暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

AirPods Max vol.11

1【TOKUMEI】2021/06/04(金) 22:29:10.39
次スレを立てるときは
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文の先頭に貼り付けてください。

https://www.apple.com/jp/airpods-max/

前スレ
AirPods Max vol.10
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1610690596/

>>950踏んだ人は次スレ立ててください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
4【TOKUMEI】2021/06/08(火) 02:39:04.23
AppleTVとmacに空間オーディオ乗せるらしい
17【TOKUMEI】2021/06/11(金) 16:07:53.77
これYouTubeとかその辺の外部のサイトとかも空間オーディオで聴けるの?

Apple Musicだけ?
29【TOKUMEI】2021/06/13(日) 20:10:24.81
iPhoneとmax接続して空間オーディオ聴きたいんだけど、空間オーディオにならないんだよなー
空間オーディオはオンになってるのにアイコンがアニメーションで動かない
appletvのグレイハウンドではアイコン動いてて空間オーディオになってるんだけど
33【TOKUMEI】2021/06/16(水) 23:24:32.94
ついにピンクが五万切ったか
ブルーが五万切ったら買っちゃいそうで怖い
43【TOKUMEI】2021/06/18(金) 23:39:24.84
俺は定価で買っちゃったバカだけど物としては納得しているよ
Apple製品はそこまで急に値下がりはしないと読んだんだけど、その読みが甘かったのが悔しいなとは思うけど
46【TOKUMEI】2021/06/19(土) 07:02:23.02
これ汗で水没するって本当?
54【TOKUMEI】2021/06/20(日) 02:38:06.31
空間オーディオってただエコーかかってるだけって感じだろ
55【TOKUMEI】2021/06/20(日) 02:58:18.76
>>54
俺最初はその程度と思ってたんだけど、実際聴いてみたらそうじゃないんだわ
76【TOKUMEI】2021/07/27(火) 14:19:28.09
確認してみたらマジでカオスだったな
出品者的に安いやつは偽物と見て間違い無いだろうね
82【TOKUMEI】2021/07/29(木) 13:42:28.28
MaxはProが出ることもなくこのまま無かったことにされるのかな
84【TOKUMEI】2021/07/30(金) 16:42:02.24
頭デカイやつはヘッドホンは諦めろ
これが駄目ならソニーBOSEも無理だろうな
98【TOKUMEI】2021/08/19(木) 11:57:26.03
すでに持ってる者からしたらわざわざ此処に書き込んで盛り上げようとか思わないだろ
106【TOKUMEI】2021/09/24(金) 10:01:40.68
ステマの嵐というか、何となく音場が広がったのを音が良くなったと思って喜んでるだけな感じ
109【TOKUMEI】2021/09/26(日) 06:21:08.21
ダイナミックヘッドトラッキングだけOFFにすればいいだけでは…
112【TOKUMEI】2021/09/27(月) 12:06:11.21
アレはxvideosやpornhubで使うものだぞ
135【TOKUMEI】2021/10/17(日) 17:39:18.22
クソ耳とかそう言う次元の話じゃねぇぞ真面目に病院行った方がいい
138【TOKUMEI】2021/10/17(日) 18:16:37.60
>>135
ちょっとの音の差が判るといって得意げに騒ぎ立ててるやつは脳の処理能力が常人より劣ってるんだよ
あんたの場合日常のコミュニケーションに支障をきたしてるから脳神経科いって薬もらった方がいい
138【TOKUMEI】2021/10/17(日) 18:16:37.60
>>135
ちょっとの音の差が判るといって得意げに騒ぎ立ててるやつは脳の処理能力が常人より劣ってるんだよ
あんたの場合日常のコミュニケーションに支障をきたしてるから脳神経科いって薬もらった方がいい
140【TOKUMEI】2021/10/17(日) 19:03:59.86
>>138
イヤホンとヘッドホンの音の鳴らし方の差をちょっとの差だとしか感知できないならほんとに耳がヤバイんだって
クソ耳とか自虐してる暇あるならマジで病院行けって
113【TOKUMEI】2021/09/28(火) 00:16:52.16
自分は結構気に入ったなあ
空間オーディオヘッドトラッキングはビデオコンテンツのみに設定
144【TOKUMEI】2021/10/31(日) 09:08:08.81
>>113
iOS15だけど、トラッキングはビデオのみって
どこから設定するの?
151【TOKUMEI】2021/11/13(土) 16:25:36.90
新型でないかな
新しいAirPodsすごかったので気になり出した
152【TOKUMEI】2021/11/13(土) 19:40:29.95
なにがすごかったん?
153【TOKUMEI】2021/11/13(土) 21:38:47.36
>>152
低音がきっちり鳴るのと動画の空間オーディオのサラウンド感
157【TOKUMEI】2021/11/25(木) 10:51:48.39
今までいくつかヘッドホン買ってきたけど1番相性が良いのか、装着感は最高。頭痛くならないしピッタリするから慣れて重さもさほど気にならなくなった。
しまう時にカチカチ触れるのが気になる、傷はまだないけど
182【TOKUMEI】2022/01/07(金) 08:59:39.34
重さに少し慣れてやっと音楽に集中できるようになった
音質はWH-1000XM4と比べると全ての音域で全然クリアだね
好みの問題だけど自分はもうAirPods Maxしか使わなくなりそう
値段なりの音はしてると思う
あと重いけど意外と頭や耳が痛くならない
イヤークッションとキャノピーが圧力をうまく分散してる感じ
186【TOKUMEI】2022/01/09(日) 13:55:08.70
うーん、逆だと思うな
他のメーカーが同じようなの出したらボロクソ言われてそこまで売れもしない
187【TOKUMEI】2022/01/09(日) 14:01:37.17
AACのみかつライトニングケーブルでこの値段は正気疑われるレベル
191【TOKUMEI】2022/01/14(金) 09:44:28.54
スリープ時のバッテリー消費がちょっと気になる
いつも寝る前にSmart Caseに入れて保管してるんだけど、起きてバッテリー確認すると10%くらい減ってる
これって正常なのかな?
197【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:18:35.45
たしかに音質と装着感は悪くないからもう少し軽くなって普通のイヤホンジャックが挿せるようになるといいんだけどな
198【TOKUMEI】2022/01/14(金) 19:53:51.48
イヤホンジャックは意地でも搭載しないでしょ
type-cですら次来るやろと思ってもこないのがAppleだし
流石に次はくると思うけど
なんにせよiPhoneとかの規格どうにかしてくれないとどうにもならん
199【TOKUMEI】2022/01/14(金) 21:16:12.28
AirPodsMaxが秘めている最大の可能性。
Lightning→LightningもしくはTypeC→Lightningケーブル発売でiPhone、PCなんかからAirPodsMaxまでデジタル直通接続することにより、既存の各種DAC経由での色付けや無線圧縮による劣化を一切排除したハイレゾ再生が可能に。
iPhone付属のEarPodsでもハイレゾ以外の部分は実現してるけどイヤホン自体のスペックがやや弱い。
192【TOKUMEI】2022/01/14(金) 11:41:16.31
正常ではないね
200【TOKUMEI】2022/01/15(土) 10:10:31.73
>>192
マジかー
もう少し様子見て酷いようなら返品しようかな

>>193
それを期待したいけどHomePodみたいにモデル自体が消えてしまう事があるからねぇ
念のため確保した感じだけどバッテリー消費が・・・
204【TOKUMEI】2022/01/19(水) 09:13:35.18
一応様子見た結果を・・・
だいたい18時間くらいSmart Caseにいれて放置したら、
探すネットワークを有効 → バッテリー消費9%
探すネットワークを無効 → バッテリー消費1%

どうもうちの環境だとリセットは関係無くて探すネットワークを無効にしないと駄目ぽい
うーん・・・どうなんだろ
まあ家でしか使わないからいいか

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wm/1622813350