暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

沖縄・名護市長選 自公が推す現職の渡具知武豊氏が当選確実  辺野古移設反対の岸本氏及ばず★2

1【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:28:15.36
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a4c2c5d57f225edd2066db18fbfb578069d59eb

普天間基地辺野古移設などが争点となった名護市長選挙が23日、投開票され、現職の渡具知武豊さんが2期目の当選を確実にしました。

開票は、午後9時から始まり、RBC琉球放送では、21時30分過ぎに、渡具知武豊さんに当選確実を出しました。

一方、新人の岸本洋平さんは普天間基地辺野古移設反対を掲げ、市政の刷新を訴えましたが及びませんでした。

以下参考
年代別投票先(期日前)
pbs.twimg.com/media/FJyGVzOagAA1kpH.jpg

★1
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642942300/
18【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:32:56.45
敗北はコロナのせいだった

立憲「コロナで活動制限は痛手だった」 名護市長選推薦候補敗北で [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642951328/
45【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:42:55.97
これおかしい
岸田ってネトウヨにすら見放されかけてるじゃん
なのに自公推薦が勝つっておかしい
49【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:44:24.69
>>6
こんなことポスターに貼ってる奴が当選するわけねーわな
51【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:44:49.45
自民党は宮崎でも負けたから1勝2敗か
59【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:46:59.71
>>51
保守分裂じゃねえか。
民主党潰して、自民党割るしか二大政党はないな。
63【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:49:10.62
朝のニュース&ワイドショーはこの件をスルーするか
もしくは「民意が反映されていない」だの「少数派の意見を聞け!」とか言い出すに1000ペリカ
61【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:48:34.27
>>45
お前らパヨクの楽しい楽しい開票日前夜レスでも眺めて、現実噛み締めとけよw


>257 名前:ニューノーマルの名無しさん [] 投稿日:2021/10/22(金) 18:48:40.12 id:CcaMekAq0   New!!
>
>ネトウヨは爆竹突っ込んだウンコみたいに発狂してるが
>
>今回の選挙で政権交代は確定してるだろ
>
>自公政権は市民のヘイトを溜めすぎたんだよ
>
>ネトウヨは選挙終わっても「不正選挙」とか騒ぎ立ててゲリベン撒き散らすのが目に見えてる
67【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:51:13.51
>>61
自公が韓国にスルー政策をしてるうちは、自公が支持されることはない
75【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:55:13.25
次はタマキの首だよなw
18【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:32:56.45
敗北はコロナのせいだった

立憲「コロナで活動制限は痛手だった」 名護市長選推薦候補敗北で [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642951328/
77【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:55:43.55
>>18
これあれだろ
普段本土に住んでて住民票だけ沖縄の工作員を移動できなかったと
69【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:51:55.23
>>67
誰に?
84【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:58:07.87
>>69
日本国民に、に決まってるだろ
リベラル政党が苦しい状況にあるのは確かだよ
でも、日本国民が求めているのは中道
極右の自公維新が支持されることは無い
86【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:58:38.81
>>80
反対ではあるけど、いたずらに国と対立して金も無し、基地無しで経済やられちゃ元も子もない
って感じじゃね
91【TOKUMEI】2022/01/24(月) 00:59:26.58
>>86
って事は賛成だ
100【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:02:18.55
その時立憲民主党
立憲民主党「1円玉と5円玉は廃止して10円を最低通貨にすべき」 [633829778]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642914107/
125【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:12:23.93
まあ当然か
132【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:19:21.59
基地があるから真っ先に狙われるのに
アホやねぇw
135【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:21:00.94
>>132
基地がなければ抵抗無く占領されるのにあほやな
140【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:23:52.91
香港の惨状も今はニュースで見れるから
その中国の問題も沖縄としては現実的に考えないといけない
オール反日反米媚中の理想論では賄いきれない問題
143【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:27:39.35
辺野古が争点と盛り上がってたのに意気消沈しちまったな(笑)
155【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:34:59.92
>>1
名護市民はアホばかりなんだな
今は沖縄県民一丸となって基地にNOを突き付ける時だろうが!
168【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:41:07.80
>>155 県民でも無いなら引っ込んでろ阿保
179【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:45:08.76
開票なんかまともにやってねーだろ
クソ日本だろ
公文書改ざん当たり前のクソ国家だからな
まぁバカばっかだからクソ日本国民は
勝手にやれやクズ公務員
181【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:46:02.14
そもそも危険な普天間を放置する神経が理解できない
203【TOKUMEI】2022/01/24(月) 01:54:05.04
選挙に負けて涙目に書き込みまくっているコイツは何なんだろうね?
立憲共産党からお金もらっているのかな?例の9億
251【TOKUMEI】2022/01/24(月) 02:17:12.82
前回の沖縄県知事


この時から若者は反左傾向にあるから、このまま年数を重ねて老人が減っていけば形勢はひっくり返ると予測されてたね
272【TOKUMEI】2022/01/24(月) 02:32:36.42
>>245
目が覚めてよかったね
277【TOKUMEI】2022/01/24(月) 02:34:38.82
>>272
でも、この真顔(イケメンなのは否定しないがw)で女生徒にはモテたんだぜw
306【TOKUMEI】2022/01/24(月) 02:59:01.99
香港工科大も反対のための反対が大勢みたいだ
338【TOKUMEI】2022/01/24(月) 03:30:44.43
岩国は米兵由来だろ
341【TOKUMEI】2022/01/24(月) 03:35:12.59
おおこれはコロナ進化フラグ立ったな
349【TOKUMEI】2022/01/24(月) 03:46:46.31
こないだ深夜にブラタモリ那覇をたまたま観た
那覇は好きでよく行ってたから色々と思い出した

沖縄はまだ戦争から解放されてないんだよ
綺麗事では生きられない土地だ
十代の当日のは熱病みたいなもんさね
355【TOKUMEI】2022/01/24(月) 03:58:57.05
左翼の巣窟・沖縄でネトウヨ完全勝利w
359【TOKUMEI】2022/01/24(月) 04:08:29.78
デニーを追い出せ
390【TOKUMEI】2022/01/24(月) 04:47:12.34
パヨク絶滅が加速してるな
400【TOKUMEI】2022/01/24(月) 04:54:32.07
そもそも当の人民解放軍とて米軍に沖縄から退いて欲しくないからこそそれを阻止するためにチマチマとした挑発行為を繰り返している
なぜなら人民解放軍は仮に米国が沖縄から去ったとしてもその作戦価値から考えて米国が中国による沖縄侵攻を黙認することはありえず結局は米軍と対峙することになると分かっているが、そんなことをされると軍事に関しては素人な中共の政治の中枢が誤ったメッセージを受け取って希望的観測で冒険的な侵攻作戦を命じかねないからだ
空想平和主義に基づいた沖縄の非武装化は平和に寄与するどころか地域の軍事バランスを崩して無駄な戦争を引き起こすだけ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1642951695