暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

iPhone 11 Pro/Pro Max Part33

1【TOKUMEI】2020/11/17(火) 10:18:10.00
(∞回回)◇'teruco 禁止

Apple公式
https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

iPhone 11 Pro
CPU:A13 Bionicチップ
カメラ:トリプル12MPカメラ(超広角、広角、望遠)
超広角:f/2.4絞り値と120°視野角
広角:f/1.8絞り値
望遠:f/2.0絞り値
ディスプレイ:5.8インチ(対角)オールスクリーンOLED Multi-Touchディスプレイ
2,436 x 1,125ピクセル解像度、 458ppi
カラー:ゴールド、スペースグレイ、シルバー、ミッドナイトグリーン
18W高速充電アダプタ付属
重量: 188 g

iPhone 11 Pro Max
6.5インチ
2,688 x 1,242ピクセル解像度
重量: 226 g

※前スレ
iPhone 11 Pro/Pro Max Part27
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1582731714/
iPhone 11 Pro/Pro Max Part26
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1581564035/
iPhone 11 Pro/Pro Max Part28
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1584147650/

※前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1587790399/

※前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1591304316/

※前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1595836818/

※前スレ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1602530973/
6【TOKUMEI】2020/11/19(木) 01:37:41.81
8【TOKUMEI】2021/10/30(土) 10:41:29.05
コレ↓はなんだったの?妄想書き込まないでくれる?


332 John Appleseed sage 2021/02/09(火) 12:35:20.33 id:yKOHavvo
ざーんねんでした。
3/1 ahamo 対応端末として大幅に値下げされて売られるよ。
俺の聞いた話では、

342 John Appleseed sage 2021/02/09(火) 16:16:39.02 id:yKOHavvo
俺が聞いたところでは、SIMフリーiPhoneだそうだ。
ドコモのサポート一切なし。AppleCare+は付けられるが、2年一括払いのみ。
10【TOKUMEI】2021/11/03(水) 14:28:14.54
Proじゃないからどうでもいいわ
13【TOKUMEI】2021/11/09(火) 11:41:47.92
俺は一昨日11pro売って差額8000円で12miniを買ったよー
13proは写真がクソだからスルーした。実質ダウングレードだけど軽く使いやすいからヨシ
13【TOKUMEI】2021/11/09(火) 11:41:47.92
俺は一昨日11pro売って差額8000円で12miniを買ったよー
13proは写真がクソだからスルーした。実質ダウングレードだけど軽く使いやすいからヨシ
14【TOKUMEI】2021/11/09(火) 11:54:51.18
>>13
もっと早く言ってよー
自分は特価で買った12mini&se2 を売って11pro買おうか考えてる所だったのにw
16【TOKUMEI】2021/11/09(火) 21:02:50.58
嫁がどうしても真っ黒がいいから12miniにしようか悩んでいたがカメラ廉価版だから引き留め、カバー付ければ分からないということで言い包めて13mini買ったよ
さすが小さいながらカメラは高性能で驚いた、しかし画質は塗り絵でモニターでは耐えられないレベル

やっぱ11Proが至高やね
19【TOKUMEI】2021/11/09(火) 22:21:30.47
わいはしばらく11Proでいくで
未だに8使ってる奴は4年くらい使ってるわけだし
あと2年は余裕でいけると思うで
21【TOKUMEI】2021/11/10(水) 09:29:02.09
>>18
13miniのミッドナイトは何処からどう見ても濃紺だね
今後Appleは黒とか白という色は人種差別を想像させるから採用しないという噂もあるが知らん
24【TOKUMEI】2021/11/10(水) 12:57:46.30
>>21
なるほど だから最近ホワイト・ブラックではなくスターライトとかミッドナイトとかアホなネーミングだったのかw
26【TOKUMEI】2021/11/13(土) 12:11:22.66
つねに最新に買い替えるやつって浅いよな
おれは11pを一生使うよ
はじめてSIMフリー一括で買った機種だから思い入れも強い
28【TOKUMEI】2021/11/13(土) 20:03:09.53
一生とは言わんが1年〜2年くらいはミドルスペックくらいの位置を維持できそうではある
30【TOKUMEI】2021/11/15(月) 09:27:24.79
いまバッテリー最高値が86なんだが、バッテリー新調しても良さそうかな?
まだまだ長く使うつもりなら80切るまではもったいないかな
33【TOKUMEI】2021/11/15(月) 22:26:26.06
>>30
2年使って89%だったけど
毎日使うモノだし思い切ってバッテリー交換してきたわ
もうちょっと待っても良かったけど80前半くらいから明らかに持たなくなるし
34【TOKUMEI】2021/11/16(火) 03:23:42.52
>>33
正規店ですか?
昔は基準以上だと金は払うと言っても交換してくれなかった
35【TOKUMEI】2021/11/16(火) 08:46:38.57
>>34
情報古すぎww
34【TOKUMEI】2021/11/16(火) 03:23:42.52
>>33
正規店ですか?
昔は基準以上だと金は払うと言っても交換してくれなかった
36【TOKUMEI】2021/11/16(火) 09:20:47.76
>>34
今回はAppleStoreで交換してもらったけど
少なくとも今はAppleStoreかその他のサービスプロバイダかとか関係なく
80%以上でも拒否されることは無いね
(80%以上だとAppleCare入ってても有償なのは変わらず)
39【TOKUMEI】2021/11/21(日) 17:48:11.40
ライバルのバルミューダスマホが発売されるな
これはヤバいな
48【TOKUMEI】2021/11/27(土) 19:15:16.23
12 promaxを我慢しながら半年使ってたけど、この度11promaxに戻ってきました。いや~持ちやすい。
49【TOKUMEI】2021/11/28(日) 08:41:03.08
なんでもどんねん
11ずっと使うのと、戻るのは違うだろ
50【TOKUMEI】2021/11/28(日) 13:09:23.50
>>49
そう?使う人の自由でしょ?
54【TOKUMEI】2021/12/05(日) 21:32:28.12
5Gが無い以外古さは感じ無いよね
68【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:31:05.16
iOS15.2に上げたらiTunesで管理してるプレイリストがリジューム再生できなくなった
ラジオを録音したのをプレイリストに放り込んで使ってるけど
通勤中に途中まで聴いてたやつが帰宅時に聴こうとしたらいつも決まった曲になってる
73【TOKUMEI】2022/01/10(月) 01:45:19.46
このiphone 13万円したし
新しいやつも目新しい機能ないし
変える必要ないけど

12と13は軽そうでいいなって思う

このiphone重い
78【TOKUMEI】2022/01/10(月) 14:14:38.64
14以降も6.1インチ以上だろうからいずれ慣れるしかないんだけど
トータルで見ると正直11Proが一番良かった気がする
76【TOKUMEI】2022/01/10(月) 11:20:55.43
>>75
11 Proと13の横幅はスペック上0.1mmしか違わないけど
画面サイズは5.8と6.1インチ
11 Proは幅71.4mmとなっているけど
それはあくまで丸みを帯びている部分を考慮してない一番端から端までの幅

握ってみると手に当たる部分は11 Proの方が遥かに小さくて収まりやすいんだよね

13のフラットデザインの方が好みなんだけど
実際に持ってみると一回り大きくて握りやすさは全然違う
無印であっても11 Proよりカメラが出っ張ってるのも悩ましい
79【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:42:12.23
>>76
なるほど
11proのバッテリー交換予約入れた
81【TOKUMEI】2022/01/11(火) 19:54:31.37
つい先日Appleにバッテリー交換配送依頼して返ってきたが、85%からだったが体感3倍以上保つわ!快適すぎて8000円は安いくらいだよ
83【TOKUMEI】2022/01/11(火) 22:09:24.38
最大容量詐欺
体感と全然違う
86【TOKUMEI】2022/01/12(水) 09:45:45.30
>>85
そんなまえからやってたのか~お母さんの3gあるから12pro待ってみよ
89【TOKUMEI】2022/01/12(水) 17:44:27.45
>>86
10月に開始だったらしく
11ProMAX256Gとかからから順に刈られて行って
最後の11Pro 64Gをかろうじて交換できた
90【TOKUMEI】2022/01/13(木) 19:41:38.47
12や13のフラットエッジは持ちにくい
11proのラウンドエッジが好きで使い続けてる
5sやSEでは斜めにカットが入っていたがそれがなくなった為に手の中で収まり具合が変わってくる
14で斜めカットが入っていれば私もフラットエッジを受け入れよう

98【TOKUMEI】2022/01/16(日) 03:25:13.24
eSIMもゴミだけど1番クソなのはバ神奈川
104【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:33:08.69
先輩方質問させて下さい
iphoneが初めてなのですが折角買うなら少しでも良い物と思い色々探しておりましたら未使用やほぼ未使用などで6万円未満(64)で買えるのが何個かあり悩んでおります
自分の使い方だと泥でも64で問題なかったのでここは良いのですが今から買うのに12や13ではなく11proはどうなのだろうという質問です
予算的な問題もありますが見た目は11proが好みますなのもあります
105【TOKUMEI】2022/01/25(火) 14:44:30.27
>>104
これで良いよグリーン未使用なら俺も一台ある
118【TOKUMEI】2022/01/30(日) 18:31:50.50
てすと
119【TOKUMEI】2022/01/31(月) 17:41:39.93
少ないなら少ないなりに考えて使うものよ
俺も以前は3畳くらいの激狭のとこに住んでたことがあるんだが
そこでも普通に生活できてた
6畳のワンルームに引っ越してからは収納場所も増えたので
ちょっと安くなってる服があったりしたら買いまくってた
そしたらクローゼットに入りきらないようになり
ポールハンガーを買う始末
で、そこにまだ掛けれる余裕があるからまた買い足してた
冬用のアウターだけで8着くらいあるよ、、
年に1~2回くらいしか着てないやつも多い。ホントもったいない
3畳時代はライトウィンター用と冬用で2着しかなかったけど
それでもなんとかなってたのに
アウター以外でもスウェット、パーカー、ニットも増えまくった
モノを減らさないとなあ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/apple2/1605575890