暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】松本人志、マイメロディ「女の敵は女」騒動に持論「発売中止で手打ちが嫌」 議論の必要性を訴える

1【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:42:25.65
1/23(日) 10:59
オリコン

松本人志マイメロディ女の敵は女」騒動に持論「発売中止で手打ちが嫌」 議論の必要性を訴える
ダウンタウン松本人志 (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が、23日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演。サンリオのキャラクター・マイメロディのグッズに、マイメロディのママの言葉である「女の敵は、いつだって女なのよ」などがデザインされていることへの批判が集まり、発売中止になった騒動について持論を展開した。

 松本は「結局こういうのって、発売中止になったらもう手打ちみたいになるのが僕はなんか嫌なんですよね、なんで停止にしたのか、なんで停止にしてほしかったのかを、もっとこの後議論していかないと。だから我々ってジェンダーの問題に関りづらくなっていく。正直めんどくさってなってしまうわけじゃないですか。そうならないために議論をしてほしかった」との思いを吐露。

 トラウデン直美は「普通の大人の判断で買う商品ならいいのですが、これって小さい女の子に人気で女の子たちは言葉意識せずに買うと思うんですけど、それを持ってることで無意識にジェンダーバイアスがかかってしまうていうことを今は言われている。擦り込みになってしまったらっていうことが言われてるんです」と指摘していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/586b593da7c497f5a5377139a7a7e09703f83e52
23【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:51:21.51
24時間 戦えますか
25【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:53:45.89
女の友情はハムより薄い
26【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:54:24.91
中止させたい側は「黙って言うことに従え」なんだから落とし所なんてない
28【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:56:24.58
「フェミのそういうやり方が、差別を助長してる」

IPPON!だったな
37【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:01:02.85
フェミって痛い韓国人が旭日旗っぽい商品を叩きまくるのと同じじゃん
42【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:05:36.03
女ってなんでこんなに余裕ないのかねえ。
必死すぎw
19【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:50:43.88
こんな画像を見せられてエロい気持ちを擦り込まれたらトラウデンは責任とってくれるのか?
52【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:12:32.87
>>19
こんな写真世間に出したらあかんわ
子供だって見るかもしれんし
56【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:18:13.74
アンチフェミおじが『女の敵は女』って言葉大好きでよく使うから
ツイフェミが激怒して言葉狩りしたんだと思うの
おじとフェミが戦ってる時に、おじの肩を持つ女が現れると嬉々として『女の敵は女!』って言い出すじゃない
そらフェミイライラで狩られますわ
59【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:19:42.02
松ちゃんってしつこいよな
コロナで行事何も無くなって辛かったって言ったら女子高生に「君元気やん」
ずっと下向いてなきゃ傷ついた人じゃないのかよ
15【TOKUMEI】2022/01/23(日) 11:49:11.15
議論する必要もない
無視でいいのに
フェミなんていちゃもんつけてるだけで中身なんて空っぽだし
61【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:21:58.80
>>15
無視したらしたでフェミはずーっと喧しく騒ぎつづけるぞ
62【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:22:11.75
議論が必要って言ってるのに馬鹿女がいちいち時代だから社会だからで議論を止めてるのが滑稽だった
57【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:18:50.13
これは同意だな
ニュースステーションのCMの時もそうだけど、説明もなく抗議されたからやめますって
声上げれば潰せるって、バカを勘違いさせるだけだろ
68【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:25:26.56
>>57
そりゃ抗議された側が
こういう意図です、これが必要なんですって説明できないんだから仕方ないでしょうが
68【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:25:26.56
>>57
そりゃ抗議された側が
こういう意図です、これが必要なんですって説明できないんだから仕方ないでしょうが
79【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:31:07.17
>>68
説明出来なければ販売出来ないなんて事はないが。
自衛隊旭日旗は強行してるだけだし。
80【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:32:00.92
パヨクみたいなこと言う
相手はキチガイ・フェミだから何言っても言葉は通じない
例えるなら首狩り族とは仲良くなれん
89【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:39:20.42
>>1
ジェンダーバイアスとやらの何が悪いのかが示されてないよな。そこで思考停止している。
91【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:43:29.10
女の敵は女をまさに証明した事例がまた増えちゃったな
93【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:47:39.44
サンリオがフェミ婆ぁ対象の商品開発したら、どんなのになるんだろう?
95【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:49:26.72
フェミが議論するわけねえ
すぐヒス起こして終わり
98【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:52:06.06
絶対納得しない相手と議論するのダルいだろ
5ちゃんでもよくいるでしょ
104【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:53:19.82
ジェンダーバイアスw
トラウデンさんさすがwwwww
113【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:02:16.30
女の敵は女」は「東大理三は難しい」と同じくらいの一般常識だろ
流石に直接的な表現はしないけど、「女同士ってめんどくさいのよ」(又は「女の派閥って怖いのよ」)
この台詞を女の口から何回聞いたことか。4歳の姪っ子さえもこの台詞を言ってる
118【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:04:53.74
>>113
東大理3が難しいのは受験者と合格者の数から算出できるからなあ
女の敵は女」と言われてもそれが何を示しているのかわからんし、証明も検証もできない
それは間違っていると言われても尚主張したいなら、言葉の意味を明確にして正しさを証明しなきゃ説得力ないよ
125【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:10:13.55
女の敵は女」ということが間違っていないのだから、なんでも噛みつきゃいいというものではない。
そのうち営業妨害と言われるぞ
86【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:39:00.55
>>39
マイメロが生まれた時からそのキャラだったんか?
そのサイコパスキャラとか言うのはしょうもねえ根性のアニメ屋が
「かわいいキャラにこんな性格乗っけちゃうのトガッててサイコー!」とかやらかした結果じゃねえのか?
127【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:10:30.97
>>86
その通り
当時はサンリオがよくこんなの許したなwwwって言われてた
視聴者も幼女じゃなくて大きいお友達が中心だった
だからここに来て幼女向け商品と並べて売ろうってのがそもそも間違いなんだよな
サンリオ公式じゃなくてアニメイトで売れば揉めなかったのに
136【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:17:17.93
トラウデンがヤバかった
133【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:15:15.23
これとかどうみてもパンチラなのになんでこれはアウトにならんの?
https://www.bruna.jp/products/detail.php?product_id=9305
138【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:17:54.55
>>133
これはねミッフィーメラニーを見て自分と他人が違う色であること
自分と他人は違うことを認識する重要なシーンだから
61【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:21:58.80
>>15
無視したらしたでフェミはずーっと喧しく騒ぎつづけるぞ
139【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:19:20.17
>>61
季節モノの商品なんだしどうせ芸能人の不倫とかで騒いでたオバサンや婆さん層なんだろうから
次に話題が移ればそっちに飛びつくのが用意に予想される
39【TOKUMEI】2022/01/23(日) 12:03:42.46
つか、大人向け商品でしょうよ
トラウデンとか言う頭悪そうな糞女はマイメロがとんでもないサイコパスでとてもじゃないけど幼女向けのキャラじゃないって知らないのか?
142【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:22:49.74
>>39
子ども向けという決めつけだよね
そしてまた子どもを盾に自己主張という卑怯なやり方
154【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:32:29.99
男は確かに美人をチヤホヤするが、例えブスだからと言って攻撃なんてしない
美人に嫉妬するのは女で、ブスを見下すのも女
女の敵は女で間違いない、
157【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:38:25.88
LGBTの敵はLGBT

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642905745