暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【9984】ソフトバンクグループ【672】【〓SoftBankGroup】

1【TOKUMEI】2022/02/01(火) 07:54:10.77
ソフトバンクグループIR情報
https://group.softbank/ir
ソフトバンクkkIR情報
https://www.softbank.jp/corp/ir/

※前スレ
【9984】ソフトバンクグループ【671】【〓SoftBankGroup】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1641345173/
5【TOKUMEI】2022/02/01(火) 13:39:13.48
決算では不利になることは隠してお化粧するだろ。幹部が逃げ出してるせいでアレだが。
15【TOKUMEI】2022/02/01(火) 15:38:09.24
以下はMicrosoftの話だが、解約忘れに親切なヤホーなんてヤホーじゃないと思わん?

Microsoft、イギリス当局の指摘でサブスクを改良 いずれは日本でも「解約忘れ」がなくなる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0118f6d4797fca763dcb07d33d68acc4a65f6ad8
 英国競争・市場庁(CMA)によれば、これらのサブスクリプションサービスにおける契約更新の際に、ユーザーが不利益を被ることをふせぐために、「Microsoftと改善の約束を取り付けた」としており、具体例としては以下のようなものになるようだ。

・契約条件をよりわかりやすくユーザーに伝えること。 たとえば、自動更新の契約であることや、その料金と更新タイミング、また誤って更新してしまった場合には、返金手続きの方法なども明示する。

・年間契約の途中解約を可能にすること。 既に年間契約を結んでいるユーザーへ向けて、途中解約を受け付け、日割りでの返金に応じる通知を実施すること。

・休眠ユーザーの自動解約を実施すること。 サービスを長期間利用していないユーザーへ解約方法の通知をおこない、それでもサービスを利用しないままである場合は、Microsoft側で課金を自動で停止する。

・サービス料金の値上げについてわかりやすく通知すること。 サービス料金の値上げをする場合、ユーザーにわかりやすく通知を行い、課金を停止する方法も合わせて周知徹底すること。
23【TOKUMEI】2022/02/02(水) 07:54:59.15
アップルやアルファベットは決算最高益通過で時間外だ大幅高
一方ファンド系はマイナスのところが多い。
ソフバンも決算期待する書き込み未だ多いから我慢してるのがたくさんいるんだろうな
33【TOKUMEI】2022/02/02(水) 09:42:02.04
よわ~
35【TOKUMEI】2022/02/02(水) 10:01:54.99
ワロチんぽチャレンジ中古やな
36【TOKUMEI】2022/02/02(水) 10:12:51.07
>>35
それ朝鮮語
437【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:34:09.99
始まったか説明会
37【TOKUMEI】2022/02/02(水) 11:29:18.19
>>437
毎日自分独自の造語を連呼するのはなんかの病気だと思う
40【TOKUMEI】2022/02/02(水) 12:57:33.69
5210で売り入れた
68【TOKUMEI】2022/02/03(木) 09:04:28.08
意外と強い?
92【TOKUMEI】2022/02/03(木) 14:35:07.57
悪材料出尽くしで爆上げとかないの?
103【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:21:01.40
NYソフトバンクG出資銘柄上場来安値更新多数
118【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:20:08.55
決算前でポジ外しの買戻しみたいな動きするけど信用残はまた2000万株に増えてるので大きく上がるか下がるかないと買い残の方は整理されなさそう
131【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:41:54.86
ヒント 織り込み済み
164【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:46:22.56
これまで決算前ヨコヨコでその後どうなってるか見ればわかるよね?
169【TOKUMEI】2022/02/05(土) 20:00:26.17
ソフトバンク21年度Q3は増収減益、ワイモバイルが成長を牽引し続ける理由とは [HAIKI★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1644027977/
171【TOKUMEI】2022/02/06(日) 06:36:33.51
10000円で塩漬け中
141【TOKUMEI】2022/02/04(金) 16:31:58.70
アイリスオーヤマソフトバンクグループ会社が資本業務提携 ロボット事業を拡大
2/3(木) 18:21配信(テレビニュース動画あり)
https://news.yahoo.co.jp/articles/414c05ee58737db673ef2304ce53586730e1cbc6


これ、大きいと思う
229【TOKUMEI】2022/02/07(月) 10:37:13.84
>>141
ペッパー君を撤退してたのはそういうことか
237【TOKUMEI】2022/02/07(月) 11:44:57.59
大人の一気の利食い凄かったな・・・・あんな枚数一気に売られたらそりゃ個人勝てないわ
251【TOKUMEI】2022/02/07(月) 13:57:24.84
>>237
ここの大人は見事に弾幕薄いよくんみたいな個人が喜びそうなタイミングで売ってくるからクールに板見てないとやられちゃうからねw
265【TOKUMEI】2022/02/07(月) 17:27:53.02
明日の糞決算は折り込み済みってことかな。
274【TOKUMEI】2022/02/07(月) 21:27:31.33
全然資金難じゃないだろw
287【TOKUMEI】2022/02/08(火) 02:04:16.58
新聞購読を止めて、月3400~4900円、年間40800~58800円の節約

新聞にそのような金を払う価値はない

積極財政を否定し緊縮財政による経済縮小を主張しているからだ

それではいつまで経っても経済は良くならない

それに金を払って購読することは自らの首を絞める自殺行為に等しい
333【TOKUMEI】2022/02/08(火) 12:50:27.62
抜けるもの拾わず、去る者追わず
340【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:09:08.96
今年のしこりゾーンは越えられず
参加者の本音が出てきた
345【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:31:28.28
昼一のドン下げで完全に漏れたんだなこれは。
347【TOKUMEI】2022/02/08(火) 14:38:32.53
>>345
出来高見れ
357【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:00:23.30
ソフトバンクグループ<9984.T>:21年12月期9カ月連結(IFRS) 利益3926.17億円、前年比87.1%減
360【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:02:12.45
>>357
ソフトバンクグループ<9984.T>:21年12月期9カ月連結(IFRS) 利益3926.17億円、前年比87.1%減

これで明日が…
401【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:24:09.57
正直思ってたよりだいぶ良いってのが大半の感想だろうね
禿プレゼン聞いたら今日中にだいぶ上げると思う
440【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:36:49.82
持ってないけどここが決算売りの流れ変えてほしいわ
445【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:40:56.37
Armってそんなに凄かったのか
明日は全力で買います!
462【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:02:35.30
当然のことながら今回は17時までに自社株買いなどの適時開示はなかった
470【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:23:04.10
サプライズな内容でビックリしたこれは買いだわ

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1643669650