暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【WOWOW】ソロモンの偽証2021年ドラマver上白石萌歌★2

1【TOKUMEI】2021/09/02(木) 17:26:28.78
wowow版ソロモンの偽証

キャスト
上白石萌歌 宮沢氷魚 山本舞香 浮所飛貴 美少年 野村裕基 坂東龍汰 モトーラ世理奈 富田望生
髙嶋政宏、小林薫 坂井真紀、西田尚美篠原ゆき子橋本じゅん田中哲司

次スレ立ては900が立てて下さい
part1
/itest.5ch. net/test/read.cgi/tvd/1619997603
4【TOKUMEI】2021/09/03(金) 02:44:58.55
>>3 面白さの定義とは
7【TOKUMEI】2021/09/03(金) 20:35:10.91
>>5
確かに無駄に長いしどんでん返しもない。でもモカが出るから見る!(笑)
18【TOKUMEI】2021/10/03(日) 09:10:02.53
脚本が篠崎なのでそこそこ高い水準になってることを期待する
23【TOKUMEI】2021/10/04(月) 01:14:06.77
ソロモンの偽証、トレンド入ってるね。wowowにしては珍しい
32【TOKUMEI】2021/10/07(木) 06:17:49.92
ニキビの特殊メイクが違和感ありまくりだなぁ
38【TOKUMEI】2021/10/11(月) 18:38:19.34
>>27
原作読んでから映画見たから、映画藤野涼子は地味顔すぎて駄目
優等生で公開裁判主導するようなアグレッシブな役だから、上白石妹のほうがイメージに合っている
ただ、もう少し演技を磨いてくれとは思うけど
39【TOKUMEI】2021/10/11(月) 18:59:37.94
>>38 原作に藤野涼子の顔のことは言語化されてないから、単に好みの話では?
63【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:11:58.08
主人公が不快で仕方ない
これは役者の演技の問題なのかな
64【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:22:21.68
>>63 誰かが原因究明に動かなければ、新たな犠牲者が生まれる。現実でも事件は起きてると考えたら疎ましいとか言ってる場合ではないね。疑心暗鬼で連鎖してしまう
63【TOKUMEI】2021/10/20(水) 18:11:58.08
主人公が不快で仕方ない
これは役者の演技の問題なのかな
65【TOKUMEI】2021/10/20(水) 21:13:26.78
>>63
同じく鬱陶しく思っちゃう
67【TOKUMEI】2021/10/24(日) 21:43:14.27
事務所のゴリ押しなのか、知名度あるからなのか どういう理由かは分からないが
この子(上白石)は、主役の器では無いよな正直な所。
戦隊物か仮面ライダー 特撮物でヒロインやった女優とか起用した方が、まだ華がありそう。
68【TOKUMEI】2021/10/24(日) 23:21:41.98
富田望生の浅井松子役が良心
83【TOKUMEI】2021/11/01(月) 13:00:16.45
さまよう刃スレはないのか
昨日のは再放送?
88【TOKUMEI】2021/11/02(火) 12:28:00.05
にしてもあんなジョーカー犯人みたいな馬鹿ガキに友達できるはずがないだろ
90【TOKUMEI】2021/11/03(水) 08:41:45.38
主人公の暑苦しさを指摘すると毎回擁護にくる人がいるが
ドラマの感じ方なんて自由でしょ
92【TOKUMEI】2021/11/05(金) 03:46:07.45
>>90
もともと暑苦しい役柄だからね
93【TOKUMEI】2021/11/07(日) 09:17:03.10
あと3話だけど
有名原作すぎてドラマについてあんま語ることないし
スレ伸びないな
94【TOKUMEI】2021/11/07(日) 18:25:26.66
ここに来てようやく裁判w

裁判しないのかと思ったよ
それか続きは劇場版で、とか
116【TOKUMEI】2021/11/15(月) 19:26:58.47
兄がどれだけ遅かったのか分からないが帰ってきた時に兄そっちのけでハッピーバースデー歌ってたらそりゃ弟憎むわ
帰ってきたなら歌やめて兄迎えてやれよ
118【TOKUMEI】2021/11/15(月) 23:19:26.44
EDが「グラコログラコロ♪」にしか聞こえなくて余韻も何もあったもんじゃない
120【TOKUMEI】2021/11/16(火) 00:58:59.54
鬼畜度がアップしてる分大出達にはドラマオリジナルの悲惨な結末が待っているといい
けどもう次が最終回か
121【TOKUMEI】2021/11/16(火) 08:40:46.06
>>120 勧善懲悪展開依存性って、自分の思い通りの展開にならないと駄目認定って表現幅狭める思想では?

展開が予想出来ないから面白いのであって思惑通りじゃ予想通りって叩かれる
125【TOKUMEI】2021/11/21(日) 09:13:21.76
松子が生きていて本当の事を証言したらそもそも裁判にならないだろう
大出が思い切り偽証したからなんとか裁判になってるわけで樹里ちゃん
が嘘ついてるのを松子は完全に知っていて偽目撃証言の件も理解している
んだから、松子は居ないのが吉
126【TOKUMEI】2021/11/21(日) 10:41:07.28
映画でニキビの女の子が男の子にボコボコにされるの見て自分が中学生の頃のイジメと違ってドン引きしたのに
ドラマになったら高校生になってる分さらにエグくて同じ学校の子をレイプまでするって怖すぎる
ジェネレーションギャップなのかな
127【TOKUMEI】2021/11/21(日) 13:12:55.55
学校の不良が大人しかったジェネレーションって何世代だ
130【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:32:24.67
最終回にして今更なんだが
傍聴席に間隔があるのはコロナ禍だからかなと思った
ドラマの中では単純に間隔開けてる設定だろうけど
122【TOKUMEI】2021/11/16(火) 23:09:58.90
>>114
前はこのドラマに出てる妹の方が美人だと思ってたけど
最近は姉の方が愛嬌あって可愛い気がしてきた
133【TOKUMEI】2021/11/22(月) 02:31:43.12
>>122
普通に姉の方が魅力的
134【TOKUMEI】2021/11/22(月) 04:09:22.30
結局あのニキビの子は松子殺し、逃げ切ったのね
1番タチ悪いじゃん
136【TOKUMEI】2021/11/22(月) 07:21:04.19
萌歌可愛いよ萌歌
ほんと顔が好みだわ
139【TOKUMEI】2021/11/22(月) 21:40:00.98
萌歌? 萌音? どちらの名前が正式な名前? >上白石
140【TOKUMEI】2021/11/22(月) 21:51:47.39
>>139
マジレスするがどっちも正式な名前だよ
実の姉妹で姉がモネ、妹がモカ
141【TOKUMEI】2021/11/23(火) 10:05:15.46
中学2年生の中2病と高校2年生の中2病だと,印象が全然違う。

小説の主人公たちが成長して高校生になったと思っていたから,
ずっと違和感があった。
中学生の思考はそのままに年齢だけあがっただけで,
このドラマの藤野涼子は,将来弁護士にはならないだろうと思った。
150【TOKUMEI】2021/12/20(月) 22:16:57.07
ちょっとタイミングが違えば放送できなかったかも知れないと思うような事件が続くな…
152【TOKUMEI】2022/01/08(土) 18:50:44.40
やっぱり高校生には見えないなとか体育館土足なんだとか
最後までどうでもいい事が気になってしまった

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1630571188