暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<ACミランとインテル>新スタジアム「大聖堂」計画を発表!名前については引き続き「サン・シーロ」が継続される予定...

1【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:17:21.22
ミランインテルは、2019年6月に発表した両クラブの新スタジアム計画にポピュラス社のプロジェクトが採用されたことを発表した。

ポピュラス社は新ウェンブリーやエミレーツ・スタジアムトッテナムスタジアムを担当した実績を持つ設計会社だ。同社の経験を生かし、「大聖堂」と名付けられた新スタジアムプロジェクトが本格的に動き出した。

スタジアムの周りには11万平方メートルの緑地とカーボンニュートラルを含むスポーツとレジャーに特化した施設が展開される予定。スタジアムのデザインは、ミラノのドゥオーモとヴィットリオ・エマヌエーレのガレリアという、ミラノを代表する2つの建築物からインスピレーションを受けている。

ミランのパオロ・スカローニ会長は、「新サンシーロは、その強いアイデンティティと認知度から、世界で最も美しいスタジアムになるだろう」と語り「クラブの成長と国際的な競争力を促進する、ミラノの街にとってアクセスしやすく持続可能な魅力的なアリーナ」と付け加えた。

インテルのコーポレートCEOであるアレッサンドロ・アントネッロ氏は、「ミラノ新スタジアムは、一年中生活できる超現代的な緑地帯に建設されるだろう。スポーツとレジャーのための新しい地区と5万平方メートルの公園によって、サン・シーロはスポーツとエンターテインメントのためのお勧めの地域になる」と述べた。

名前については引き続き「サン・シーロ」が継続される予定。新スタジアム完成後、現在使われている旧サン・シーロは、2026年の冬季オリンピックまでは維持され、開会式が行われることが決まっている。その後は解体されるか、縮小されて使用されるとのこと。

写真
;w=640&h=360&exp=10800

GOAL 12/23(木) 17:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/051d6834348e79c39a1515acd27bc2752ad428e5


写真
;name=360x360

;name=360x360

;name=360x360

;name=360x360
6【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:22:57.80
ミランインテル、それぞれ各自でスタジアム作ればいいのに。馬鹿なの?
8【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:27:15.02
スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァは?
24【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:41:09.99
は?アホアホか?
サンシローの美しさを超えるスタジオなんかできんよ
25【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:43:21.59
ミラノホームではサン・シーロ呼び
インテルホームではスタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ
36【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:55:36.85
昔行ったときトイレがめちゃくちゃ汚なかった
52【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:15:02.53
ケルンみたいに600年かけて建てるか
56【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:17:08.10
今のサンシーロはプレミアのスタジアムと違って暗くて観客との距離が遠い印象
もうちょい観客席近づけて臨場感出してほしい
58【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:17:41.63
いま確認した
地名である
67【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:25:12.62
ミラニスタインテリスタも試合終わったら一緒に飯食ってるからな
殺し合いでもしてるのかと思ったらただの仲良しクラブだったわw
72【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:29:53.73
>>67
インテルミランは別にいがみ合ってはないんだよな、クラブ間の移籍も普通にあるし
77【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:33:28.46
へぇ、アンタもサンシーロって言うんだ
12【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:28:56.10
>>10
どこかの便座競技場よりはマシだろう
82【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:36:00.73
>>12
さすがにそれよりはましだが
84【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:36:39.79
ローマの新スタ計画は頓挫したし
これも完成するまでどうなるかわからんよ
86【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:46:55.63
サンシーロの外観は糞カッコいい
89【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:49:25.17
大聖堂ってカテドラルあたり?
90【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:50:34.72
ユヴェントスのスタジアムが新しく綺麗になってもプレミアみたいな雰囲気に近づけないのはなぜなのだろう
やっぱカメラワークとかサポーターの質の違いなのか
101【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:11:38.87
>>92
日本もスポーツインフラは乏しいじゃん
コンサートに使えるアリーナもかな
107【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:23:56.23
>>101
そう?
日本って無駄におおいんじゃね?
だって毎年順繰りに国体やるから、国体ができる施設が各県にあるくらいじゃん・・・
108【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:24:01.19
なんかもうイタリア人自体が昔ほどサッカーに興味なさそう
110【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:27:08.76
>>108
ユベントスが6万人スタ壊して4万人の新スタ造った時にそんな事言ってたね
115【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:58:11.73
セリエって客入ってんの
低レベルでつまんなすぎて人気無いんじゃないの
50【TOKUMEI】2021/12/23(木) 18:09:04.88
北広島BP


119【TOKUMEI】2021/12/23(木) 20:01:53.32
>>50
ええやん温泉見ながら
ビッグボスの采配見たいわ
116【TOKUMEI】2021/12/23(木) 19:59:18.97
インテリスタミラニスタは試合中以外はノーサイドだからな こいつらの関係はよくわからん
120【TOKUMEI】2021/12/23(木) 20:02:47.63
>>116
インテルミランにはユベントスという共通の敵がいるからな 敵の敵は味方、友軍という感じ
36【TOKUMEI】2021/12/23(木) 17:55:36.85
昔行ったときトイレがめちゃくちゃ汚なかった
121【TOKUMEI】2021/12/23(木) 20:06:01.87
>>36
女子トイレに男が入ってきてたわ
ちなトイレはトルコ式だった
132【TOKUMEI】2021/12/23(木) 22:05:48.80
>>3
存命中の人名をつけてはいけない、と勘違いしてないか?
そのせいでナポリはスタジアムにマラドーナの名を入れられなかったが
死去後すぐにスタディオ・ディエゴ・アルマンドマラドーナ
133【TOKUMEI】2021/12/23(木) 22:56:54.08
コロナでスタジアム作るってすげえギャンブルだなあ
137【TOKUMEI】2021/12/23(木) 23:23:59.98
ミランサンシーロインテルはジュゼッペメアッツァ呼びしてるんじゃなかったのかよ
139【TOKUMEI】2021/12/24(金) 01:29:07.54
>>137
なにその恥ずかしい知識
145【TOKUMEI】2021/12/24(金) 12:20:51.89
また共同かよ
いつまでたっても三流スタジアムじゃん
145【TOKUMEI】2021/12/24(金) 12:20:51.89
また共同かよ
いつまでたっても三流スタジアムじゃん
147【TOKUMEI】2021/12/24(金) 13:29:40.25
>>145
リバプールエバートンアンフィールド共同使用すればいいのに
元々アンフィールドエバートンのスタジアムなんだし
149【TOKUMEI】2021/12/24(金) 15:13:19.07
長友が居た時代に彼女とミラノデルビー見に行ったけど
ミラニスタが長友ウチにくれよみたいな感じでフレンドリーでお菓子くれたりして驚いた
インテルユニ着てたらミラニスタから中指立てられるような世界を想像してたから
帰国後謎に彼女にフラれて忘れられないエピソード
151【TOKUMEI】2021/12/24(金) 15:29:32.27
>>149
あいつら試合前のスタジアムで肩組んでるからな
162【TOKUMEI】2021/12/24(金) 17:10:21.25
日本の場合陸連や国体が力持ってるせいで陸スタが量産されて終わってる
168【TOKUMEI】2021/12/25(土) 11:36:20.19
新しい呼び名は、それから、にしろやクズどもめ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640247441