暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【スノボ】 王者ショーン・ホワイト(しょんほわ)、4位で予選通過 1位は平野歩夢

1【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:32:08.72?2BP(2000)

さすが『レジェンド』 背水の2回目で得意技決めショーン・ホワイト決勝進出【北京五輪スノーボード

前回の平昌を含む五輪3大会で金メダルを獲得した雪上のレジェンド、ショーン・ホワイト(35)=米国=が
予選1回目で最後の技で転倒したが2回目で盛り返し上位12人以内が確定。11日の決勝に駒を進めた。
1回目の最後は自身の象徴的技、回転軸をずらしながら縦に2回転、横に3回転半するダブルマックツイスト1260。
それまではスムーズなランで完璧に技をつないだが、この得意技で着地に失敗した。
勝負を懸けた2回目は、技の構成をさらに難度を上げた。
4発目に、1回目で失敗した得意技を見事に決めて86・25点をたたき出した。ホワイトは今大会での引退を表明しており、決勝が競技生活最後のランとなる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7687e2fb3d9078efe98b84a57beb15b368dbe7
3【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:40:07.05
しょんほわ流石ね。
4【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:57:40.40
また忖度でホワイトが金になるんだろ
5【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:59:24.91
ほむ
9【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:05:37.27
平昌での平野歩夢との死闘がすごすぎた
またあれくらいのレベルの競技が見たいわ
10【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:06:27.65
ショーン明らかに衰えたよな
歩夢ともっともっと対決して欲しかった
13【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:07:59.66
結構この人も歳行ってるだろと思ってググったら35歳か
15【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:09:49.32
ガンガンズンズングイグイ上昇からもう16年も経ってるんだよな
16【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:11:27.67
もう、ほんと
いいかげんにして欲しいアスリート
17【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:12:11.52
これ決勝の順番になるんだろ。最後に演技する方が有利なんだよな。
18【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:13:31.12
平昌は宗主国ブーストがあったけど今回はないからいけるだろう
21【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:15:10.56
ショーンは9歳の頃には既に注目されてたからな
スノーボードブームが起きた頃やね
22【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:46:58.90
もう引退しているのかと思っていた
24【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:27:03.01
最初に五輪出たときカーチャン連れだった記憶がある
スノボクロスのジャコベリス共々常連さん
25【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:29:57.25
平野はイケメンだし性格もいいしな
金とってほしいわ
27【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:56:07.53
また難癖付けられそう
28【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:57:25.29
絶望のポム
29【TOKUMEI】2022/02/09(水) 17:59:47.04
ガンプラまだ作ってんのかな
30【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:08:32.40
平野 失格させられそうだ
支那なんでもあり
12【TOKUMEI】2022/02/09(水) 16:07:35.96
>>9
まああれは絶対平野勝ってたけどな
それに文句ひとつ言わない平野は男だわ
31【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:21:53.83
>>12
でもやっぱりショーン好きなんだよなぁ
34【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:55:44.25
>>9
ショーンホワイトのガッポには5点くらい価値あるから…
33【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:45:01.36
ショーンホワイト35かよ
テリエハーコンセンが全盛期のときはガキだったのに
35【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:18:01.39
>>33
あの時15よ
39【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:09:10.01
こいつドチビ界の中では最高にカッコいいよな
40【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:30:26.68
またケンモメンは手のひらダブルマックツイストするの?
41【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:35:11.83
温泉大好きしょんほわ
42【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:44:10.52
また大逆転見せてくれるだろ
43【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:52:58.45
>>8
じゃあなんで金とれたの今まで
45【TOKUMEI】2022/02/10(木) 00:56:38.94
はじめの一歩に出てくるマルコム・ゲドー(亀田がモデル)の技を使って
前回は平野から金を盗んだからな

また何かやらかすと思うわ
今回で引退とか言ってるけどどのツラ下げて出てきてんだよ、カスが
46【TOKUMEI】2022/02/10(木) 01:00:44.13
ショーンの代名詞でもあるFS540がキレが無かったなー…昔はもっとぶっ刺しててカッコ良かったのに
47【TOKUMEI】2022/02/10(木) 01:15:29.20
抹茶が好きなんだよな
ジャップはホルホルしていいぞ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644388328