暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【中国ドラマ】大明皇妃 -Empress of the Ming-【BS12用ネタバレ禁止】

1【TOKUMEI】2021/12/19(日) 22:00:56.62
月~金 17:00~18:00
※来年1月3日より16:58開始

全62話
BS12公式サイト
https://www.twellv.co.jp/program/china/daiminkouhi/

次スレは>>980の方にお願い致します
2【TOKUMEI】2021/12/19(日) 23:04:48.61
スレ立てありがとうございます!
もう一つのスレを見て飛んできました

史実は放送されたところまで可って書かないと
秀麗伝の史実バレの人が書きに来そう
15【TOKUMEI】2021/12/21(火) 10:39:28.27
乙です
自分はこっちのスレ使わせてもらいます
録画もうちょっと溜まったら一気に
21【TOKUMEI】2021/12/21(火) 22:42:06.12
新しく嫁に来たどこかの公主
秀麗伝で劉玄の嫁になった子に似てた
でも今ならもっと老けてるはずだから違うか

あの肖像画を実写化すると特殊メイクしかないんだねwww
猪木みたいな人だったのかなあ
26【TOKUMEI】2021/12/22(水) 04:26:22.60
いくら仕返しと言っても唾とか最低
一応お仕置きされてたけど
26【TOKUMEI】2021/12/22(水) 04:26:22.60
いくら仕返しと言っても唾とか最低
一応お仕置きされてたけど
28【TOKUMEI】2021/12/22(水) 09:45:06.19
>>26
なんかあの妹可愛いけどひとくせあるね
邪険なショウギの気を引くことをする子供時代も
なんとなく怖かった
35【TOKUMEI】2021/12/23(木) 04:55:19.65
ニ叔父三叔父は悪役じゃないの?
三叔父は柔道の篠原みたいw
41【TOKUMEI】2021/12/23(木) 23:24:35.71
総製作費100億円
前澤友作宇宙旅行の価格と同じ
お金はお金でしかないな
49【TOKUMEI】2021/12/25(土) 07:39:10.02
こんなドラマ

ジャップ作れる?
59【TOKUMEI】2021/12/25(土) 17:33:24.20
あ、雑談スレじゃなかった勘違いしたわ
大明皇記は朱5人衆がとにかくいい
46【TOKUMEI】2021/12/24(金) 23:51:50.35
胡善祥は野心を持ってたんだな
あの雰囲気で上を狙うってなかなか怖い
65【TOKUMEI】2021/12/26(日) 14:34:24.46
>>46
幼い頃の記憶が残ってるのかどうかも謎だしね

朴后の杯に唾入れたり、二叔父の言葉ですぐその気になったり
ほのかに怖い性格づけの表現が上手い
69【TOKUMEI】2021/12/28(火) 02:04:13.25
深読み?
73【TOKUMEI】2021/12/28(火) 21:38:54.72
麗姫の大師兄出てきた!
姉妹は初対面でお互い気に入っちゃった感じかな?
妹はひょうひょうとしてる感じで自分は嫌いじゃない
74【TOKUMEI】2021/12/28(火) 21:48:12.86
再会シーン良かったね 姉はおどけて妹は笑って なんかほっこりした(*´ω`*)
76【TOKUMEI】2021/12/29(水) 10:56:29.22
このドラマは腹に一物ある顔の演技が良いね
姉妹もセンキも所々の表情が面白い
78【TOKUMEI】2021/12/29(水) 22:48:09.27
毎話 若微の見所があって良いわ今日の永楽帝に初めて謁見する登場シーンとか主役オーラ出まくりで鳥肌立った
83【TOKUMEI】2021/12/30(木) 23:42:02.42
いいところで終わる
はやく続きが見たい
85【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:15:06.39
死にそうな若微をダーンと手放すところあったけど大丈夫かよって思っちゃったw
喧嘩するにしても病人は丁重に扱いなさいな
88【TOKUMEI】2022/01/03(月) 14:26:27.02
今日から58分始まりになるので注意
何でこんな中途半端な時間なんだろうね?
89【TOKUMEI】2022/01/03(月) 14:27:27.77
>>88
裏番組に対抗かな
忘れてたのでリマインダーありがとう
94【TOKUMEI】2022/01/04(火) 09:22:54.90
朴妃の仏頂面がクセになるw
朴妃は輿入れしたときから胡ショウギに酒ぶっかけて反抗的
想い人がいたのに無理やり引きはがされて貢物に差し出されたのだろうか
106【TOKUMEI】2022/01/06(木) 11:39:33.54
あの妹は子供嫌いな胡ショウギに小鳥の鳴きまねで取り入ったり
添い寝しに行ったり小さい時から薄気味悪かった
知恵が回って上昇意欲が強くて容姿が優れているから命がけで上を目指す
失敗して命を失うならそれでもいいくらい腹をくくっている
111【TOKUMEI】2022/01/07(金) 06:24:24.02
建文殺しとけ
119【TOKUMEI】2022/01/08(土) 13:19:03.66
徐浜と若微って恋人同士だったの?
そういう雰囲気全然感じ取れなかったわ
むしろ聶興の方がなんらかの感情持ってそう
瞻基は衣装持ち
147【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:01:40.74
若微の義父親さん泣いたわ
子供の若微の幻影見るなんて本当に可愛がってたの分かって切なかった

>>141
陛下が反乱起こす前に結婚してるから、反乱の数年前と考えると、陛下も皇族?親戚の一人だよね
下手に長男に力のある家の嫁とったら、反乱悟られるから敢えて庶民なのかと予想するけどどうかな
152【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:50:50.11
>>147
なるほど
息子の嫁が有力貴族だと警戒されるか
嫁の実家は金に抜け目のない商人だから金銭的にも
頼りになると思ったのかな
それにしても皇帝一家なのにみんな口開けば
金がない金がないって言っているね
153【TOKUMEI】2022/01/12(水) 22:53:55.50
二皇子の生前葬って史実なのかな
なんかどうでもいい小ネタ多くて全然先に進まないんだけど
それでも一流の役者が演じているから結構見ていられるけど
下手な役者だったら脱落していたわ
175【TOKUMEI】2022/01/14(金) 16:35:22.42
しかし本当に魅了されるよこの役者さんたちの演技に
永楽帝も皇太子も皇孫も姉妹も、
173【TOKUMEI】2022/01/14(金) 15:04:35.49
配音なのは広東語での放送で、北京語はほとんど本人が声を当てている
日本での放送は北京語によるものだから俳優本人の声
中国版wikipediaの表も配音は広東語と書いてある
最近は以前より吹き替えが減っているそうだ
182【TOKUMEI】2022/01/14(金) 20:35:48.28
>>173
そうなんだ、ありがとう!
公式HPでは声色を使い分けと書いてたけど配音だよね?ってずっと疑問だったので分かって嬉しい
二人ともいい声だし、配音減ってるの声優さんには申し訳ないけど嬉しい

>>181
その後に繋がるなら良いけど、そうでもなさそうなシーンが多いとグダグダになるなと思いながら見てる
そこだけが惜しい
197【TOKUMEI】2022/01/15(土) 23:52:02.97
やられてなかったら
贈り物返しに行ったら無礼だと殴られたと友達に言うはず
224【TOKUMEI】2022/01/19(水) 00:51:47.55
青旗で動いてたのは外人部隊だったから贍基の直属の兵たちなのかな
よく訓練されているのを見て漢王は焦ったのかも
228【TOKUMEI】2022/01/19(水) 23:29:51.05
>>227
切るの早いよねww
着いたかどうか確認していなのに
ま、いいか
みたいなノリだった
229【TOKUMEI】2022/01/20(木) 00:52:48.41
>>228
それwww

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1639918856