暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【中国ドラマ】如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~【BS11 ネタバレ禁止】 Part.6

1【TOKUMEI】2021/12/11(土) 19:34:17.84
http://www.bs11.jp/drama/sp/niyoi-den/

【放送日時】毎週(火)~(土)午前4時00分~5時00分
【出演】ジョウ・シュン(如懿)、ウォレス・フォ(乾隆帝)、チャン・チュンニン(海蘭)、ドン・ジエ(琅?) ほか
【制作】2018年/全87話/字幕

願ったのは、真実の愛だけ

幼なじみとして慕い合い、皇帝とその側室になってからも、変わらぬ愛を誓う乾隆帝と如懿。だが、妃たちの嫉妬と欲望に満ちた後宮では想像を絶する過酷な運命が待ち受けていた


こちらはBS11で放送中の如懿伝スレです。

<注>
・ネタバレ禁止スレになります。
・ネタバレを誘発する質問に答える事も当然禁止です。
・史実に関しては放送されたところまでなら可です。
・ここはアジアエンタメスレですので、ドラマメインではなく史実をメインに話したい方は該当の板に移動して下さい。
・史実を知らない事に関して叩く行為も禁止です。
・ネタバレ禁止スレですので、ドラマの内容やその時代の歴史を知らない事は何の問題も無いと認識して下さい。

次スレは>>980お願いします。


前スレ
【中国ドラマ】如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~【BS11 ネタバレ禁止】 Part.5
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1624081854/
6【TOKUMEI】2021/12/13(月) 18:58:00.86
穎嬪!牧雲厳霜!李安瀾!盛如蘭!はいカワイイ
ビンタ地獄ウケるわぁ
モンゴル同盟?ええな、エンエンやっつけてほしい
17【TOKUMEI】2021/12/16(木) 10:44:25.92
今は精神的に不安定だからとはいえ、策士の嘉妃がエンエンごときにやられるとは…
25【TOKUMEI】2021/12/17(金) 11:55:11.68
イラクでふわふわ犬出てきたけどね。雪球って名前だったっけ。
30【TOKUMEI】2021/12/17(金) 21:30:33.09
縛られて叩かれる嘉貴妃、ちょっとエロかった
31【TOKUMEI】2021/12/17(金) 22:18:33.78
>>30
めっちゃ同意w
美人って何しても得ね
35【TOKUMEI】2021/12/19(日) 12:14:56.71
嘉妃役の女優さん
メイキングで扉にガッチリ手挟んでたのに演技続行だった。
カットかかった後に駆け寄ってくる第四皇子役がかわいかった。
36【TOKUMEI】2021/12/19(日) 14:13:39.70
>>35
メイキング映像なんてあるの?見たかった
38【TOKUMEI】2021/12/19(日) 17:04:46.52
メイキングはYouTube
如懿傳花絮で探せる

凌雲徹の中の人がエンエンが引くレベルで、すごいお茶目なのとか好き
52【TOKUMEI】2021/12/24(金) 17:41:33.87
エンエンが難産の結果公主を出産したけど、如懿だってお前が産婆を買収して陥れなければ皇子産んでたんだよって叫んでやりたい。つくづくエンエンの産婆にも手を回したかったわ。
54【TOKUMEI】2021/12/25(土) 02:25:17.02
>>52
このエンエンさんが最多出産で寵愛されてるらしい如懿が皇后になってやっとのこと子どもを生んでいるという史実をどう料理するんかね
56【TOKUMEI】2021/12/25(土) 02:44:45.87
エンエンのバカ親、権力に目が眩まなければ良いかーちゃんになってると思うんだけどなぁ
69【TOKUMEI】2021/12/29(水) 04:04:48.33
チェンジされる婉さんカワイソス……いや、むしろ全然可哀想じゃねーか、( ゚д゚)、ペイッ
70【TOKUMEI】2021/12/29(水) 06:15:54.35
胡蕓角って擇天記の落落じゃん!めちゃ好きだった
悪い子に見えない!
OPで舞ってるのは寒部の公主か、朕さんもうスケベ心隠せてないな
75【TOKUMEI】2021/12/31(金) 04:20:56.72
伊藤かずえ死す
83【TOKUMEI】2022/01/06(木) 13:33:45.55
ヨウハイめちゃくちゃ陛下ビンタしたそうだった
84【TOKUMEI】2022/01/07(金) 03:07:13.30
茂倩が夫を裏切るメリットってないよね、それだけ鬱憤が溜まってたということか
子供もいなかったし
海蘭来てくれなかったな、永琪が止めたんだな
とても賢い子に育ったね…
雪がとてもとても綺麗だったな、ウラナラ皇后は立派だよ
89【TOKUMEI】2022/01/07(金) 07:51:04.20
進忠出ていくまで顔色変えなかった如懿凄かった
12皇子と雲徹の絆、泣けたわ
90【TOKUMEI】2022/01/07(金) 18:24:35.32
レイ妃の侍女の太監になっていますという言葉までどういうことか理解していなかった。玉取られたんか…
寒氏が子を産めなくなったことに対しての仕返しだったんかね
朕のチンチンだけあればいいってか
これがラブコメなら凌雲徹は恋敵ポジションとして報われずとも一途な愛を貫いて最後は男主人公に敗れるいい男になっただろうが
こっちはその男主人公が極悪過ぎてだな
93【TOKUMEI】2022/01/08(土) 08:25:26.39
排卵むかつくわ
103【TOKUMEI】2022/01/11(火) 01:07:35.68
凌雲徹の声も高くなってて芸が細いな
しかしこの二人が言葉を交わしてお互いを思いやる言葉をかけあえたのは不幸中の幸い
しかしこの先が辛そうでな…
106【TOKUMEI】2022/01/11(火) 06:42:38.69
雲徹は海蘭が来るのが分かっていた
海蘭は雲徹の如懿に対する思いが本物であるのが分かった
この二人はある意味同士なんだな

それにしても三宝がかわいそう
何度も止めようとしたし、自ら手をかけないといけないなんて…最後は侍衛と大監の関係で見送ったのが悲しくて
115【TOKUMEI】2022/01/13(木) 12:41:58.04
幼なじみで気心が知れててお互い信頼しあってただけに
信頼を損なう齟齬も許せないし、埋めり努力もしない感じではある
117【TOKUMEI】2022/01/13(木) 16:38:19.89
自分に自信があるというより弘暦の真心を信じてる感じかなあ
120【TOKUMEI】2022/01/14(金) 03:27:39.62
陛下と寝たのよ~とか町で触れ回ってはいたんだろうな>妓楼の娘
121【TOKUMEI】2022/01/14(金) 14:08:01.64
如懿のおばは喜びを感じた事がないって言ってたけど
それと比べて過去に如懿は随分楽しんできたのでは?
如懿は品位があるけど我が強い
国の母として民を想わずに夫婦のいざこざばかりなのは何だかな
128【TOKUMEI】2022/01/15(土) 17:00:39.38
何十年連れ添ってもぽっと出の方信じるんだから
馬鹿馬鹿しくなるだろうな
129【TOKUMEI】2022/01/15(土) 18:51:01.69
自分の信じるものや正しい物は正しいと強い信念があるのね
損切りできない真面目さが皇后には向かなかった
バシバシやり返す如意が見たかった
111【TOKUMEI】2022/01/13(木) 03:23:00.06
如懿もエイラクの嫻妃も凄く良い人に描かれてる
本当に良い人だったんかな
137【TOKUMEI】2022/01/19(水) 01:22:54.40
>>111
断髪する直前までは本当に評判がいいのよ
そもそも皇后向きと思われたから皇太后が皇后に推挙しているんだし
138【TOKUMEI】2022/01/19(水) 03:31:18.74
穎妃の中の人がエンエン役にならなくてよかったなぁと思いました
エンエンの人も損な役回りだよなぁこれ
第5皇子は皇太后慕ってたなそういえば
太后は何も知らないのだろうか、舒嬪を死に追いやったのはエンエンだと知っていた筈だが
140【TOKUMEI】2022/01/19(水) 08:11:23.18
第七公主、エンエンの子とは思えない良い子
141【TOKUMEI】2022/01/19(水) 18:13:36.78
氏より育ちだね
162【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:04:53.53
如懿のお気に入りだったから、海蘭とか容妃とか引き取リ先はあっただろうし、十二皇子に仕える事も出来ただろうけど、あの世でも如懿に仕えたかったんだろうね。

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1639218857