暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】TBSドラマ「義母と娘のブルース」 新年SPが今夜放送 綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健、上白石萌歌ら再集結

1【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:27:07.78
https://news.yahoo.co.jp/articles/e023c7a7b10fc51be2cdd1a38772e9fe8e010bba


義母と娘のブルース>新年SPが今夜放送 綾瀬はるか竹野内豊佐藤健上白石萌歌ら再集結


 女優の綾瀬はるかさんが主演を務める人気シリーズの新作ドラマ「義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル」(TBS系)が、1月2日午後9時から放送される。綾瀬さんをはじめ、竹野内豊さん、佐藤健さん、上白石萌歌さん、井之脇海さん、宇梶剛士さん、浅野和之さん、麻生祐未さんら、2018年の連続ドラマのレギュラーキャストが、今作でも顔をそろえる。

 ドラマは、桜沢鈴さんのマンガを実写化。綾瀬さん演じるバリバリのキャリアウーマンの主人公・岩木亜希子が、娘を持つ男性と結婚し、母親になろうと家事や育児に奮闘する姿を描き、笑って泣けると幅広い層から高い評価を得た。2020年には続編となるスペシャルドラマが放送された。

 新作は、義母・亜希子が再建した企業が“ハゲタカファンド”に乗っ取られるが、“ハゲタカ”の岩城良治(竹野内さん)は、他界した夫・良一(竹野内さん、二役)と顔がうり二つだった。
良治が買収の標的にするのはまさかのベーカリー麦田。新事業が功を奏し、売り上げを順調に伸ばしていたベーカリー麦田だが、日本一のパン屋を目指す店長・麦田章(佐藤さん)のノーテンキな野望につけ込み、大手製パン会社との合併を画策していた……という展開。
2【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:28:01.26
見たことないけど見るからにつまんなそうなんだよね
10【TOKUMEI】2022/01/02(日) 20:44:42.08
綾瀬はるか佐藤健でバッキバキのアクション物やって欲しい
TBSさん宜しくお願いします!
18【TOKUMEI】2022/01/02(日) 21:04:21.87
凄いメンツだな

見たことないけど
49【TOKUMEI】2022/01/02(日) 23:43:55.13
あそ
51【TOKUMEI】2022/01/02(日) 23:48:41.59
上白石姉妹は圧倒的にこっちの上白石が可愛い。

妹か姉か知らんけど。
54【TOKUMEI】2022/01/02(日) 23:51:43.52
>>51
こっちも顎がなくて頬が膨らんで枕みたいな顔だぞ
51【TOKUMEI】2022/01/02(日) 23:48:41.59
上白石姉妹は圧倒的にこっちの上白石が可愛い。

妹か姉か知らんけど。
62【TOKUMEI】2022/01/03(月) 00:22:44.96
>>51
どっちも可愛くないけどモネ(姉)のが好き
81【TOKUMEI】2022/01/03(月) 06:58:39.31
本当に結婚しそうだね竹野内の方と
84【TOKUMEI】2022/01/03(月) 08:23:03.06
いつまでやるのこれ?
もう飽き飽き
98【TOKUMEI】2022/01/03(月) 09:43:50.01
連ドラのぎぼむすが一番よかった
81【TOKUMEI】2022/01/03(月) 06:58:39.31
本当に結婚しそうだね竹野内の方と
99【TOKUMEI】2022/01/03(月) 09:48:15.75
>>81
綾瀬は同世代ウケ悪そうだから日本の俳優と結婚したいなら50代狙うしかないな
101【TOKUMEI】2022/01/03(月) 11:10:28.26
昨年の続編よりかは楽しめた
やっぱ運動会編がピークだった
105【TOKUMEI】2022/01/03(月) 12:37:06.85
竹野内豊ってこれとタクシーのCMでしかみない気がする
なんか干されるようなことした?
107【TOKUMEI】2022/01/03(月) 12:50:31.72
>>105
研音退社したんだかするからじゃないかな
でも前からそんなに頻繁に出る人では...
ウーノのcmにも出てるよ
108【TOKUMEI】2022/01/03(月) 13:40:16.63
やっぱ綾瀬はるかめっちゃ綺麗だな
ただラストがめっちゃキモイ
118【TOKUMEI】2022/01/03(月) 14:40:40.41
>>88
あーもう国民押し退ける上級国民のイメージしかないなww
122【TOKUMEI】2022/01/03(月) 15:03:57.06
>>118
妬み嫉み僻み辛み
124【TOKUMEI】2022/01/03(月) 15:10:04.20
またやるのもういいわ
134【TOKUMEI】2022/01/03(月) 17:25:15.54
見終わったけど、今回のスペシャルは蛇足だわ。
136【TOKUMEI】2022/01/03(月) 17:39:25.86
もかはヒット作あって良かったな
妹が抜け出してたから。

そういえば佐藤は姉妹丼で共演してるのか
137【TOKUMEI】2022/01/03(月) 17:41:13.72
来年は娘の結婚だな。
143【TOKUMEI】2022/01/03(月) 17:57:28.75
娘らはブスとか平均点以下しかいないのは、この黒魔女のせいか笑
155【TOKUMEI】2022/01/03(月) 21:40:21.54
ナースのやつと、ギボムスはよく年末年始再放送してるけど面白い。いい作品にあたる役者はついてる、
160【TOKUMEI】2022/01/03(月) 22:04:28.36
リラックスして見れるおバカドラマ
171【TOKUMEI】2022/01/03(月) 22:35:16.74
佐藤健はいらない
159【TOKUMEI】2022/01/03(月) 22:04:26.72
パン屋は原作でもあんなに頭悪いの?
マジでパン屋だけキャラ作り直してほしい
174【TOKUMEI】2022/01/03(月) 22:47:06.03
>>159
原作に居ない
187【TOKUMEI】2022/01/04(火) 09:41:33.28
良一さんの存在あってのストーリーだとつくづく思った
原作のラストで観たいな
189【TOKUMEI】2022/01/04(火) 10:00:40.25
今回で終わり?
201【TOKUMEI】2022/01/04(火) 13:13:58.28
この手のスペシャルなんて各話完結の単発ネタのもの以外はやってもろくな結果にならんだろ
215【TOKUMEI】2022/01/05(水) 01:46:27.08
ガムテープのくだりとか、そっくりさんと記念撮影とか、契約後にデモでひっくり返すとか、なんかもうシラケたわ。親子の話が見たかったね。
今回は蛇足感しかなかったな。
222【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:02:00.66
一生分泣いたわ
涙はもう枯れ果てた
223【TOKUMEI】2022/01/05(水) 14:16:26.90
佐藤健ファンはガムテープのくだりが麦田かわいいほっこりさすが麦田
それ以外の視聴者はドン引きパン屋でやるなんて汚い

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641122827