暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【実業家】前澤友作氏、お金贈りアプリ『kifutown』をリリース

1【TOKUMEI】2021/07/24(土) 14:04:31.52
【発表1】今後のお金贈りに関する大切なお知らせ
https://twitter.com/yousuck2020/status/1418774009513082884

【発表2】お金贈りアプリ『kifutown』をリリースしました。個人間で簡単に寄付し合えるアプリです。まずは僕が最初の寄付者として皆さんに寄付します!

*現在はiOS版のみの提供となります。Android版は9月中にリリースします。
https://twitter.com/yousuck2020/status/1418774108133855232
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
29【TOKUMEI】2021/07/24(土) 16:52:31.20
>>7
うわああ
71【TOKUMEI】2021/07/24(土) 22:58:24.79
クラファンと何が違うんや?
93【TOKUMEI】2021/07/25(日) 01:21:58.88
前澤さんはもう人生ゴールしたから何不自由なく暮らして性善説で生きてるんだろうが世の中は性悪説で考えたほうがいい
106【TOKUMEI】2021/07/25(日) 06:20:33.16
>>7
写真またはビデオ って
このアプリいれたらiPhoneに保存されてる写真やビデオが勝手に見られるってこと?
こわすぎ
114【TOKUMEI】2021/07/25(日) 08:57:40.91
(当たらナい)抽選
102【TOKUMEI】2021/07/25(日) 05:01:55.84
https://trend-journal.online/maesawagoriki

こんなヤツのやる事だからwww
116【TOKUMEI】2021/07/25(日) 09:02:48.50
>>102
パワハラレイプ?やっておいて文春にしゃべると被害届とは困ったサルだ
119【TOKUMEI】2021/07/25(日) 10:26:44.37
そもそもニーズあるのか?
15【TOKUMEI】2021/07/24(土) 15:55:14.07
1度も10万円は届かなかったわ
135【TOKUMEI】2021/07/25(日) 19:50:42.19
>>15
ひろなんとかが暴露してたよ
フォロワー増加に絡むことにしかお金かけないって
フォロワー数や投稿数、有名度などどれかの基準を満たしてさらにその後の投資効果がありそうな人にしか配ってないんだろうよ
雑魚には配られない
139【TOKUMEI】2021/07/25(日) 22:20:37.65
>>7
iPhone
全く安全ではないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
151【TOKUMEI】2021/07/29(木) 02:38:43.31
前澤は何でも自分の利益にする金の亡者過ぎ
お金贈りは嘘だからな
だれがこんな、個人情報収集アプリなんか登録するか!どアホが!
169【TOKUMEI】2021/08/01(日) 14:21:58.45
204【TOKUMEI】2021/08/28(土) 10:08:01.73
今年中にこのアプリ登録者全員に金配るっていう公約も
「~購入した人に」って但し書きがついたり
抽選で1位に10万円、5位に100円(ほとんどの人がここ)
っていうズコーっていう感じになりそうだね
205【TOKUMEI】2021/08/28(土) 13:12:48.99
>>204
むしろ前澤がやらない可能性すらあるよな
一般からの寄付機能も解放します!

これで登録者みんなに行き渡る事だと思います!みたいな

手のひら返しがすごいから自分の金だから自分の好きなように配りますみたいな事言いかねんぞ
275【TOKUMEI】2021/10/15(金) 18:38:28.02
同じ確率でナンバーズなら100万当たるわ。
300【TOKUMEI】2021/10/21(木) 10:56:59.28
>>275
最近のナンバーズ、配当30万円程度だぞ
324【TOKUMEI】2021/10/24(日) 17:51:48.49
そのうち半分以上は複垢だろう
前に500万リツイートで金額増やすみたいなのやってて全然足りてなかったしw
351【TOKUMEI】2021/11/01(月) 19:49:05.48
フォロワー多い順で並ぶってこと?
そりゃ当たんないわw
378【TOKUMEI】2021/11/09(火) 22:29:56.24
規約違反と言えば、グレーゾーンの人多いよね
ウルトラマンも寄付タウンと別にキャンペーン始めてるし
380【TOKUMEI】2021/11/10(水) 01:33:52.80
>>378
なんか変な仮想通貨の奴とコラボしてたな
中身なんだろうけど
392【TOKUMEI】2021/11/11(木) 13:49:50.96
https://twitter.com/Ultra2150/status/1455921937708769282?t=m6ds11kEZ2vn9E3FUprvSw&;s=19

自演( -ก -̀ )
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
409【TOKUMEI】2021/11/14(日) 03:31:15.81
このアプリは正直失敗作だろ
YouTuberはチャンネル登録してくれたり自分達に絡んでくれる人しか当てない
ウルトラみたいに一回だけやって自分のビジネスに誘導
途中で鍵垢にして配布自体曖昧になった歌い手
寄付タウン公式で手動は10人以上としたのに何故か手動で1人を選択できる奴いるし

ウルトラは寄付タウンの垢消して逃亡してるし、穴だらけのアプリだわ
寄付する側もされる側もまともな人は馬鹿馬鹿しくなってやらんくなるでしょこんなん
451【TOKUMEI】2021/12/03(金) 01:25:23.42
1000円1名とかwwwwww
額がしょっぱいくそみたいな募集しかない
誰も応募しねーよバーカ
ただの売名アプリ
508【TOKUMEI】2021/12/17(金) 05:30:47.31
前澤さんが帰還することが全人類への寄付みたいなもんだから
512【TOKUMEI】2021/12/17(金) 10:02:52.28
応募してる事も忘れたくらい見てない
520【TOKUMEI】2021/12/18(土) 09:07:14.22
お金贈りについて本日中に重大発表があるってさ
540【TOKUMEI】2021/12/19(日) 00:47:34.93
linepayのlineナンバー使えよ。。。
531【TOKUMEI】2021/12/18(土) 21:06:31.40
>>527
フォロワー1000万だもんなあー
557【TOKUMEI】2021/12/19(日) 11:31:21.74
>>531
ハズレなしお金配りをやると報道されてから一気に増えたから、ほとんどが複垢だろ。
フォロワーすれば金がもらえると勘違いしているバカが多そうだし
565【TOKUMEI】2021/12/19(日) 16:58:07.13
暗い不景気な話ばかりだからな
前澤は偉いと思うわ
非難している奴は性根がねじ曲がった底意地の悪い相当なゴミ
614【TOKUMEI】2021/12/20(月) 13:31:01.20
今までのkifutownの手数料とか考えたら500円はケチくさいな
しかも使える店は限られる
643【TOKUMEI】2021/12/26(日) 14:59:44.96
500円だったから寄付に回して、前澤さんのお友達登録削除したいけど、できる?
651【TOKUMEI】2021/12/29(水) 14:03:23.84
クラウドファンディングでも良くない?
いい感じの利用方法がイメージ出来ない
672【TOKUMEI】2022/01/02(日) 16:08:00.32
流石に100万のやつやるのならナンバーズやるわ…

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1627103071