暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【スノーボード】平野歩夢part309

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:48:49.85
ここはアスリート・平野歩夢選手を応援するスレです。

Twitter https://twitter.com/ayumub
インスタ https://www.instagram.com/ayumuhirano1129/
後援会HP https://clipplerjapan.com
公式サイト https://www.ayumuhirano.tokyo/

>>900を踏んだら次スレを立ててください。
荒らし・煽りはスルーすること。他競技・選手・ファンに対する中傷禁止。
テンプレ案がある方は>>900のアンカーをつけてレスするといいかも

※前スレ
スノーボード平野歩夢part308
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1642456864/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
41【TOKUMEI】2022/02/07(月) 20:55:28.15
ショーンの記事が量産されてる
ずっと今までショーンの時代だと騙されてる読者多数
もうショーンの時代はとっくに終わってるのに
65【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:57:01.92
テレ朝で歩夢がトリプル余裕で決めてるのやってた
戸塚は着地失敗
77【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:20:29.42
平昌のときってショーンのブーツグラブ見逃しだけじゃなく
來夢sageも酷かったよな
79【TOKUMEI】2022/02/07(月) 23:23:32.82
>>77
見逃していようが、なかろうが
金はショーンだったろ
みっともねー
91【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:03:14.13
古塔つみトレパク騒動は炎上継続中
高木姉妹の姉は中国選手に妨害されたと発言し
高梨沙羅スーツ違反失格で芸スポ大荒れ
100【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:18:25.99
団体戦個人戦でダメだった後にやるのは卓球でも水泳でも盛り上がるし
メダルとれれば個人戦の挽回みたいになる
とはいえ
フィギュアみたいに先に団体やって朝から晩まで応援席で
男女シングル・ペア・アイスダンスのショートとフリー全部やってるのを
4日間もリンク横で応援して見てるのは身体的な負担もあって大変そう
105【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:24:48.34
国対抗もなにも団体にしたら日本が金メダル確実だから嫌なんだろ
153【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:49:55.27
とにかくトリプルも全部決めて歩夢が笑顔で終えれるように願ってる
170【TOKUMEI】2022/02/08(火) 01:01:07.10
何にしろ結果的に瀬尻は有名になりスケボーも盛り上がったんだから問題ないだろ
177【TOKUMEI】2022/02/08(火) 01:04:25.34
試合面白ければ解説はどうでも良くなるよ
持ち技ちゃんと解説してくれればいい
179【TOKUMEI】2022/02/08(火) 01:06:05.75
>>177
五輪は競技に詳しくない人も見るからどうでもいことはない
216【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:55:10.93
ルカが最後にアーリーウープやってるのが評判良い
ああいう小技入れるのがカッコ良いんだよ中回転のスピンやるより
218【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:58:14.54
弟君練習出来てないんかな
269【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:21:15.43
>>268
歩夢がもう一個新技持ってるらしい
279【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:04:53.04
>>269
どこソース?
293【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:14:03.91
>>285
平昌の決勝は予選の通過順じゃなかったよね?
295【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:17:24.52
>>293
予選の通過順位低い選手からだね
最初の滑走だと点が出にくいから予選トップ通過には不利になりそうでちょっと心配
308【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:48:03.51
はにゅうが自滅して変な人もう来ないといいかね
309【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:48:58.99
優勝候補の歩夢を筆頭に日本人3人+スコッティをはじめの方にもってきて  ショーンが23番目 もやるわ
312【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:01:11.11
>>308
羽生の点数見た?まだ全然メダル狙える点差だよ
フリーは4A以外はノーミスできる構成だから最悪でも4位以内は全然あり得るわ
羽生本人が95点もだしてもらってと喜んでる
これで(同情してもらって)もっと応援してもらえるなんていってるしね
365【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:59:11.82
>>312
しねよ
429【TOKUMEI】2022/02/09(水) 11:14:57.89
予選落ちの確率どのくらい?
羽生くん見て震えてる
433【TOKUMEI】2022/02/09(水) 11:58:14.78
中継のカメラアングルがウンコ過ぎて高さがわかりにくいときがある
世界最高の舞台なのにがっかりだわ
436【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:10:47.73
胡桃ちゃん残念だった
438【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:36:10.35
多分予選1位で最終滑走狙ってるだろうから予選からそれなりに難易度あげるんじゃないか
そこだけが不安要素というか
464【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:31:00.65
ドームが解説したら面白いのに
460【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:29:16.41
>>457
お前そんなのありえないのわかっていてわざといってるだろ
いい加減にしろ
戸塚ヲタ
465【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:31:54.13
>>460
お前大丈夫か?

日本人以外にメダルは嫌やが日本人なら誰が撮ろうがうれしかろーが
497【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:44:47.52
海祝がいますよ
502【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:46:51.79
バレンティノくんの高さを見ようじゃないか
512【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:54:20.68
ショーンは怪しいからスコッティを金にする作戦か
528【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:02:46.03
>>512
Xゲームでスコッティ優勝させてる時点で金メダルにしたいNO1
532【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:04:20.01
陰謀論うぜー
どんだけ歩夢のこと好きなのよw
535【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:05:28.04
>>532
平昌で証明されてるから陰謀論じゃねーわ
547【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:11:25.79
>>541
このスレ読めよ
過去レスに書いてあるだろ
556【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:15:37.50
>>547
それがソースなの?wwww
632【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:41:16.15
>>624
陰謀じゃなくて事実だろ
AIが偶然歩夢1番にして日本人全員でスコショーンにするわけがない
636【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:42:28.07
>>632
五月蝿いな
どうあがいてももう日本人の全員通過は変わらんよ
645【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:46:25.44
予選トップだとバカマスコミが高梨や高木のように金メダル確実とか散々煽って余計な負担になるし、最後より2位通過くらいが気楽に滑れていいような気もするが
まあ前回悔しい経験をしてるし、歩夢本人はトップで進みたかったんだろうな
649【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:48:10.50
>>645
高木はともかく高梨は金メダル候補と煽ってなかったぞ
平昌ではじめて銅とったぐらい今まで五輪メダルと無縁だったし

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1644155329