暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】伊藤詩織さん勝訴! 訴え再び認める「性行為の合意なかった」 山口敬之に332万円損害賠償命じる(+2万増額) 東京高裁★5

1【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:04:07.82
 ジャーナリスト伊藤詩織さんが性暴力を受けたとして、元TBS記者山口敬之さんに1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁は25日、一審判決と同様に「性行為の合意はなかった」と認定し、山口さんに約330万円の支払いを命じた。(共同)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/156301


 望まない性行為で精神的苦痛を受けたとして、ジャーナリストの伊藤詩織氏(32)が元TBS記者の山口敬之氏(55)に1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が25日、東京高裁であった。中山孝雄裁判長は判決で「同意なく性行為に及んだ」と述べて一審判決を追認し、山口氏に損害賠償の支払いを命じた一審判決を支持した。そのうえで賠償額については、一審判決時の330万を約2万増やして約332万とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69da8a0b0c12a61eb03adf5966039c324c9010d0


※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643105689/
5【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:05:06.46
居酒屋でゲロ&トイレで撃沈
タクシーでゲロ(フルーティーなニオイ)
ホテルの部屋でゲロ(大量の液状、しかも二箇所)

これで詩織さんが枕営業したって言い張るやつはキチガイだろ
11【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:07:40.34
なんなんすかこれ!もうやめて!
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1485960074027671557/pu/vid/1280x640/w2_0JzBa9WGDIKCt.mp4
14【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:08:51.13
今はコロナで必死なのにこんなどうでもいい裁判は他所でやってくれよ
32【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:19:21.55
>>1
>控訴審判決で中山裁判長は、伊藤さんが受けた性暴力について「事件後から一貫して、山口氏から性被害を受けたと具体的に供述し、虚偽申告する動機は認められない」と指摘。

は?
嘘をつく動機がないから信じる!とか馬鹿なの?

反日パヨ勢と組んで有名人にウリはなる!』って明確な動機があるじゃんwww
36【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:21:46.54
>>32
伊藤詩織の事件が有名になったのは、中村格による揉み消しがあったからだよ
あれがなければ、TBS支局長が強姦で逮捕ってだけで終わり
被害者の名前が出ることすら無かっただろう
51【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:28:38.21
既婚の爺さんが職場の権力を通じて若い子と酒飲みに行くとかうちの会社ならアウトだわ
まともな会社じゃないしまともな精神じゃないよこいつ
しかも避妊せず性行為なんて同意あるわけねーだろ
61【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:32:18.00
女の敵は女
69【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:35:51.08
性行為の女
85【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:42:39.65
一発300万かよ
90【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:44:19.67
どっちも嫌い人からすれば
笑いが止まらんw
107【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:51:26.17
お互い様やって言うてるやろがぁぁ!
105【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:49:21.22
部分的とはいえ伊藤が嘘を付いていたと裁判で認められた、というのは伊藤側にとってなかなか痛いわなあ
109【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:52:14.74
>>105
そのごく一部だけを切り取って痛いだの敗北感だの敗訴だの騒いでる奴ら涙目www
一般人はそんな名誉毀損より、合意なき不倫中出し性交の方が醜悪だと思うわなwww
116【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:54:34.36
薬物入れられたかどうかなんて伊藤詩織も確証ない前提で話してるのに
名誉毀損なんだよな
そりゃ枕営業言ったらアウトになるわ
128【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:58:05.85
>>116
事件現場の一つである「とよかつ」って串焼き屋が
「ハニトラだと思った」とか発言しているけど
あれなんか完全に名誉毀損だよな

ホテルに連れ込まれて強姦されてんのに、どうして串焼き屋が
ハニトラなんて言えるのかと
151【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:04:10.51
>>128
何かしらのメリットなければ、美人のねーちゃんがあんなおっさんと一緒にいるわけないからな
このおっさん騙されて金を巻き上げられるんじゃないかと心配になるのも分かるだろ
159【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:06:36.75
伊藤詩織はかなりの美人だからな
女が味方するわけねえ
192【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:18:21.77
>>186
普通の女性は山口に関わり合いになりたくないと思うんだけど…
200【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:20:35.03
>>192
キャバクラで山口と知り合って仕事貰おうとしたこと自体、普通の女性にはなかなかないことだろ。

真面目に就活している学生や志望者の席を、そんな手段で奪うべきではないよ。
206【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:21:53.73
山口による反訴も勝訴@日テレ
205【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:21:46.36
>>196
いや、実際は割と早期に警察に届け出て交渉中も一貫して警察に処罰を要求してたから
メールのやり取りで山口のまあまあ色よい返事も無視してる時点で
最初から処罰しか考えていないと民事の判決で認定されてる
このメールのやり取りは、言質を取る為に伊藤詩織の友人が本人に協力して
交渉の余地がありそうな形で送ったもの
211【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:23:27.37
>>205
届け出がいつでやり取りがいつ?
俺の知ってる情報が初期の報道だから詳しく頼むわ
202【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:21:21.62
>>187
Q. 「お疲れ様メール」とかがあるらしいじゃん。こんなのレイプされた人が書くのはおかしい。
やっぱり合意があったんじゃないの?

A.その「お疲れ様メール」というのは、事件の3日後のVISAについて尋ねるメールのことだね?
山口氏は、これを根拠にレイプじゃなかったと手記で主張しているけど、以下の通り、詩織さんのこの行動は、犯罪被害者が受ける典型的なPTSDの症状と一致しているんだ。
なので、とても和姦の根拠にはならないよ。
地裁判決では、「同意のない性交渉をされた者が、その事実をにわかに受け入れられず、それ以前の日常生活と変わらない振る舞いをすることは十分にあり得ること」と指摘。メールから伊藤さんが性行為に同意していたと推認することはできないとして、山口さん側の主張を退けた。 ・・・これはぶっちゃけ、もう心理学的には常識の範疇だね。

http://vsco.info/270725kouen4.html
「性被害者は何故直後に被害申告しないのか?抵抗期における「否認」の防衛機制」というタイトルの図を見て下さい、詩織さんの行動「否認」そっくりそのままだから。
<参考資料>犯罪被害者等の抱える様々な問題
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kenan/handobook_d/fil/002.pdf 
(5ページ目)
【トラウマやPTSDなどを含む心理的反応】
否認・回避:何もなかったようにしようとしたり、大したことではないと思い込もうとする気持ち 感情の麻痺(解離):大きなショックを受けているのにも関わらず、その感情が表に出ない。怒りや報復感情が出ずに、犯人に対して何も感じなくなる。強姦の被害に遭い、大きなショックを受けているのに、その状況を淡々と供述する。

なお、上記の心理学的な事実を突きつけられると、「否認・回避」の行動をする方が多数発生する(笑) 事実を事実としてありのままに受け入れるというのは、難しい事なんですかね。
221【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:27:42.29
>>202
レイプ後のおつかれさまメールはそんなことでは消えない。全く説得力がない。今までのレイプ事件でどの被害者がレイプ犯におつかれさまメール出したんだよ・・・。

確実に言えることは、レイプ後におつかれさまメールなんて送らなければ、はるかに起訴の可能性は上がったということ。
215【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:25:27.43
>>211
4月25日(土)「友人から山口氏の左遷記事のことを聞いた」
4月28日(火)A氏から再び連絡。「左遷は事実なので、行けるかもしれない」
4月30日(木)高輪署に被害届を提出
左遷を確認してから被害届を出している
237【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:34:06.83
>>215
こっちも「届け出」と言う言葉は使ったけど、
実質的にはもっと早くから警察に相談してて、
伊藤側の証言では当初は警察側が渋ってた訳だから
この場合、実質的な意思表示はもっと前から
273【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:53:51.92
レイプされた人のシャツを借りて
クリーニングして返す伊藤さんは
誠実な人だと思う
279【TOKUMEI】2022/01/25(火) 23:59:37.03
>>273
クリーニングして返すってのはデマ
家に帰ったらすぐに捨ててる
288【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:06:43.37
自分も名誉毀損賠償命令でて何が勝訴やねん
301【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:25:35.33
>>276
よけいわからんな
「裁判官が」強姦だと認めたら何なん?
318【TOKUMEI】2022/01/26(水) 00:51:20.14
>>301
伊藤詩織は強姦被害者で、山口敬之は強姦魔ってことが司法判断として確定ってことだし
それは中村格が逮捕を止めた警察捜査が不当だったってことも意味する
割と重大な話だと思うよ

強姦魔の山口敬之はまだ野放しだし、中村格に至っては警察庁長官に出世しとる
10【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:07:20.84
ゲロ女に欲情した変態の負けだ🤗
オヤジ相手にゲロ吐くまで飲む女も素敵です🤗
344【TOKUMEI】2022/01/26(水) 01:24:01.74
>>10
薬を盛られたんだよ
362【TOKUMEI】2022/01/26(水) 01:53:46.19
>>1
賠償命令出てなかった?
367【TOKUMEI】2022/01/26(水) 02:12:34.74
>>1
就職が対価だと山口氏は認識してたんだろうな。
380【TOKUMEI】2022/01/26(水) 02:32:32.21
パヨさん達が困った時のドラッグレイプだったのにそれがやっぱり嘘だったとなると、、やっぱりただの枕失敗して逆ギレしちゃった人って感じになっちゃうね。

酔った状態でセックスしたら合意無しと見做される判例多いし勝つのは当たり前だよ。でも虚偽罪で賠償命令出ちゃったのは前代未聞なんじゃないの?知らんけどwww
381【TOKUMEI】2022/01/26(水) 02:34:05.06
サンゴは移植した
416【TOKUMEI】2022/01/26(水) 04:38:02.83
山口www
424【TOKUMEI】2022/01/26(水) 05:03:25.79
レイプだろ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643115847