暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ムックン/ラビー】 関根勤&小堺一機:「徹子の部屋」でコサキン初トーク 徹子もモノマネバトルに参戦!?

1【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:09:04.09
2022年02月02日

2月3日放送の「徹子の部屋」に出演する小堺一機さん(左)と関根勤さん=テレビ朝日提供 1 / 3


 タレントの関根勤さんと小堺一機さんが、2月3日午後1時から放送される黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
関根さんは「徹子の部屋」の開始当初に番組内のクイズコーナーのアシスタントとして、オンエア初日から約1年間にわたり出演していた。当時、大学生だった関根さんも現在68歳。小堺さんとのコンビ「コサキン」として同番組では初共演となる。
 番組では、2人のモノマネが大好きだという黒柳さんが、開始早々“ムチャぶり”し、2人は長嶋茂雄さん、萩本欽一さんのモノマネであいさつする。
 2人は「コサキン」結成のきっかけや、萩本さんと初めて会った日、持ちネタの「クロ子とグレ子」誕生秘話などを明かす。爆笑トークやモノマネの連続に、黒柳さんもすっかり楽しくなり、得意のモノマネを披露する一幕もある。

https://mantan-web.jp/article/20220202dog00m200016000c.html
2【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:09:26.10
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
6【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:15:52.66
女人評論家
8【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:17:47.13
なんか最近コサキン押しだね
9【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:21:34.78
亡くなった人のモノマネはやらないのでは?
と思ったらまだ生きてたわ茂雄
あっ、トカゲだフッ(吹き矢)
13【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:32:32.42
気になって検索したら、鶴間さんエルトン・ジョンみたいになってるな。
15【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:37:11.80
徹子「水野晴郎さんと付人のボンちゃんのモノマネされるんですって?ちょっとやってみてくださる?」
16【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:39:41.52
徹子「伊吹吾郎さんとあおい輝彦さんの高速回転。よく似ていらっしゃるのねへ~」
27【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:56:56.87
さんまも入れて
「これラジオやろ!写真ネタはやめいっ!」
28【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:58:11.53
>>14
ホモいじりばっかだったから今の時代じゃ無理だな
30【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:07:19.63
>>28
ホモいじりができなくなってコサキンも面白くなくなったよね。
サイキック青年団コサキンが同時期に終わったのが印象的だった。
29【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:03:49.45
大人の事情でこの番組に出ることが出来なかった小堺一機
31【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:10:48.62
>>29
大人の事情が解消してから3回ぐらい出てるね
37【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:25:55.85
コサキン録音してあるテープあるけど今聞いても面白くないだろうな
41【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:51:01.67
>>37
コサキン本全部今も持ってるけど、たまにパラパラ読み返しても涙流しながら笑ってたアレはなんだったんだろうと思う
ら゛とかヤギとか小さい本とかいろいろある
ラジパラは捨ててしまった
42【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:52:37.03
マツケンサンバなんて昔はコサキンでしか聞いたことが無かった
35【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:24:15.98
そ〜〜〜
46【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:09:02.87
>>35
ヴぁーーー!!、!
47【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:10:16.40
すげぇ懐かしい感じがするスレw

みなさん聞いてください!僕臭いんです!
56【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:24:15.14
コサキンソングは今でもたまに聞く
太子乱童の「愛の絶唱」とか何回聞いても笑ってしまう
57【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:36:05.78
徹子の部屋の別コーナーの「フラッシュクイズ」が
ラビット関根として名前を覚えられたんだから
先輩との再会という事で出演時代の思い出話が出てきそう。予約しておこう
59【TOKUMEI】2022/02/02(水) 21:41:27.11
竜雷太
67【TOKUMEI】2022/02/02(水) 22:56:17.26
スーパーギャング「コサキン無理矢理100%」は
水曜の深夜でつくづくよかったと思う。
木曜深夜は、ビートたけしのANN聴いてたからな・・・
71【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:16:29.83
コサキン20周年記念本「4548」からもう20年なんだな
72【TOKUMEI】2022/02/02(水) 23:17:26.82
30何年ぶりに青いゴム草履を思い出した。
78【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:50:44.76
ケレル
14【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:33:08.71
コサキンがいじってた人達も結構亡くなっちゃったなあ
宇津井さんとか…
79【TOKUMEI】2022/02/03(木) 00:53:54.72
>>14
存命

柳生博
竜雷太
北島三郎
キダ・タロー
42【TOKUMEI】2022/02/02(水) 19:52:37.03
マツケンサンバなんて昔はコサキンでしか聞いたことが無かった
85【TOKUMEI】2022/02/03(木) 04:42:07.89
>>42
マッチョドラゴンも
86【TOKUMEI】2022/02/03(木) 08:22:12.16
>>62
BSの歌番組の司会だけかな、孫と遊ぶのが楽しすぎてセーブしてる印象
88【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:50:26.96
>>86
関根も若く見えるけど70近いからな 
92【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:44:45.35
こうゆう子供の頃から観てる芸能人が亡くなった時のショック率は異常
91【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:42:18.54
有周は何してるの?
96【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:49:58.66
>>91
ジェットコースターには乗ってないはず
97【TOKUMEI】2022/02/03(木) 13:52:47.31
コサキンルーだったんだよな
和解はせんのだろうか
110【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:27:12.10
>>97
ルーは後付だよ
ルーよりも一緒に独立したマネージャに浅井良二前社長は怒っていた模様。ルーもお世話になったからついて行かざるを得なかった
関根は知らんが勝アカデミー時代からの友人である小堺は頻繁に連絡をとっていたらしい
103【TOKUMEI】2022/02/03(木) 15:26:52.20
ヤラシーとかパパは変人とかラビーの替え歌聴きたくなってググったんだけど出てこなかった。
かわりにこんなのがあったんで貼っておくわ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm1459487
114【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:14:29.76
>>103
くだらん!!
117【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:20:20.33
tokyofmのtokyo speakeasyに2人で出てたな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643792944