暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】福岡・嘉麻市で住宅全焼 焼け跡から4遺体 1人が重傷 安否未確認→妻(66)、四女(28)、近くに住む長男(24)とその息子(4)

1【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:26:13.03
 7日午前6時50分ごろ、福岡県嘉麻市下臼井の会社員、坂本憲介さん(69)方から出火。木造2階建て住宅を全焼し、約3時間半後に鎮火した。焼け跡から性別不明の4人の遺体が見つかった。住宅には当時、6人がいたとみられるが、未就学児を含む男女4人の安否が分かっていない。県警などが身元の確認を急ぐとともに出火原因を調べている。

 県警嘉麻署によると、坂本さん方は4人暮らし。坂本さんが重傷を負い病院に搬送された。連絡が取れていないのは、坂本さんの妻(66)と四女(28)、近くに住む長男(24)とその息子(3)という。坂本さんの長女(45)は避難して無事だった。

 現場はJR桂川駅の東約4キロの住宅街。【武内靖広、浅野孝仁、蓬田正志】

 ◇「とにかく無事でいてほしい」

 近所の主婦(41)は「朝6時50分ごろ『ドーン、ドーン』という大きな音を2回聞いた。外に出ると真っ赤な炎と黒い煙が空にもうもうと上がっており、急いで119番通報した」と話した。また、全焼した住宅の向かいに住む60代男性も「『ボーン』というすごい音が家の中にも聞こえた。外に出ると、4台あった車のうち2台が燃えていた」と語った。

 坂本さんのいとこで、近くに住む坂本秀子さん(63)は「『火事だ、火事だ』という外の声で気づいた。外に出ると、家が燃えさかっていて、消防団の人たちに『携帯電話を持って早く避難して』と言われた。炎が自宅に迫りかねないと思ったので外に飛び出した」と当時の様子を語り「誰が行方不明なのか分からないが、とにかく無事でいてほしい」と気遣った。【荒木俊雄】

https://news.yahoo.co.jp/articles/285e0ffd0f89c91971cd5f6ae0f962479faec055
2【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:27:07.58
ひどい火事だ…
6【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:28:42.36
放火殺人事件だな
10【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:30:07.46
真相だ http://alice34mdngm7dhzx34dglpactwrppd6cskewvi7ny2ktn7x7tf77qid.onion/magazine/
15【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:32:13.05
しかしこういうの名前と詳しい住所出していいんか
17【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:32:54.10
嘉ー麻は気まぐれ
21【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:36:32.19
四女(28)だけもったいない
22【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:37:20.74
朝起きてストーブつけたらドーンとかかな
23【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:38:17.47
長男と長女が21歳も離れてるって、どういう事よ
25【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:39:47.91
遊びに来てたのかな
悲惨だ
28【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:43:56.58
大学の入学式で、やたら赤ん坊が泣いてたわ、上の子が離れた寂しさを赤ん坊で埋める親
29【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:44:19.11
あーあ
32【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:50:14.61
寝てる間に煙に巻かれちゃうのかな
なんともやるせない
35【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:51:30.09
アメリカかどっかの調査結果は、火災の原因の何パーセントかがペットらしいな
40【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:59:10.47
>近くに住む長男(24)とその息子(3)という。

別宅なのに死んでたの?
怖いんだけど
53【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:14:04.81
かま死
55【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:19:36.14
独身で1人暮らししてるようなゴミが死ねばよかったのに
57【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:27:45.12
朝だから起きてストーブ付けたか朝食の準備してたかだな
60【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:33:52.35
もう朝なのに1人しか逃げられなかったのか
66【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:58:24.49
火災原因は失火か放火かどっちなんだろ
69【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:11:59.09
夫69
妻66
長女42
4女28
長男24
長男の息子3


色々凄い家族構成やな…
70【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:13:15.48
爆発音もなってたみたいだし長女が何か知ってそうだな
ストーブが火元かガスが火元か
73【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:21:35.91
ならば4女は長女が16歳の時の子か
79【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:38:56.48
証拠がない
43【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:04:43.71
>>12
そう考えるのが妥当だが、日曜から月曜にかけて実家に泊まり込みってのも考えてみたら結構特殊だよな
リモートかもしれんけど父親は仕事があるだろうし
80【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:01:14.75
>>43
その発想になる君の方が結構特殊だと思う
85【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:34:10.81
長女と長男が親子ほどの年の差でびっくりなんだがなるほどどーーーしても男の子が欲しくて頑張ったのか
長女以外燃えちゃったけど
32【TOKUMEI】2022/02/07(月) 12:50:14.61
寝てる間に煙に巻かれちゃうのかな
なんともやるせない
86【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:07:42.84
>>32
せめてその方が苦しくなかったと思える
87【TOKUMEI】2022/02/07(月) 16:09:22.18
どうしよう頭が悪いせいで家族構成がまったくわからないw
93【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:22:37.85
>>87
草生やさずにしっかり読んで!そんなに不自然ではないよ。仲良しなご夫婦が待望の長男を授かってその息子が子供連れて遊びに来ていただけ

坂本憲介さん(69)
坂本さんの妻(66)
坂本さんの長女(45)無事…21歳頃出産
坂本さんの四女(28)…38歳頃出産
坂本さんの長男(24)…42歳頃出産
坂本さんの孫(3)…長男の息子
99【TOKUMEI】2022/02/07(月) 18:37:32.15
あんまりやろ
放火殺人とか
104【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:15:38.19
長男の嫁は第二子妊娠中で出産のために入院してて上の子を持て余した長男が一時的に実家に寝泊まりしてた、とかなら納得いくかもしれない

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644204373