暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【古沢良太】どうする家康 キャスト予想スレ Part.3【松本潤】

1【TOKUMEI】2021/09/24(金) 20:30:35.60
脚本:古沢良太
主演:松本潤
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=27552

※前スレ
古沢良太】どうする家康 キャスト予想スレ Part.2【松本潤

https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1615356339/l50
6【TOKUMEI】2021/09/25(土) 10:37:42.55
どちらも江守爺が立てたスレ
誘導も江守爺
15【TOKUMEI】2021/10/07(木) 17:26:39.43
麒麟では長谷川よりずっと年下の染谷が信長やってたよ
21【TOKUMEI】2021/10/08(金) 17:53:31.58
アミューズからゴリ押しノウハウ学んだんだろ
63【TOKUMEI】2021/12/02(木) 13:25:31.58
また有村架純松本潤に抱かれるのか
井上真央が気の毒
68【TOKUMEI】2021/12/02(木) 14:38:17.38
ねねは松たか子がいいな
95【TOKUMEI】2021/12/03(金) 11:21:28.39
やるなら氏真に萬斎息子とかかな
そうでなくてもここは別ジャンルの伝芸若手もありそうだし
111【TOKUMEI】2021/12/03(金) 15:09:43.55
岡田准一がV6解散の夜に1人飲みしたというワイン、家康からの差し入れだとよ。
大河への伏線だったのか...
116【TOKUMEI】2021/12/03(金) 18:41:12.98
石原さとみ淀殿やってほしいが、受けてしまったら再来年の末まで妊活ができなくなるから難しいだろうな
126【TOKUMEI】2021/12/04(土) 15:21:31.05
基本的にジャニーズ主演大河ではバーターはそんなに出さない
義経今井翼も官兵衛の生田斗真も出番は少なかったし新選組の草彅は1回のみゲストだった
今回の岡田の信長役は極めて異例だ、よっぽど岡田がやりたがったのかな

出るとしたら竹千代役にジュニアじゃないか
二月の勝者で井上真央と共演してる羽村仁成とか
ちなみに羽村は直虎にも子役として出たらしい
128【TOKUMEI】2021/12/04(土) 16:43:34.12
>>126
今回の岡田はバーターとは言わないのでは
125【TOKUMEI】2021/12/04(土) 14:24:44.64
家康の子供はかなり怪しいね。松平忠吉とか忠輝とか、あとは御三家の面々(義直、頼宣、頼房)とか。
直近のバーター枠だと真田信政の予定だった高畑裕太(母の高畑淳子真田昌幸の奥さん役、親子出演予定だったが出演前に強姦未遂?を起こして逮捕され取り消し)だが、
ドラマの信政は後半にちょっとだけ出ただけで、重要な役ではなかった。(史実の信政も戦国モノなら大坂の陣だけ)

主人公が松潤だって考えたら秀忠ですら下手するとジャニかも
しかし自分の前予想では信長がキムタク、秀吉がニノという暴挙をやってくるかと思ったが
信長こそジャニだけど一応黒田官兵衛で実績がある岡田、秀吉はムロツヨシだし
露骨なゴリ押しはしてこないつもりなのかな。だったら嬉しいけどね
134【TOKUMEI】2021/12/04(土) 20:03:26.13
>>125
未遂じゃない
高畑のが放送後だったら新井とレイプ男2人だったのか
148【TOKUMEI】2021/12/05(日) 14:45:36.65
萬斎が義元だから序盤長いかもね

12話 桶狭間
25話 築山死亡
30話 伊賀越え
35話 小牧長久手
40話 秀吉死亡
45話 関ヶ原前半
46話 関ヶ原後半
47話 大坂の陣
163【TOKUMEI】2021/12/07(火) 16:47:01.76
寧々はオノマチにやって欲しい。
181【TOKUMEI】2021/12/10(金) 08:09:30.84
門脇出てきたら駒実況になってしまう
184【TOKUMEI】2021/12/10(金) 11:27:30.49
一度見てみたい淀君ランキング

第1位:石原さとみ
第2位:広瀬アリス
第3位:広瀬すず
第4位:有村架純
第5位:新木優子
第6位:浜辺美波
第7位:橋本愛
第8位:満島ひかり
第9位:比嘉愛未
第10位:本田翼
186【TOKUMEI】2021/12/10(金) 12:14:55.77
>>184
ランキングではないが10人年齢順だとこんなとこかな

松坂慶子大地真央天海祐希米倉涼子仲間由紀恵沢尻エリカ桐谷美玲川口春奈橋本愛広瀬すず
197【TOKUMEI】2021/12/11(土) 07:02:31.24
阿茶の局は斉藤由貴だろうね
184【TOKUMEI】2021/12/10(金) 11:27:30.49
一度見てみたい淀君ランキング

第1位:石原さとみ
第2位:広瀬アリス
第3位:広瀬すず
第4位:有村架純
第5位:新木優子
第6位:浜辺美波
第7位:橋本愛
第8位:満島ひかり
第9位:比嘉愛未
第10位:本田翼
207【TOKUMEI】2021/12/11(土) 14:23:05.24
>>184
さすがに10位はネタだろ
236【TOKUMEI】2021/12/13(月) 21:04:22.29
堺は全然常連じゃないよリーハイ1個だけじゃん
古沢の常連言うなら東出の方がよっぽど良い役で出そう
古沢も何度も使っててお気に入りっぽいし
236【TOKUMEI】2021/12/13(月) 21:04:22.29
堺は全然常連じゃないよリーハイ1個だけじゃん
古沢の常連言うなら東出の方がよっぽど良い役で出そう
古沢も何度も使っててお気に入りっぽいし
239【TOKUMEI】2021/12/13(月) 23:00:32.84
>>236
東出だってコンフィデンスマン1個だけだ、映画の寄生獣は監督のキャスティングだろう
古沢作品に複数出てるのって長谷川博己くらいじゃないか
三谷なんかと違っていわゆる常連はいないと言っていい
245【TOKUMEI】2021/12/14(火) 08:59:30.78
北政所高台院)は関ケ原でも甥の小早川秀秋と絡むし、大物女優をもってくるんじゃ
軍師官兵衛の時は黒木瞳だったし、そろそろ松たか子あたり来そう
247【TOKUMEI】2021/12/14(火) 16:57:21.20
毎回どう
266【TOKUMEI】2021/12/15(水) 22:18:33.13
序盤は細身で後半につれて身体が段々逞しくなるとかも鈴木なら出来るしね
272【TOKUMEI】2021/12/15(水) 23:48:35.13
ここ最近のトメ

2021 父
2020 主君
2019 師匠?
2018 主君
2017 師匠
2016 父
2015 町人
2014 父
2013 上役
2012 父
2011 義父
2010 師匠

広忠はかなり若く死ぬしトメとしては有り得ないだろう
281【TOKUMEI】2021/12/16(木) 08:50:44.78
https://twitter.com/i/status/1470686349959258113
秀忠来ない に笑ってしまった
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
295【TOKUMEI】2021/12/16(木) 21:45:30.25
寿桂尼浅丘ルリ子でもトメられなかったんだから、相当な大物女優を持ってこないとトメられないな

吉永小百合でも連れてくるか
298【TOKUMEI】2021/12/16(木) 22:39:32.06
>>295
黒柳徹子とか?w
300【TOKUMEI】2021/12/16(木) 23:56:44.05
織田信長森田剛の方が似合ってるな
むしろ岡田准一が家康だろう
329【TOKUMEI】2021/12/19(日) 15:20:48.48
松平信康 真栄田郷敦
336【TOKUMEI】2021/12/21(火) 00:30:56.28
寿桂尼 LilLiKo
365【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:11:12.58
それのどこが面白いのか1ミリもわからん
370【TOKUMEI】2021/12/29(水) 11:21:07.46
淀君西野七瀬

http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/nhkdrama/1632483035