暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ジュニアNISAと未成年口座5

1【TOKUMEI】2022/01/18(火) 05:26:33.52
前スレ
ジュニアNISAと未成年口座4
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/market/1637781511
12【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:29:55.92
      ζ
       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /         \
     /\   /   \.|
     |||||||   (・)  (・) |
     (6-------◯⌒つ|
     | ////_||||||||| |  コンドルは飛んでゆく~
      \ / \_/ /
     /  \ ___/  \
    |      ,― 、,―、   |
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\// ̄
18【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:08:59.36
10年の間に100年に1回の大暴落が2~3回くるっておかしいでしょ?
それは5年に1度の大暴落がくるって言うんじゃないの?
23【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:45:08.47
>>18
ネタにマジレスする人って…
26【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:28:01.44
去年末年内に間に合ったー全額レバナスブッパでいいんだな!?来年分も入れたぜ!勢の今のメンタルw
30【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:38:04.07
12万でそれなら上限やってる人は…
ちなみに損切りは考えてない?
33【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:27:30.36
>>30
だってジュニアだから損切りはしませんよ。
この先合計240万のうち12万だから最悪まるっととけてもしょうがないと。0にはなるけどマイナスにはならない。
子供は大きいから寝かせれる期間短いし。車校代ぐらい利益でればいいかな、てなぐらい。それも怪しいけどね。今年から17と14の子だよ。
31【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:53:07.44
フツナス積み立てるよ!
去年かったレバナス10万は15年塩漬けにしてみるよ!
34【TOKUMEI】2022/01/21(金) 18:29:46.46
>>31
15年までもたずに溶けそうじゃない?額が額だから。お互いにね。
36【TOKUMEI】2022/01/21(金) 20:06:58.67
今年1発目の10万レバナス買うたった
50【TOKUMEI】2022/01/22(土) 11:23:08.22
ジュニアNISAにレバナス突っ込んでる人らってどうなるんだ?
54【TOKUMEI】2022/01/22(土) 13:26:38.90
>>50
ね。
私は自分の分で12万ほど年末買って-2万。今日さらにさがってるよね。
ジュニアだから満額80万として…。これが続いた半分になってこの先上がるとしても残金柄少額だから増えても知れてるような…。
60【TOKUMEI】2022/01/22(土) 23:26:27.83
ジュニアnisa口座って開設までどのくらいかかるのかな
10月に子供生まれるんだけど、2022年に入金できるかな
67【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:57:35.19
>>60
口座開設にはそんなに時間かからないと思うが、子のマイナンバーの通知書が届くのに時間がかかった気がする
84【TOKUMEI】2022/01/23(日) 22:06:35.43
ジュニアNISAでレバナス買うやつなんか
おらへんやろ
88【TOKUMEI】2022/01/24(月) 02:07:22.57
レバナスは今後数年はヨコヨコで減価、信託報酬も高いからゴリゴリ削られる
しかもジュニアNISAは買い増しも出来ない

この条件で長期保有して勝てるイメージがないんだけど、なんか見落としてるかね?
97【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:08:39.75
去年は年始に一括で買ったけど、今年はどうしようかなあと様子見しています
みなさん購入予定どうですか?
(今年もオルカンS&Pを50/50で購入予定)
98【TOKUMEI】2022/01/24(月) 14:17:46.56
>>97
ジュニアニーサはスリ先定額積み立てだね
子供特定はスポット利確は繰り返してるけど
その利益だけで積み立ての半分まかなえてる
112【TOKUMEI】2022/01/24(月) 22:01:33.59
こん!
122【TOKUMEI】2022/01/25(火) 15:37:20.25
まあ、さんざんレバレバ言って騒がせてきたしこういうときは嘲笑われてもしょうがないけどな。オレもSPXLで大きく凹んでるわ。年初の147見て、今月中に150で一部利確余裕の予定が113とか。節税の意味がない。チクショウチクショウチクショウ。
132【TOKUMEI】2022/01/26(水) 12:53:51.98
昨夜ダウかなり戻ったけど、また下がったの?
140【TOKUMEI】2022/01/26(水) 23:48:50.15
底打ったの感じたら買い増したほうがええかな?
149【TOKUMEI】2022/01/27(木) 11:54:55.67
年初一括したっていいじゃない、15年後だもの
151【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:28:11.49
年初一括のメリットは何?
153【TOKUMEI】2022/01/27(木) 12:45:41.04
>>151
今年は全然状況が違いますが、歴史的には積立よりパフォーマンスが高いということです(基本右肩上がりという前提なので)
160【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:09:08.79
貴重な枠をグレイスに消費してる親が少なからずいる件について
181【TOKUMEI】2022/01/29(土) 11:36:15.94
利上げあるよって教えてもこのスレでは余計なお世話って言われちゃうんだよね
184【TOKUMEI】2022/01/29(土) 12:21:02.71
>>181
そりゃ積み立てると決めた以上、好材料が有っても悪材料が有っても影響されずに愚直に積み立て続ける手法を取っている人が多いからじゃね?
利上げするよというだけならありがとうで済むが、利上げするから売ってしまえと言ったら、邪魔すんな余計なお世話だと嫌われるのがオチ
187【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:05:17.60
そもそも素人が底をとるなんて考え方してるのが間違い
187【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:05:17.60
そもそも素人が底をとるなんて考え方してるのが間違い
188【TOKUMEI】2022/01/29(土) 13:07:50.78
>>187
投資の超プロでもできないことだからな
1万回底狙ってたら偶然当たることも有るって程度だろ
196【TOKUMEI】2022/01/29(土) 20:46:10.11
ドルコストがメンタル的に最強だと実感
201【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:15:44.77
親口座から子供証券口座に直接振り込んでいいんだっけ?
201【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:15:44.77
親口座から子供証券口座に直接振り込んでいいんだっけ?
202【TOKUMEI】2022/01/31(月) 12:25:43.81
>>201
できるけどやり方がある。
やり方はこのスレとか過去スレでもう20回くらい繰り返されてる内容だから自分で調べてね
208【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:05:07.09
楽天クレカ改悪きたな。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/info/info20220201-01.html
214【TOKUMEI】2022/02/03(木) 21:01:28.49
楽天が携帯事業に参入したのは完全に失敗だったな。
赤字を埋めるために他の事業のサービスが改悪祭り状態。
219【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:41:16.60
今後は
楽天証券 33333円x2
SBI証券 50000円
マネックス証券 16667円
iDeCo 23000円
ジュニアニーサ 66666円x2
を毎月積み立てることにした。
働けど働けど楽にならず…
216【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:59:08.01
楽天証券使ってるやつは素人だろ
ビギナーって自白してるようなもの
223【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:23:31.80
>>216
こういうこと書く人は頭が悪いと自白しているもんだな
可哀想に
230【TOKUMEI】2022/02/05(土) 07:26:27.52
レバナス全ツッパ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1642451193