暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【日本】沖縄・名護市長選、自公推薦の渡具知氏が当選確実 基地移設問題

1【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:33:50.55
名護市長選挙は、自民党公明党が推薦した現職の渡具知武豊氏が、
立憲民主党共産党、れいわ新選組社民党地域政党沖縄社会大衆党が推薦した新人の岸本洋平氏を抑え、2回目の当選を確実にしました。

渡具知氏は名護市出身の60歳。名護市議会議員を務めたあと、前回4年前の市長選挙で初当選しました。

アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、国と沖縄県との対立が続く中で行われた今回の選挙戦で、
渡具知氏は「国と沖縄県の争いの推移を見守る」という立場をとる一方、1期目で実現した給食費や子どもの医療費の無償化などの実績を強調し、
子育て支援策の拡充や市街地の活性化など地域振興を訴えました。

そして自民党公明党の支持層に加え、無党派層からも支持を集めました。
一方、新人の岸本氏は、玉城知事から全面的な支援を受けて移設計画の中止を訴えましたが、及びませんでした。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220123/k10013445601000.html
8【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:36:31.56
太郎<「立憲お前もう船降りろ」
20【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:42:38.52
負けるとミンイガーと言わなくなる件
21【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:43:26.62
>>2
民意届かずとかじゃね?
26【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:46:05.72
26【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:46:05.72
33【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:48:45.83
>>26
オール沖縄からオールド沖縄へ
34【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:48:52.85
勝てば民意 負けたらポピュリズム
左翼メディアです
39【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:52:33.75
パヨ、今どんなキムチ?
51【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:56:47.95
沖縄のマスコミはどう報道するんだろな
基地反対派が勝つと「民意は示された、賛成派は黙れ」だけど
賛成派が勝ったら「選挙が全てではない、反対者の声も聞け」か?
57【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:59:09.06
>>51
多数派ではない声も聞くのが真の民主主義である、とか言うのかな
66【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:03:37.56
>>4
これならまた朝日とってもいいw
70【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:07:35.01
オール沖縄詐欺やめれば良いのに
12【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:38:34.55
>>1
オール沖縄がいるのに?
不正選挙の疑いがあるなコレ
73【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:09:15.84
>>12
在コに選挙権はありません

よって玉城の当選も不正選挙の疑いがありそうですね
81【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:14:25.04
デニーが人民の保護を求めて中共に電話してたりして
52【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:57:11.83
沖縄基地問題
100【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:24:53.83
>>52
猿に失礼
92【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:20:35.68
>>86
韓国酋長選みたいに前職者を刑務所送りみたいなことしないよ、日本は
101【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:24:58.43
>>92
犯罪犯したくせに、ヤバくなったらさっさと総理辞任して逃げ出した馬鹿が居るからな。
日本は上級国民は何しても逮捕もされない歪な国だ。
77【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:10:35.79
南城市も自公勝った
こっちはオール沖縄の現職を破ったから影響はものすごく大きい
まさかの2戦2敗でデニーは追い詰められたな


【速報】南城市長選、前職・古謝氏の当選確実 瑞慶覧氏の再選阻む
2022年1月23日 22:16

任期満了に伴う沖縄県南城市長選は23日投開票され、前職の古謝景春氏(66)=自民、公明推薦=が
再選を目指した現職の瑞慶覧長敏氏(63)=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=を破り、当選を確実にした。

古謝 景春氏(こじゃ・けいしゅん) 
1955年3月24日生まれ。市知念安座真出身。沖縄大卒。79年に知念村役場入り。
2002年知念村長に初当選。06年の合併後、初代市長となり、3期務めた。
113【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:32:08.15
>>77
こっちもか
デニーどうするんだろ?w
77【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:10:35.79
南城市も自公勝った
こっちはオール沖縄の現職を破ったから影響はものすごく大きい
まさかの2戦2敗でデニーは追い詰められたな


【速報】南城市長選、前職・古謝氏の当選確実 瑞慶覧氏の再選阻む
2022年1月23日 22:16

任期満了に伴う沖縄県南城市長選は23日投開票され、前職の古謝景春氏(66)=自民、公明推薦=が
再選を目指した現職の瑞慶覧長敏氏(63)=共産、立民、社民、社大、にぬふぁぶし、れいわ推薦=を破り、当選を確実にした。

古謝 景春氏(こじゃ・けいしゅん) 
1955年3月24日生まれ。市知念安座真出身。沖縄大卒。79年に知念村役場入り。
2002年知念村長に初当選。06年の合併後、初代市長となり、3期務めた。
120【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:34:53.53
>>77
島尻や那覇市周辺はオール沖縄の勢力下なだけに、よくやったといえる。
121【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:35:21.21
自公の勝利というより立憲民主党などの自滅といった感じがするな。
101【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:24:58.43
>>92
犯罪犯したくせに、ヤバくなったらさっさと総理辞任して逃げ出した馬鹿が居るからな。
日本は上級国民は何しても逮捕もされない歪な国だ。
123【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:38:00.66
>>101
立件もされてない事で犯罪者呼ばわりか?
80【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:13:53.93
>>74
のりこえネットというか辛子のオバハンが
子飼いのホームレス共に沖縄行きの斡旋をしてるのがバレそうになって
慌てて隠蔽しとったが
あれの資金源もあそこだったんかねえw
124【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:38:01.36
>>80
最近じゃ「私たちは買われた展」開いていた何とかって言うオバハンが、自分のところに相談に来た若い女性らを自衛隊や警察に対する人間の盾として沖縄に送り込んでいたとかいう話があったな。
101【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:24:58.43
>>92
犯罪犯したくせに、ヤバくなったらさっさと総理辞任して逃げ出した馬鹿が居るからな。
日本は上級国民は何しても逮捕もされない歪な国だ。
126【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:38:43.15
>>101

犯罪? 何の犯罪を犯したのか、刑法をベースとして立証してみろよ
54【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:58:05.84
>>11
沖縄基地問題支那朝鮮が絡んでる要素ありありだから
東亜板で熱い議論OKよ
128【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:40:45.24
>>54
もう何でもありだな💩
134【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:43:26.92
こっちもパヨ敗北だな。(・ω・)

【速報】南城市長選、前職・古謝氏の当選確実 瑞慶覧氏の再選阻む
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1459085.html
139【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:44:59.34
またまけたのか雑魚。
126【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:38:43.15
>>101

犯罪? 何の犯罪を犯したのか、刑法をベースとして立証してみろよ
142【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:45:45.83
>>126
米倉主演でドラマまで作ってるらしいねぇ・・・例の新聞記者って映画ベースで。
森友の土地の価格は別に安くなってないってのとか裁判で決着してるのにまだやってるとか
狂ってるねぇ。佐川の公文書改竄だって、じゃあ改竄前後で政治家の誰に有利になったんだよ?
とか絶対マスゴミは説明しねーしw
145【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:48:58.85
2009年の明らかな負け戦でも、諦めなくてよかったわ。
天網恢恢疎にして漏らさず

お天道様はみてるぞ。油断したらいかんなあ。
132【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:43:11.57
マスゴミの選挙報道で

特亜系が勝ったら民意だー 与党系が勝ったら民意ではないという
ダブスタはとっくに見抜かれてるんだが
146【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:49:02.45
>>132
昔自民が野党になった時は「責任野党」なんて言葉があったよなー

その後一度与党を経験した筈の元ミンスにはマスゴミは絶対に使わなかったがw
148【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:49:54.85
これで辺野古への基地移設がどんどん進むわけで、普天間基地近くの住民も喜んでいるだろう。
  
これが民意ということ。
   
149【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:50:47.85
>>99
う~ん、こりゃ学会票なしでも勝てたな。
老害パヨクにすら背を向けられたってこと?w
156【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:56:06.25
>>149
自民支持者の8割半、公明支持者の8割を固めたのに対して維新支持者は4割半しか入れなかった
つまり維新支持者の5割半はオール沖縄側に入れたわけで公明切ったらヤバかった
157【TOKUMEI】2022/01/23(日) 23:56:59.73
琉球新報激おこ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1642944830