暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【北京五輪】金メダル候補の堀島行真まさか…モーグル予選1回目で決勝決められず

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:10:13.39
2/3(木) 21:20
スポーツ報知

金メダル候補の堀島行真まさか…モーグル予選1回目で決勝決められず
予選通過を逃した堀島行真(ロイター)
北京五輪 フリースタイルスキーモーグル男子予選(3日・張家口・雲頂スキー公園)

 今季W杯3勝で金メダル候補の堀島行真(トヨタ自動車)が、決勝(5日)上位10位タイまでに入れず、予選2回目(5日)に回る波乱があった。

 第2エアが大きく、着地を乱した。74・40点で、競技を終えた時点で予選通過ラインギリギリの10位。日本勢4人目の杉本幸祐に上回られた。

 氷点下20度近くまで冷え込んだ人工雪のコースに落とし穴があった。2日の練習後は「コブの狭さやピッチ(間隔)は自分に合っている。どのコースでも調整できる」と自信を持っていたが、今季はW杯3勝、デュアルモーグルを含め全9戦で表彰台に立つ安定感を示した。平昌五輪覇者のキングズベリー(カナダ)と並ぶ堂々の金メダル候補として、北京に乗り込んできた。「メダル獲得は最低限」としたが、予選1回目での通過はならず。5日の予選2回目にかける。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e4d612f74f106d4ab3f5a34a592c20e0d2cf7af9
3【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:11:20.24
えっ?金メダル確実とテレビで報じてたけど?
4【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:11:25.38
金メダル候補ってこんなんばっか
14【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:14:37.21
>>7
君も
19【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:16:26.04
オリンピックって今やってるの?
31【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:19:36.46
里谷多英のほうがマシ
35【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:22:20.26
日本男子モーグル初のメダリストの原は流石だったな
実力は堀島の方が上だろうけど原は大舞台に強いな
39【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:23:40.11
また?
こんなことばっかり
41【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:24:04.67
堀島くんこのビジュアルで金メダル取ったら一躍シンデレラガールになれるのに
なんとか頑張って欲しい
25【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:17:37.44
2回目できめれば良いわけではない。
2回目で決めた選手は1回目で決めた選手よりも
減点されるから。
45【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:24:55.71
>>25
何よりも体力消費が痛いな
46【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:25:12.36
中国開催で日本人が金メダル取れる訳ない
50【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:25:55.29
皆同じ条件だし実力なんじゃないか
53【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:26:31.97
ジャップ・・・w
56【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:27:12.35
原は本番強いのかまたメダルとりそうだな
13【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:14:36.65
あれもう始まってんの?
どーでもいいけど
57【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:27:51.98
>>13
どーでもいい人はスレ開かない書き込まない
58【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:27:52.31
1回目で決めた選手と2回目で決めた選手では
同じ技、高さ、完成度でも、2回目で決めた選手の方が決勝の点数が低くなる。
あの選手が決めた、というのが大事な競技なんです。
それに体力も使うし
60【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:28:20.35
堀島行真は途中まで完璧2回目のエアーが飛びすぎたが致命的なミスではないと思ったが
結果は減点されまくりで10位も無理だった
アジア人差別だな
64【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:29:26.37
解説?曰く本人が『どんな状況でも勝てる』みたいな発言してたんじゃないっけ?
煽りじゃなくて聞き逃した
73【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:33:18.32
マスゴミお得意の大本営発表でしたw
75【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:33:51.11
M-1の決勝戦と同じで優勝を意識しすぎて置きに行ってしまう
81【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:36:28.55
何もしてないのにビビってる堀島
84【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:37:06.30
そもそも



一体だれ?

はじめて聞く名前、、、
88【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:39:27.20
2回目あるつっても決勝と同じ日やん大丈夫なのか
とりあえず予選くらいは通過してくれ
91【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:41:22.53
なんかヤバい気がしたんだよ
スタート前から明らかに入れ込んでたよな
女のほうも3位にいければ御の字な雰囲気だし
104【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:55:07.43
>>1
まあ盛り上げるための演出だよ
次で予選キッチリ通って結局金メダルだからw
102【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:53:34.90
オリンピックってもうやってんの?
いつから?
105【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:56:31.22
>>102
カーリングの予選は昨日やってた
106【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:56:49.97
ん?オリンピック始まってたの?
110【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:58:28.64
ワールドカップ全試合ポディウムなのになあ。まあ予選落ちじゃないだけ良かったな。それにしてもよくわからんルール、失敗した人を救済するためなのか。
115【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:01:47.79
よもやよもやだ
116【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:04:13.61
金メダル候補ってのが嘘なんだろ
いつもの盛り上げたいマスコミが言ってただけじゃねえの

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643893813