暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

東京大学で高校生ら3人刺される

1【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:38:28.60?2BP(4000)

東京大学本郷キャンパス内で高校生ら3人が刺され、男の身柄が確保されました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be81c623a44e6d9717c05e1522d97716e161b52b
4【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:39:31.47
わざわざ東大でやったってのがすげーな
どうせ動機は学歴コンプの中卒だろうし、多分共通テストの意味すらわかってなくて
この会場で試験受けてる奴が東大受験してると思い込んでの犯行なんだろうなあ
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:49.32
あのー 70代男性は受験生なの?
22【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:46:40.84
痴漢よりジョーカーの方が怖い
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:49.32
あのー 70代男性は受験生なの?
24【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:46:55.85
>>13
高齢者が試験受けちゃダメなのか?
39【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:50:25.24
刺された人、受験どうなんの?
怪我が軽ければ後日の追試験受けさせてもらえるのだろうか。
50【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:53:38.53
4月を前にって奴かな
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:49.32
あのー 70代男性は受験生なの?
70【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:01:31.36
>>13
ぼけ防止で勉強してるのもいる
学歴ロンダなら社会人入試で大学院のが早いし
77【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:06:17.88?2BP(3000)

男子高校生は重症


大学入試センターと警視庁によると、大学入学共通テストが行われている東京大学の敷地内で、受験生3人が、男に刺された。刺されたのは、70代の男性、男子高校生、女子高生で、いずれも刃物のようなもので背中を刺されている。70代の男性は受験生かどうか分かっていない。

男子高校生は重傷の模様で、他の2人は軽傷。

刺した男は、その場で身柄を確保された。男は17歳で、殺人未遂の現行犯で逮捕された。現在、警視庁が事情を聴いている。現場は、文京区の東大弥生キャンパスで、試験は予定通り行われている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/75bfb2b069b8dac8ab555ab0fbd6ed587fbec9bc
88【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:13:25.73
なんでさー?
日本人??
92【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:15:39.76
70代なんなんだよー、清掃バイトかなんかか
96【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:20:01.73
これ刺された高校生は救済処置とかあるの?
109【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:25:59.09
「受験で東大を狙います」がダブルミーニングになる時代か…
115【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:29:36.46
試験できるし無さすぎて発狂して周りにいた他の受験生刺したのかな?
121【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:37:24.46
>>4
くっせ
晒すわ
125【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:41:27.01
>>5
高校生の受験戦争か
133【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:43:48.08
>>2
刺されて分裂したの
140【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:46:50.45
殺すならガキより選民思想バリバリの大人をやれよな
143【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:47:19.83
>>140
選民思想バリバリの大人のガキだからだろ
148【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:52:07.25
財務官僚とか自民党公明党の議員でも刺せばいいのに
167【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:15:04.18
来年18になってからの犯行だったら、顔と名前出たんだろ?
177【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:22:01.71
70代も受験生なのか
185【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:27:43.43
キチガイ産んだ親が悪い
208【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:50:19.54
背中刺されるのはヤバイ
198【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:39:49.46
未成年でお約束の精神鑑定やって
びっくりする位軽い刑で終わるんだろ
211【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:52:01.24
>>198
17歳じゃ4月から成人枠って訳でもなさそうだからなぁ
210【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:51:38.23
東京は犯罪遭遇率が高すぎるな
216【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:55:49.26
>>210
童貞喪失率も高いんだろ?
受験生の頃にシュガーとかDONTとかの初体験投稿を見てると
東京って16とか17で初体験当たり前のおちんちんランドなのに
よくみんな受験と性交とを両立出来るもんだなと感心したわ。
13【TOKUMEI】2022/01/15(土) 09:43:49.32
あのー 70代男性は受験生なの?
217【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:56:06.61
>>13
さすが名古屋県民だな
218【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:56:51.25
受験生にとって一番大事な日を選ぶとは私怨なら中々に重そう
222【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:59:12.25
身元は?
171【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:19:18.40
大受験はあたまおかしくなるのかな
223【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:59:13.04
>>171
大学入試制度を知らない中卒発見
228【TOKUMEI】2022/01/15(土) 12:03:01.84
このニュース、至るところで低学歴発見器になってるな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642207108