暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

和田アキ子「日本は安全な国じゃなくなっている」

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:38:51.47?2BP(10500)

1/15(土) 15:14
デイリースポーツ
 
 歌手・和田アキ子が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。この日、東京都文京区の東京大学前の路上で、大学入学共通テストで訪れた受験生ら3人が、高校2年生で17歳の少年に刺された事件に大きな衝撃を受けていた。

 和田アキ子は「ケガをされた方は意識があるということで…。それを目撃していた周りの人なんて、これから試験を受けるのに。もし、そういうのを見ちゃったら。私だったらやったことを忘れちゃう。精神的にトラウマになっちゃう」とコメント。

 昨年12月には大阪・北新地のクリニックが放火されて25人が犠牲になるなど、理不尽な事件も多いだけに、「この頃何なんだろう。電車の中で人を傷つけたりとか。悲しいし、恐ろしい。日本は安全な国じゃなくなっているかもね」と嘆いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d773b76d82b4410e2c48cb308a9552e4da61298
15【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:40:15.78
在日がいるからな
18【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:40:35.40
ゴムのできが悪い
作り直せ
21【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:41:18.16
いいかげんに旋回
30【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:42:05.14
東京は治安悪いってのはわかる





全部東京やん
34【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:43:28.05
>>30
受験生が襲われたりして怖いよ東京
犯人は一体どんだけひどい環境で育ったんだろう
35【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:43:31.06
中卒やろこの人
48【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:46:33.52
シコリアンが増えるとどうしてもな
57【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:47:53.46
自民党の悪政で人心が荒廃
68【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:50:18.17
むしろ昔の方が犯罪の件数も多かったわ
77【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:52:43.01
殺人事件数も少年犯罪数も交通事故死も昔に比べりゃ大幅に減ってきてるんだけどなあ・・
72【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:51:34.25
時の総理が虚偽答弁118回 ご飯論法ぶちかまし
何があっても自助では自暴自棄者も発生するだろうよ
81【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:53:44.70
>>72
CLッピがんばってるな!
63【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:49:12.23
>>47
昔って凄かったんだな
86【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:54:23.43
>>63
団塊の世代が量も率もダントツなんだよな
92【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:56:25.12
ゆとり世代と平成生まれは凶悪だから
我々昭和生まれとは価値観が合わない
102【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:58:45.01
>>92
だろうな昭和は超凶悪だからしゃーない
106【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:59:56.28
>>103
CLッピはブルージャパンからいくら貰ってるの?
111【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:00:58.17
>>106
クスクス
クスクス

ふふふw
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:40:12.23
今の若者は和田さんよりも韓国好きだからな
和田は古き良き日本人だよ
112【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:01:07.61
>>13
昔の和田は典型的なチョンで行儀もなってなかったけど
山岡久乃から厳しく躾られて2番目の母親って言うとるから
そこまで日本を憎んではないからね
104【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:59:39.91
>>97
戦後まもなくは日本はもう立ち直れず落ちぶれていく一方と思われてたから社会全体が荒んでた
今と似てる
114【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:01:30.34
>>104
でも昭和の方が犯罪は多くて凶悪なのは動かないから諦めなさい
116【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:03:51.76
そろそろ国に帰る時期じゃね?
いつまでも難民してないで祖国で骨埋めてはどうかね?
47【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:45:59.83
昔の犯罪はもっとわかり易かったんよ
だから回避もしやすかった
今は昔なら犯罪と無関係な場所や人が襲われるという意味では
今の方が安全でなくなった
134【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:15:03.97
>>47
少数のわかりやすいものだけがバレて、
その他の多くのものは闇へと葬られてただけだよ
143【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:20:36.65
2019年
去年の刑法犯認知件数、戦後最少を更新|日テレNEWS24 https://www.news24.jp/articles/2019/11/29/07552780.html


2020年
昨年の刑法犯、戦後最少61万件 コロナで街頭犯罪減少:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP243GJ1P23UTIL03Z.html


2021年
刑法犯認知27万7千件 今年上半期、最少ペース: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE2795F0X20C21A7000000/




144【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:21:23.54
昔の剣術試合を今は学業とテストでやりましょってことだからな
試験官がAK47乱射したり試験日の地下鉄がふっとんだりしても臓物を昼飯にして無事に試験を済ませるぐらい豪胆な人間を育成するんだ
171【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:46:28.34
金福子うんぬんより、
芸能人、スポーツ選手使ったご都合主義の政治と文化は別、民間交流と称する
言論弾圧、侵略が汚いつってんの
こんなもんまともに聞いてたら国なくなるわ
197【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:13:55.61
和田は日本の悪口ばかりだな
199【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:18:20.05
ヤバいな。
在日は早く帰らないと。
203【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:25:11.57
>>6
ニューカマーのグエンもなかなか
27【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:41:42.91
アグネスといい蓮舫といいこいつといいなんで内政干渉したがるのか
246【TOKUMEI】2022/01/15(土) 22:04:38.14
>>27
和田アキ子は日本人だ
お前なんかよりよっぽど日本人
262【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:17:04.65
在日が犯罪ばっかりしまくるせいでな!
280【TOKUMEI】2022/01/16(日) 06:08:17.29
>>1
通称芸能界の暴力と言われた
和田アキ子がそれを言うのか
281【TOKUMEI】2022/01/16(日) 06:20:44.36
いつみても波瀾万丈』で若い頃は在日朝鮮人の不良連中をまとめてたって吹聴してたのに今はそんなの無かったみたいにしてしまうんだな
一声で不良500人動員できるとか言ってたのに
282【TOKUMEI】2022/01/16(日) 06:29:50.20
そら叔父さんに言うたったらええわ
身内には甘いんか?
281【TOKUMEI】2022/01/16(日) 06:20:44.36
いつみても波瀾万丈』で若い頃は在日朝鮮人の不良連中をまとめてたって吹聴してたのに今はそんなの無かったみたいにしてしまうんだな
一声で不良500人動員できるとか言ってたのに
283【TOKUMEI】2022/01/16(日) 06:51:13.66
>>281
調子乗ってた時は、芸能界仕切ったろか豪語しとったぞ
日本舐め腐っとる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642235931