暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】精子提供訴訟『いろんなツッコミどころ』 近藤サトが困惑 「オトナの都合」「違和感しかない」の声も

1【TOKUMEI】2022/01/12(水) 11:59:25.36
1/12(水) 11:09
中日スポーツ

精子提供訴訟『いろんなツッコミどころ』 近藤サトが困惑 「オトナの都合」「違和感しかない」の声も
近藤サト
 フリーアナウンサー近藤サト(53)が12日、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」にスタジオ出演。精子提供で男性に素性を偽られたとする訴訟に対し、困惑気味に感想を漏らした。

 番組によると、夫に遺伝性の難病の疑いがあるという30代の女性が、SNSで知り合った男性から性交渉で精子提供を受けて出産したが、国籍などを偽られたとして男性を提訴した事案。日本人の未婚で京都大卒と認識していたが、男性が中国籍の既婚者で別の国立大学卒と妊娠後に判明した。子供は出産したが、施設に預けているという。

 スタジオ出演した近藤は「見ている方もいろんなツッコミどころがあるというか…。疑問に思うことがたくさんあると思う」と困惑。インターネット上で精子提供のやりとりがされていた事態に驚き、「精子バンクだったり、そういったものが日本にはない現状があるってことを…。もしかしたら、公に訴えることで彼女(女性側)はもっと議論してほしい、日本の生殖医療をきちっと法整備も含めて整えてほしいという意味合いがあったのかな」と訴訟に至った女性の心理を分析した。

 ネット上では「単にオトナの都合に思える…生まれた子供が1番の被害者にならねば良いが」「精子提供を性交渉で受けるって違和感しかない」「子供もだけど旦那も可哀想」など疑問の声が相次ぎ、この日ツイッターで「精子提供」がトレンド入りした。


https://news.yahoo.co.jp/articles/c184a36c7f7dd648776f57aedaa5741f17832a3b
6【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:04:19.94
ツッコミどころ(マンコ)
14【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:11:29.17
性交渉したというその一点に尽きるだろ
22【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:18:02.54
精子提供の方法がセックスってキツいな
23【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:18:14.61
>>9
この場合は半分自分の血とはいえ、もう半分は嫌いな男の子供だから仕方ないとは思う
37【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:27:42.42
既婚←まあ許せる
学歴詐称←ギリ許せる
国籍詐称←犯罪だろ
42【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:31:29.93
>>37
全部アウトだろw
何より精子提供ジタイガ嘘な訳だが
48【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:37:45.94
偽った方がスッキリしただけだな
51【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:38:09.96
精子提供者が独身じゃなく既婚だったのにも騙されたって言ってるけど
精子提供されるだけだったら関係ないはずだよね?
乗り換え先を探しているだけだったん?
57【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:42:29.88
>>51
精子提供と名を借りた不倫
89【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:58:13.76
https://www.jprime.jp/articles/-/17928
女「主人には内緒で精子提供を受けたんです」

男「彼女が妊娠したのは昨年の6月ですが、それ以降も何度も会いたいと言われ、同じホテルで会っていました。7月、8月、9月とずっと会って、そのたびに性交渉もしています。私は妊娠したところで役割を終えていたはずなので断っていたのですが、彼女にしつこく迫られていたので……」

女「確かに、妊娠が発覚した後も、何度かB氏といつものホテルで会っています。性交渉もしています。いま思えばおかしいですよね。どちらから誘ったのかはよく覚えていませんが……」


妊娠後も性交渉を持ったか→男「持った」 女「持った」
どちらが誘ったか→男「女がしつこく誘った」 女「覚えていない」
94【TOKUMEI】2022/01/12(水) 12:59:17.93
>>89
なにこれ
いろいろ意味不明すぎるな
111【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:09:32.95
裁判官気の毒すぎるわ
こんなの真面目に考えんとあかんのか
149【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:33:38.72
前にどこかの国でレイプされた女が犯人捕まえるためにその子供産んだってのがあったな
167【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:52:01.58
 B氏が事実関係をつなぐ。

「彼女とは今年の3月まで会っていて、身体の関係を求められました。嫌です、と断ると、ネットで誹謗中傷されました。
私は彼女に対して恋愛感情はありませんが、彼女は私に好意があります。LINEで、何度も妻と別れて結婚してほしい、と迫られています。何度も断っています」

 確かにLINEの画面には《いっぱい仲良しして、子孫をいっぱい繁栄しようね》《Bちゃんのエッチは気持ちいい》などと、性交渉や結婚を迫るA子さんのメッセージが大量に送られていた。
夫について《主人おじさんすぎて臭い》《DVをされている》などといった記述もある。
163【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:49:14.26
>>122
消費税は
182【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:06:18.08
>>163
廃止
185【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:12:03.59
1番の被害者は東大卒の旦那
193【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:22:10.84
頭じゃなくて難病系とかなのかも
212【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:36:42.76
10回以上セックスして1年間腹の中にいた子供が
京大より下の国立で日本人じゃないだけで捨てられるなんて凄いよな
219【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:44:14.33
>>212
正直、ロングインタビューとかを
見たい聞きたい読みたいね
すごいと思う
236【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:02:26.90
女があたおかか
242【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:12:20.60
>>235
1のソースには情報無いけど
今朝テレビで見たところによると
この女本人が東大卒で夫も東大卒
だから精子提供者と同じ東大か最低でも京大しか認めてないという事だった
249【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:17:29.21
>>242
へぇ~頭の良い人が考えることはよくわからないもんだね

それより生活力あって保護者も健康なのに子供を施設が預かってくれることがビックリだよ福祉って手厚いんだね
257【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:34:15.77
>>233
相手の男思いっきり身バレしてんだね
263【TOKUMEI】2022/01/12(水) 15:44:40.83
>>257
Twitterに流出している訴状見たらフルネーム(漢字と読み仮名)、卒業大学、勤務する会社、おおよその住所までわかってる
282【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:04:36.40
精子提供と書いて不倫と読む
294【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:18:36.77
これ旦那の方は自分の奥さんが他の男とやってる時どういう気持ちで何してたんだろう?

すぐ横にいて手でも握りながら「頑張れ!頑張れ!」とか応援してたのかな…
306【TOKUMEI】2022/01/12(水) 16:34:08.14
これって女の最初の子供も旦那の子かどうか怪しいな。
おそらくこの男以外ともやっているだろうな。
342【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:06:14.84
旦那は追認してるのか。
だらしねー男だな
368【TOKUMEI】2022/01/12(水) 18:54:56.07
中出ししてお金まで貰えてラッキーアル
392【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:11:48.86
>>1
子供を捨てたこの女は無罪放免なの?
397【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:19:55.98
この女は伝説になる。
403【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:35:08.51
これ旦那が離婚裁判起こしたら勝てるの?
405【TOKUMEI】2022/01/12(水) 20:45:50.60
>>403
むしろ負ける要素どこにあるの?
455【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:13:47.85
つまり嘘でも、「自分は京大卒(または東大卒)の独身日本人です」と言えば、
ネットではそれにひっかかって
アホな女をいくらでも抱ける、そういう話みたいだね

「京大卒」とか、卒業証書や成績表も見ずに信用する女がいるなら、
アホとしかいいようがない
457【TOKUMEI】2022/01/13(木) 20:31:00.43
>>455
おそらく見た目は30過ぎたマーンをキュンキュンさせるレベルのシュッとした男なんだよ
もう既に東大卒旦那と結婚済んq
476【TOKUMEI】2022/01/14(金) 16:14:47.92
精子提供後は没交渉になるなら相手が既婚か未婚かなんて重要でないと思うけど。
京大卒と別の国立大卒の違いをどうなのよと裁判所に判断させるのは無茶振りだろう。

相手に遺伝性の難病があったなら要望と違うという話になるかもしれないけど、
健康ならいいじゃない。

精子提供者の国籍は、子供の国籍に影響あるような話にもならない。
子供に対する責任を親としてどう考えているのだろう?
478【TOKUMEI】2022/01/14(金) 16:25:56.94
>>476
これは単なる不倫で乗り換えに失敗した女があーだこーだ言ってるだけだから
480【TOKUMEI】2022/01/14(金) 22:46:46.25
こんな奴に育てられたから子供は発達障害になったんじゃないか
それを旦那の遺伝の所為にしてる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641956365