暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ラジオ】和田アキ子「日本は安全な国じゃなくなっている」 東大前刺傷事件に

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 16:58:39.58
1/15(土) 15:14
デイリースポーツ

和田アキ子「日本は安全な国じゃなくなっている」 東大前刺傷事件に
 
 歌手・和田アキ子が15日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。この日、東京都文京区の東京大学前の路上で、大学入学共通テストで訪れた受験生ら3人が、高校2年生で17歳の少年に刺された事件に大きな衝撃を受けていた。

 和田アキ子は「ケガをされた方は意識があるということで…。それを目撃していた周りの人なんて、これから試験を受けるのに。もし、そういうのを見ちゃったら。私だったらやったことを忘れちゃう。精神的にトラウマになっちゃう」とコメント。

 昨年12月には大阪・北新地のクリニックが放火されて25人が犠牲になるなど、理不尽な事件も多いだけに、「この頃何なんだろう。電車の中で人を傷つけたりとか。悲しいし、恐ろしい。日本は安全な国じゃなくなっているかもね」と嘆いていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d773b76d82b4410e2c48cb308a9552e4da61298
5【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:00:08.51
暴力革命を応援してる奴がいるからね
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:07:10.49
あれだけマスコミが不安を煽れば当然だろうに
現実はマスコミが言うほど危険がないのに、テレビではこの世の終わりのように報道してる
そのギャップが精神がおかしくさせてる
普通の人はそれなりに「我慢」しせいぜいヒステリック程度だが
精神の弱い人は確実に影響がでてる
見方をかえるなら、精神的弱者を炙り出し、淘汰しているようなものだ
21【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:09:33.24
東京リベンジャーズのせい
25【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:10:50.40
くさなにいまさらくさ
しょせんじしょううつくしいせんしんこくだろ
30【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:12:01.73
和田あき子のお仕事は日本が安全じゃなくなってると言いふらすこと。
職業上で日本の安全がどうのこうの発言してるだけ。
実際同時刻交換で日本の安全は結構保たれてる。東大前刺傷事件は局所ゲージ変換で起きただけで。大したことはない。
和田あき子の
仕事現場や芸能界が安全でなくなれば、
不審死や自殺他殺が取り囲む様に起きる!
それだけのことですw
36【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:13:56.48
恫喝力!!
38【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:14:06.11
>>1
戦後、在日朝鮮人が築き上げてきた日本の平和が
日本人によって破壊されるのは悲しいのです
43【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:17:04.24
我が国の凶悪犯罪は年々減る一方なんだし
もうちょっとまともな事言うやつに替えろよ
60【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:24:51.08
そのうち東京に北朝鮮ミサイルがマジで投下されるでしょう!?
82【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:31:30.50
データ的にはどんどん安全な国になってるような
82【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:31:30.50
データ的にはどんどん安全な国になってるような
93【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:33:40.97
>>82
中高年は昔を美化して最近の奴らはなっとらんと言いたがるもの
だが実際は時代が進むほど犯罪は減っていく
116【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:46:07.49
一斑全豹とはまさにこの事
12【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:04:44.18
悪いのは東京の治安だけやろw
118【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:46:25.46
>>12
名古屋人のせいだろ!!
123【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:48:38.01
和田の世代って若い頃は機動隊に火炎瓶投げつけてた世代だろ
87【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:32:49.58
昔だと猟銃もって銀行強盗とか普通にあっただろ
それがマヌケジョーカーになっただけ
129【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:51:24.90
>>87
銃刀法が変わるぐらいの凶悪犯罪って犯人が朝鮮人ばっかりなんだよな。
オモチャのテッポウも含めて。
本物もオモチャも同じ扱いのクソ法律だから、どっちも朝鮮人には迷惑している。
134【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:54:48.04
25人も殺されたんか、どっちの事件も知らなかったよ
141【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:00:12.64
移民が増えるほどそうなるね
154【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:12:54.79
分母デカ過ぎだろ
160【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:20:44.69
お前みたいな朝鮮人が一杯いるからだよ
同胞連れて帰ってくれ
187【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:45:53.25
今の方が平和だよ
バカ言ってんじゃないよ福子

昭和の時代は街にはシンナー吸う若者がゴロゴロ!ケンカやタカリなんて日常茶飯事
188【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:47:34.96
>>187
いきなり刃物を振り回す基地害はいなかったよ。
198【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:02:28.50
大受験なら文武両道とかもいたろうに
弱そうなやつ狙われたんかな
208【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:15:54.12
昔よりマシ
216【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:22:47.08
まだまだ安全だろ
米国の治安の悪さ舐めんな
225【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:47:16.51
まずテヨンの帰国事業から始めようか
192【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:49:22.07
昭和の方が圧倒的に凶悪事件多いしモラルのない人間も多かった
中高生は窓ガラス割ったりノーヘルでバイク乗り回したりしてたし
大人は路上喫煙は当然として電車や病院でもタバコ吸いまくってポイ捨てしまくり
空き缶のタブとかもポイ捨てされまくってたし飲酒運転もザラ
会社はパワハラセクハラ当たり前でケツ触る程度ならほぼ泣き寝入り

これでも昭和の方が平和だったか?
230【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:58:32.68
>>192
散歩させてる犬の糞を拾って持って帰る人なんて滅多にいなかったし
街角での立ちションなんてごく当たり前の風習だったからね
237【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:18:42.20
祖国の持ち上げかよ
250【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:36:29.31
こうやってメディアが面白半分に煽るからな
254【TOKUMEI】2022/01/15(土) 20:45:08.13
アメリカだったら銃乱射でもっと死んでる
227【TOKUMEI】2022/01/15(土) 19:49:57.76
放火とか刺殺とか
報道されていなかっただけで
今は昔より減ってるっていうけど
最近はやっぱり多くね?
259【TOKUMEI】2022/01/15(土) 21:16:12.87
>>227
大量殺人のリスト見たら平成令和ばかりで笑えるぞ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642233519