暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【松本人志】政府のコロナ対応に怒り 「インフルエンザの時もたくさんの人は失くなっていた。なぜ緊急事態宣言出せへんかったんや」

1【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:45:33.50
お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が23日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
新型コロナウイルスの感染拡大で、東京都などに「まん延防止等重点措置」が出されていることに対し、私見を述べた。

“まん防”の対策で、松本は「僕は逆やと思いますからね。人数制限だけにして、飲食店24時間営業ぐらいしたほうがいいような話」と主張。
“濃厚接触者”というくくりについても「デルタからオミクロン君に変わったのに、守備位置一緒っておかしいって」と不満をぶつけた。

さらに「インフルエンザの時もたくさんの人は失くなっていた。なぜあの時に緊急事態宣言出せへんかったんやって。
インフルエンザで亡くなった家族は国を訴えてもいいぐらい。来年も再来年も、緊急事態宣言出さないと辻褄が合わない」とも主張した。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/01/23/kiji/20220123s00041000259000c.html#:~:text=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3
22【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:52:12.09
【テレビ】ビートたけし 新型コロナ「ただの風邪と思えばいい」 「ジジイがくたばってるだけ」 ★2 [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642887609/
【テレビ】ビートたけし、まん延防止等重点措置の効果に疑問 「効き目あるのかね」「お酒飲みに行くやつは普通に行ってる」 [jinjin★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642862299/

松本人志、オミクロン株は怖くない発言、上昌広医師「概ね賛成」
//biz-journal.jp/2022/01/post_275804.html
「オミクロン株の危険性」ばかり強調するマスコミを疑え。上昌広医師が緊急提言
//www.mag2.com/p/news/524607

岡田斗司夫
「結局テレビがコロナを必要以上に怖いものとして扱うのはその方が視聴率がとれるからであって
たまにまともなワイドショーは、そんなに煽らなくてもいいんじゃない?とかいうけど
それだと数字とれないんで結局メディアはコロナの報道続けちゃうんです」

ひろゆき
「ぶっちゃけ重症化しにくいオミクロンにみんなで感染しちゃうのが、一番死亡者数下げられると思います」


メディアに忖度する必要がない立場だと本音が言えるんだな
53【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:57:50.23
>>15
インフルの3倍の殺傷力かよ・・・
60【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:58:51.51
>>53
オミクロンは?
73【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:00:33.47
インフルで医療崩壊はしてなかったからね
82【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:01:51.92
特効薬の有無だろ
まだこんなこと言ってるんだ松本
106【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:05:00.53
>>1
ちなみにオミクロンの「死亡者数÷感染者数」はデルタの時のと比べてアメリカだと2分の1、
欧米の多くは3分の1から5分の1、イギリスが12分の1ぐらいで、国によってかなりばらつきがある。
一つ言えるのはインフルエンザよりまだずっと危険だということは確か。
デルタと比較して12分の1~2分の1の死亡率だが、感染力がデルタの5倍以上なので、
総合すると、感染して死亡にまで至るリスクはデルタと同等と言える。
つまりまったく油断できない。
117【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:06:20.41
オミクロンは重症化率も、致死率もインフルよりまた1つ桁が下らしいし
何でまたこんなに大騒ぎするのか当然疑問に思うだろ
122【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:06:52.17
直近一週間の日本の感染者
+21万人
重症者
+117人
116【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:06:21.62
>>1
オミクロンに関してはそうだな。
政府がコロナ禍前の2019年のインフルエンザの感染者数と死者数を発表してオミクロンの感染者数と死者数を発表すれば、じゃあコロナ収束した後にインフルエンザでもまん防や緊急事態宣言出すんですかと。
141【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:09:14.77
>>116
発症して即死ぬわけじゃない
オミクロンは激増して間がないから、死者が増えるならこれからだよ
146【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:10:37.86
吉本のアホに言われてもな、、、、笑笑
吉村のアホに言われてもな、、、、クズ
在版バカマスごみに言われてもな、、、殲滅
165【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:14:11.28
単純に感染力が比較にならんからだろ
インフルだって日常的に学級閉鎖とかはしてたんだから
200【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:19:21.25
>>1
インフルエンザには
ワクチンと特効薬があるからです
193【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:18:37.32
マンボウ出す要件満たしてないのに国は雰囲気で出してる
もはや法治国家ではない

https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20220120-00278187
203【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:19:35.58
>>193
雰囲気で出せる法律なんだよ

法治国家らしい
211【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:20:41.84
ワクチン4回目開始のイスラエル、人口比コロナ感染者数で世界一に

Israel world #1 in daily COVID cases per capita
https://www.timesofisrael.com/israel-world-1-in-daily-covid-cases-per-capita-exposed-schoolkids-wont-quarantine/amp/
222【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:21:57.37
これだけははっきり言える!!






松本浜田もコンビでコロナ感染する!!
251【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:28:38.22
今の感染者数を
何も対策してない時のインフルの感染者数と
比べがちだけど
今の感染者数はマスク手洗いして
インフルも抑え込めてて、この数字だからなぁ。
レベルが全然違う事に気づいてないのかね
238【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:25:19.30
とっくにデータで否定されてるのにインフルエンザで毎年1万人死んでるとかいうアホウヨが流したデマをまだ信じてるんだろうなあ
254【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:29:13.90
>>238
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/02.html
より
例年のインフルエンザの感染者数は、国内で推定約1000万人いると言われています。
国内の2000年以降の死因別死亡者数では、年間でインフルエンザによる死亡数は214(2001年)~1818(2005年)人です。
また、直接的及び間接的にインフルエンザの流行によって生じた死亡を推計する超過死亡概念というものがあり、この推計によりインフルエンザによる年間死亡者数は、世界で約25~50万人、日本で約1万人と推計されています。

ここから(超過死亡で)年間1万人死んでるが出たんじゃないかな。
17【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:51:06.21
>>2
デルタ株また増えてるの?
257【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:29:30.94
>>17

感染者の20%くらいがデルタ株です。
逆転するかも?
265【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:30:52.82
インフルがほぼ0になってるのおかしいわ
検査してないんじゃないの
268【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:31:07.47
インフルなんて雑魚すぎて、コロナ対策で絶滅寸前やん
275【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:32:23.53
>>268
まぁインフルエンザはマスクの効果がものすごくあることはわかるねw
285【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:34:09.51
へーそー
282【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:33:34.99
オミクロンはただの風邪
デルタ株に気をつけろ
289【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:34:32.73
>>282
その通り!
全力で経済回すべき!
295【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:35:10.85
タミフルあるのに人が死にまくってたインフルがいかに軽視されていたか浮き彫りにw
210【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:20:36.50
>>198
インフルエンザは毎年1000万人が感染してたけどなw

309【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:37:09.40
>>210
それは大した感染対策しなくての結果だけどね
311【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:37:20.15
メディアの報じ方の違い
子宮頸がんワクチンだって中止に持っていかれた
318【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:38:20.42
>>311
関係ないな政府に信用がないからだよ根本的には
65【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:59:35.28
正論だな
オミクロンになって重症化しないなら
インフルと同じ扱いに変えるタイミングだと思う
322【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:39:19.53
>>65
重症化しないんじゃなくてしづらいだけ
感染者が増えれば普通に重症者も出てくる
そして軽症でもめちゃくちゃ辛いんだよ
330【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:40:31.64
新型インフルでぐぐれ
お前が覚えてないだけや
332【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:41:07.84
>>330
緊急事態宣言出したの?
334【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:41:23.54
薬があるからじゃないの?
335【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:41:29.15
>>1
マスゴミ「感染者数ガー!」

政府と専門家
・最大の目的は医療崩壊を起こして他の病気の患者にまで被害を及ぼさないこと
・もちろん感染拡大は抑えないといけないが、経済問題で亡くなる人も見過ごせないから様子を見ながらバランスを取るべき
・海外は知らないが、日本の専門家チームはコロナはワクチンや治療法が確立するまで収まることはないと思ってる
374【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:48:46.48
インフルも同じように2類にすべきだね

その前に、今まで手洗いやうがいやってないやつが多すぎたんだなw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642905933