暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】アンネ・フランク一家密告犯の身元が今更判明 元FBI捜査官、歴史学者らのチームにより特定

1【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:24:12.39?2BP(3500)

アンネ裏切りの密告者、特定か 元FBI捜査官ら―オランダ
https://www.jiji.com/sp/article?k=2022011701065&;g=int
4【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:26:06.14
なぜ調べた
5【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:28:59.47
家族を守るための密告なら仕方ない
6【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:30:24.14
>>3
何言ってんだこいつ
10【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:33:44.42
その子孫が健在なら明かすべきじゃないな
12【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:35:01.24
ボールペンで書いてあるんだろ?
15【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:35:33.02
当時の親衛隊にはドイツ人のドイツ人に対する密告が殺到していた
「あいつは配給をちょろまかしていた」とかそういうささいなやつ
あまりにも密告が多すぎて、親衛隊が音を上げていた
18【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:38:25.41
許さん、徹底的にやれ👎😤
地獄の果てまで追い詰めよ🤗
11【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:34:49.84
戦争が悪いんや
戦争をうらんで人を憎まず
19【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:39:28.94
>>11
だからこそ「A級戦犯だけは別」だったはずなのに

日本はそれ許しちゃったからな
もう滅茶苦茶になる
24【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:52:07.60
アンネの日記完全版はクリトリスとかかいてあってドン引きした
21【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:47:46.45
当時を体験したミヒャエル・エンデが自著でナチ党員の自治会長みたいなオッサンの方がエンデ家の反ナチ思想を分かってるのに配慮してくれてナチ党とは無関係な密告大好きおばさんの方がずっと怖かったと書いてたな
32【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:06:42.28
>>21
急進的で激しい行動に出るのは思想を理解してる人間ではなく
思想を信仰してる末端の人間の方ってのはいつの時代も変わらんのかな
24【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:52:07.60
アンネの日記完全版はクリトリスとかかいてあってドン引きした
35【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:23:52.49
>>24
そういう俗っぽさがなきゃプロパガンダだろう
32【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:06:42.28
>>21
急進的で激しい行動に出るのは思想を理解してる人間ではなく
思想を信仰してる末端の人間の方ってのはいつの時代も変わらんのかな
37【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:27:36.78
>>32
ナチはそういうのも理解した上で取り入れたんかね
妄信的なアホの子は無自覚な工作員として使えると
43【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:38:26.55
天安門の戦車マンの身元はいい加減分かったんか?
44【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:38:54.37
合法的に読める思春期女子の日記
47【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:46:05.77
今まで作業員が犯人って言われてたよね
何度も取り調べを受けて証拠が見つからないけど犯人みたいな書かれ方してた
49【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:48:35.77
まぁでもアレだ

日本の実習制度の雇用主と
法律作った官僚と、自民議員は覚悟しとけ

東南アジアが発展して人権先進国になれば
韓国のように個人が賠償と謝罪を求めてくるだけならいいけど
国レベルで身柄拉致して本国で刑事裁判とかもあり得ると
40【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:32:55.70
日本プロレス密告事件の真実はどれが正しいんだ
50【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:50:02.33
>>40
「上田のことは人間として好きではない」 ジャイアント馬場

そういうことじゃないの
上田は、自分も切られるかもしれないと考えたのかもしれない

もし馬場がチンコロしてたなら、猪木は喜んで言うやろ
51【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:50:05.81
自分の家族を守るためなら仕方ない
誰でもそうするだろ
52【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:50:51.78
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3

こいつだわ
歴史的に業績皆無なのに結構長文の履歴がwikiに載ってる
無罪だったかあ
50【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:50:02.33
>>40
「上田のことは人間として好きではない」 ジャイアント馬場

そういうことじゃないの
上田は、自分も切られるかもしれないと考えたのかもしれない

もし馬場がチンコロしてたなら、猪木は喜んで言うやろ
53【TOKUMEI】2022/01/17(月) 22:51:11.23
>>50
プロレスが好きなネトウヨって理解不能

サンダーライガーの仮面つけてヘイトデモやってたきちがいとかいたけど
60【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:11:02.66
AI使って探してた奴か
61【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:11:24.79
この新説では
オランダ、アムステルダムユダヤ人評議会代表アーノルド・ヴァン・デン・バーグが犯人らしい。
彼は逃亡ユダヤ人の隠匿場所を知る立場にあって、自分の家族の安全と引き換えにフランク一家
ユダヤ人の隠れ場所を密告したそうだ

この新説はユダヤ人には受け入れられないだろ。本当でも却下されそう
58【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:07:04.24
>>49
そいつらにお前自身の手で裁きを加えないからいつまでたってもお前はジャップなんだよ
65【TOKUMEI】2022/01/17(月) 23:52:48.85
>>58
選挙で立憲に入れるくらいの最低限のことはやってるよ
俺は
66【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:20:22.79
まあ

始末するしかないな
68【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:37:07.04
アンネの日記読んだけど
あれが全世界で読まれてると知ったらアンネはあの世で発狂してるわ
ユダヤにあの世は無いが
69【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:40:58.11
【画像】中条あやみさん、ケツがでかすぎて炎上

http://agoo.camdvr.org/aofH/973540748.html
70【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:44:26.69
ケンモメンみたいな親戚の独身ハゲのおっさんと同室にさせられそうになったくだり興奮したわ
71【TOKUMEI】2022/01/18(火) 00:45:36.27
こういう話題ですら日本がーとか言ってるの何にでも韓国がーとか言い出すネトウヨそのものだな
まさしく左のネトウヨ
74【TOKUMEI】2022/01/18(火) 01:26:36.83
>>71
ここ日本なんだから
諸外国の問題を日本と比較すんの当たり前だよ

右のネトウヨさん
21【TOKUMEI】2022/01/17(月) 21:47:46.45
当時を体験したミヒャエル・エンデが自著でナチ党員の自治会長みたいなオッサンの方がエンデ家の反ナチ思想を分かってるのに配慮してくれてナチ党とは無関係な密告大好きおばさんの方がずっと怖かったと書いてたな
75【TOKUMEI】2022/01/18(火) 03:10:49.06
>>21
意外とどこにでもいる政治に関心無さそうな人が密告したりするから性質が悪い

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1642422252