわからんかった

国栃が攻め込んでいた時間帯も相当あり、
トライを取りたい時間だったが、
仰星がゴール前で素晴らしい守備で
凌いで10点差が埋まらなかった

最後は仰星が得点を重ねた
168【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:08:02.38
>>136
ホント、力尽きたって感じだった。
よく頑張ったよ。
176【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:15:06.69
>>175
石見智翠館尾道、報徳、御所実業辺りに相模は勝てるんか?
179【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:16:32.21
>>176
ぶっちゃけ勝てるんじゃね?w
185【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:21:35.37
大会前は東福岡が無敵の強さ
いや、桐蔭学園の連覇は間違いないと
お前らの予想はひでぇな
178【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:16:23.18
>>167
東海大大阪仰星
初出場1992年初優勝1999年
初出場から3回目で優勝

東福岡
初出場1984初優勝2007年
初出場から18回目で優勝

桐蔭学園
初出場1996年初優勝2010年、単独優勝は2019年
初出場から10回目で同点優勝、18回目で単独優勝
187【TOKUMEI】2022/01/08(土) 16:23:52.93
>>178
サンガツ
仰星は大阪だから、花園出場の時点でかなりの力を持っていることを鑑みて例外として、その他の県だとベスト4程度でも10数年くらいは必要だよな
大分東明、昌平、青森山田早実、開志国際あたりの私立に頑張ってもらいたいな

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ovalball/1641622523