暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

宮崎県釣り情報12

1【TOKUMEI】2021/10/30(土) 06:48:50.58
過去スレ
宮崎県釣り情報
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1346511603/
宮崎県釣り情報2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/fish/1364617487/
宮崎県釣り情報3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/fish/1391342293/
宮崎県釣り情報4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1486826482/
宮崎県釣り情報5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1538573505/
宮崎県釣り情報6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1553869584/
宮崎県釣り情報7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1570696605/
宮崎県釣り情報8
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1582431353/
宮崎県釣り情報9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1591961076/
宮崎県釣り情報 10匹目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1599644605/
宮崎県釣り情報 11匹目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1617491662/
15【TOKUMEI】2021/11/10(水) 21:02:25.53
こんな時になんで港内行くんだよ
でも延岡新港なら開けてるから可能性はゼロではないな
23【TOKUMEI】2021/11/12(金) 21:00:13.26
シーバスなら延岡港か浜に行った方が釣れそうw
青物ならちょっと足伸ばして北浦方面に行けばいっぱい釣れるのに。
24【TOKUMEI】2021/11/12(金) 21:16:26.89
>>23
まあね遠出すればいいんだけど
10分くらいで行ける長浜、方財、新港など
釣れなければすぐ帰れるからね
66【TOKUMEI】2021/11/16(火) 21:44:28.61
>>60
そか。ありがとう。 でも、釣果アプリ見てたら結構いろんな魚種釣ってる人とかいるんだよね。何が違うんだろう。
69【TOKUMEI】2021/11/16(火) 22:06:34.69
>>66
その釣果アプリで釣れてる数を近隣他県と比べてみ?
70【TOKUMEI】2021/11/16(火) 22:31:51.88
毎日行ける奴以外は厳しいと思うよ当たり外れが極端だし当たりは一瞬だし
仕事しながら休日釣り三昧みたいなの想像してるなら釣れなさに驚くかもしれない
県北サーフは砂の流出でより遠浅になったし毎日のようにサーファー入ってるから
魚は寄り付きにくいよね
80【TOKUMEI】2021/11/17(水) 14:38:47.77
すまん堤防と言うより防波堤か
宮崎と鹿児島両方で釣りしてるけど船使わないライト勢なワイにとっては垂水は歩いて大物釣れる場所だから是非覚えててほしい
93【TOKUMEI】2021/11/17(水) 22:21:36.35
単独釣行なら死ぬ覚悟が出来てるんじゃないの?
外海で手漕ぎとか正気じゃないわ
不沈構造だとしても嫌だわ
97【TOKUMEI】2021/11/20(土) 06:26:16.67
宮崎の冬は釣れないんすかね?
黒潮から遠いし
106【TOKUMEI】2021/11/20(土) 21:54:42.55
県北でガンガゼ買えるとこある?
129【TOKUMEI】2021/11/24(水) 09:15:38.81
よく見る常連のおっちゃんだね。
あそこは年一回は大型ブリが上がるのが恒例になってるな笑
131【TOKUMEI】2021/11/24(水) 18:22:06.61
公務員にバカにされてるぞw

【専門職大手民間】公務員リアル年収スレpart.25【非正規無職】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1637314022/
139【TOKUMEI】2021/11/26(金) 05:46:01.85
それより新港はタチウオ釣れてるの?ポイントのブログだとかなりの入れ食いみたいな感じだが・・・
149【TOKUMEI】2021/11/27(土) 11:54:48.91
20mでも釣れるのか
頑張ってみます
163【TOKUMEI】2021/11/29(月) 16:53:24.40
弓づののメリットって?
165【TOKUMEI】2021/11/29(月) 18:37:27.41
>>163
小さい
170【TOKUMEI】2021/12/01(水) 22:22:37.08
もう終わったのかぁ・・・今年は早かったなぁ。2週間くらいかw
177【TOKUMEI】2021/12/03(金) 18:37:39.94
コロッケサイズとか言ってチビイカまで持って帰るクソじゃなきゃ許す
215【TOKUMEI】2021/12/16(木) 16:13:12.50
本当食べる身少ない奴いっぱい持ち帰るんだよな…w
食べ頃サイズってのがあるのに出汁でも取ってるんだろうか
218【TOKUMEI】2021/12/16(木) 21:36:34.82
>>215
骨も身もすり身にしてあげみのネタにしてるんだよ
224【TOKUMEI】2021/12/17(金) 19:14:42.84
こんな爆風で釣りするやついるのか?w
みんな様子見して帰っていったぞw
226【TOKUMEI】2021/12/18(土) 00:46:28.87
この前釣れてたねー!サゴシしか釣れてなかったけどね
230【TOKUMEI】2021/12/18(土) 20:34:54.81
サンポウは駐車場あるから車中泊出来るね
236【TOKUMEI】2021/12/20(月) 12:03:18.71
サゴシでもいいから釣りたいわ…
ワイみたいな雑魚でも釣れるなら行こうかな…
245【TOKUMEI】2021/12/21(火) 19:33:00.47
それと、某県北港なんだけど、この前ハマチかブリクラスかかったのよ。そして横に走るから隣に迷惑かなーって思ったら、隣の人が近くにジグ投げ出すのよ。
いやいや、さすがに大きな青物かかったら隣の人はジグ投げないだろって。結局その人と絡まってバラしたんだけど、県北の人ってめっちゃ性格悪いよね。わざわざ近くに来るとか嫌がらせと一緒。
さすがに今はふっきれたけど、そこの港で何人もで話してたから常連なんだろうね。
279【TOKUMEI】2021/12/29(水) 19:59:39.42
桝元のcm女優は誰だろ?
310【TOKUMEI】2022/01/02(日) 19:03:20.77
いいすね 石油ストーブ
業務用のでっかいの使ってみたい
314【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:57:05.04
朝晩マイナスになるのに?


>>311
じゃあちっちゃいのでいいや
天板熱くなるけど
316【TOKUMEI】2022/01/02(日) 21:37:14.84
>>314
一回住んで見ればいいよ
笑いが出るよ

そしてどんどんこっちの気候に慣れて、もう戻れなくなるよ
319【TOKUMEI】2022/01/02(日) 22:35:34.52
カメヤ潰れた店の店員がポイントで働いててワロタ
301【TOKUMEI】2021/12/31(金) 20:20:15.90
漁港は人が来なくなったら困るもんなの?むしろ仕事しやすくて良さそうなのに。釣り人なんて別に買い物する訳でもないしなんで困るんだろうね
320【TOKUMEI】2022/01/03(月) 04:07:01.97
>>301
漁船本体にいたずらしたり、通り道(港入り口)で遠投カゴしてる連中以外は、
誰もいないのも寂しいのでは? 普通、漁師の作業場になんか近づかないし。
川南漁港には旨い店があったんだがだいぶ前に代が変わって潰れちまった。
347【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:49:01.69
都井岬に家族で行ったらすげー重装備の釣り人が崖渡ってショアジギしてたの思い出した
348【TOKUMEI】2022/01/06(木) 15:51:10.11
何歳までが若者か知らんけどフカセやってる若者それなりに
老人みたいにガツガツしてないから混雑するような場所では竿出してないだけじゃないか
368【TOKUMEI】2022/01/08(土) 12:45:12.81
まずは沖磯の初心者としてアジを釣ってみたいなあ
地磯だとアジゴしかいないけど尺アジクラスが釣ってみたい

あと宮崎港の沖堤防とか連れて行っくれたら行ってみたい

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/fish/1635544130