暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【北京五輪】高梨沙羅を含め女子5人が混合団体で失格 「審査員は全く異なる方法で測定し、新しい手順だった」各国から怒りと疑問の声 ★7

1【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:05:43.18
2022年02月08日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3982373/


 北京五輪のスキージャンプ混合団体(7日、国家スキージャンプセンター)で、高梨沙羅(25=クラレ)が1回目でスーツ規定違反によりまさかの失格。メダル獲得が期待された新種目だったが、103メートルの大ジャンプが幻となり日本は4位に終わった。


 今回の混合団体で失格となったのは高梨だけではない。日本を含め4か国、しかも優勝争いに関係のある強国の女子トップ選手だけが5人失格となった前代未聞の事態に、各国からは疑問が声を上がっている。

 憤りを抑えられなかったのは、2大会連続銀メダルのカタリナ・アルトハウスらが失格となったドイツのシュテファン・ホルンガッハー監督だ。ドイツ「ZDF」やスポーツ専門放送局「ユーロスポーツ」に対し「これはもはやスポーツの精神に反する。完全にクレージー。我々にはなんの説明もなかった」と激怒。同国チームマネジャーのホルスト・ヒュッテ氏は「〝スキャンダラス〟とまでは言わないまでも、非常に疑問のあることだ。私たちは皆、理解できない」と首をかしげた。

 また「ZDF」は「優勝候補のスロベニアは何の問題もなく通過し、金メダルを獲得した」と、国による不公平さを示唆している。

 ノルウェー女子代表で失格となったシリエ・オプセトも同国の「VG」に対し「審査員らは全く異なる方法で(スーツを)測定し、新しい手順だった」と振り返った。ブラーテン監督は「非常に苦痛。なぜ失格になったのは女の子だけなのか? 残念ながらこの日は我々のスポーツにとって悲しい日だ」と語った。

 いずれのメディアも「世界トップクラスのサラ・タカナシが最初に失格になった。タカナシは涙を流した」と記している。原因究明がなされない限り、今後も同様の悲劇が繰り返されそうだ。

★1が立った日時:2022/02/08(火) 05:58:37.36

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644290691/
4【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:06:45.54
シナチクピッグ支那畜豚は所詮こんなもんですよ

オリンピックで頑張りましょう!
13【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:11:29.86
①女子ノーマルヒル後にポーランド人女性審判Agnieszka Baczkowskaがヒステリーを起こした
②そのBaczkowskaが今日の混合でユニフォームチェックのアシスタントだった
③で、Baczkowskaが怪しいものを次々と今日のユニフォームチェックの責任者JUKKARA Mika(フィンランド人男性)に引き渡す
④そのMikaはこれを良い都合に1人ついて十数分セクハラまがいのチェックを行った後、失格言い渡し

そして①のヒステリーを起こした理由が・・・
・ 過去に、ポーランド男子ジャンプチームが勝てなくなったのは靴がアップデートされていなかったことが判明
  ゆえに、アップデートしたことをFISに報告していなかったメーカーは違反だ!って騒ぎだす
・ その後、そのアップデートされた靴を使ったジャンパー(当時のドイツ、オーストリア、日本、ノルウェーの選手だった)は失格にしろと騒ぎだす
   ↓
・ FISは当然ながら相手にせず、その訴えを却下
   ↓
・ そこで、今回、史上初めて女子が団体に参加する混合種目で、女子のスーツをターゲットに今回ヒステリーを起こした
 連行されたのも、よりによって、高梨・アルトハウス(ドイツ)・イラシュコ(オーストリア)とトップ選手がターゲットにされた
24【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:14:08.89
失格になってない選手はちゃんとルールを守ったんでしょ?
33【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:16:26.48
>>24
守ったかどうかは知らんが、検査は抜き打ち
38【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:18:06.26
シナは蚊帳の外じゃん
71【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:29:17.43
スポーツであれ何であれ、人と競うという事は必ず不協和音が生じる
いつか五輪の判定を巡って戦争に発展する国が出る気がする。
104【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:37:44.45
交通違反で捕まった奴の言い訳そのものw
駐車違反した奴が止める前に言えよとかw飛ぶ前に言えw
前は捕まらなかった、前はズルしたのが運よく捕まらなかっただけw
取り締まりの仕方が違ったw
違反しなきゃいいだけw
テレビの擁護も苦しすぎて爆笑w
105【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:38:06.30
>>102
何で日本は抗議しないの?
118【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:41:17.01
>>105
お上の顔色伺ってんじゃね
119【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:41:19.42
むしろIOCや失格とならなかった選手が怒るべきだろ
あと日本国民。
130【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:43:38.33
テレビが擁護して爆笑もんだったw
計る人によって違うとかwそれ言ったら人間がジャッジできないじゃんw
飛ぶ前に言えwwwwww
交通違反で捕まった奴の言い訳そのものw捕まえる前に教えろw
112【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:39:53.83
>>107
金がないんじゃね?
保守的でギリギリEUに入れてもらってるような国だし
131【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:43:42.45
>>112
そういう国は国からの見返りが比較にならないほど大きいはずだから自国に訴えりゃいいのにね
158【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:50:18.00
高梨は過去にもスーツ違反してるんだから対策しないと
審判がおかしいのは分かるけど他のメンバーは失格になってないよ
161【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:50:49.81
>>158
いやいや
今回トップ選手5人失格になっているんだけど?
163【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:51:49.82
東京五輪、卓球と体操でさんざん中国が日本選手に罵詈雑言で暴れてましたよね?
188【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:00:56.14
>>182
まだ理解できない馬鹿かよ

今回の件は検査に悪意性があったという点なんだから
スーツ違反しているかは最重要項目ではない
何故かというと、それ以前の合法非合法関係なくおばちゃんの自分ルールでOKNG判定されたから
200【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:05:05.76
>>188
ルール違反であることは日本チームも認めてるだろうがw
いままでは大丈夫だったってほざいてるだけ
ほんとみっともないw
238【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:19:37.09
恣意的なものがあるんだろうとは思っていたがなんでそんなポーランドのババアが権力の座についてるの?
30【TOKUMEI】2022/02/08(火) 15:15:29.70
ポーランドのスキージャンプ専門誌のスクープです。

内容が事実かどうかはわかりませんが、こういう情報があるということだけお伝えします。

To ona "przeprowadziła rzeź" podczas skoków w Pekinie. Burza wokół Polki
Kliknij i zobacz więcej.
リンク
sport.interia.pl


内容をざっと書きたいと思います。

検査を行ったポーランドの女性審判であるボンチコフスカ(Agnieszka Bączkowska)が、検査の責任者である男性審判ミカ・ジュカラ(Mika Jukkara)に、高梨選手のスーツの規定違反を訴えたそうです。

ミカ・ジュカラは、本来立ち会ってはいけない女性のスーツチェックに立ち合い、失格を判定したということです。

この時点で、男性が立ち会ってはいけない検査に立ち会っているのですから、問題があります。

ボンチコフスカ審判員


ポーランドの女性審判のボンチコフスカですが、過去に、ポーランドチームが改良されたシューズを使えなくて、競技に勝てなかったということがありました。

その時に、改良されたシューズを使っていたのが、日本、ドイツ、オーストリアノルウェーでした。

このシューズを使うことは違反ではありませんが、それらの国は、改良シューズ使用の報告を国際スキー連盟にしていなかったそうです。

ボンチコフスカは、国際スキー連盟に、改良シューズを使っていた国を失格にするよう要求しました。

国際スキー連盟は、ボンチコフスカの訴えを却下しました。


今回の規定違反は、日本、ドイツ、オーストリアノルウェーの女性選手だけでした。

つまり、ボンチコフスカが報復をするために、それらの国の女性選手だけを規定違反で訴えたのではないかということです。


ただ、このボンチコフスカ審判員ですが、以前から、スーツの不正に関しては、特別な思いがあったようです。

2016年のニュース記事です。

Jest bat na skoczków narciarskich, którzy naginają przepisy. FIS wprowadza surowe kary
Komisja Skoków Narciarskich nie dokonała zbyt wielu zmian w sprzęcie przed zbliżającym się sezonem zimowym, ale i tak zawodnicy i zawodniczki będą musieli mieć się na baczności. Za…
リンク
sport.onet.pl


国際スキー連盟は、スーツの違反を厳罰化する方針で、その中心人物が、ボンチコフスカ審判員だそうです。

スキージャンプでは、スーツの規定違反はドーピングと同じ意味を持つのでしょう。

ですから、ボンチコフスカ審判員は、このオリンピックで規定違反を世界に訴えるという意図があったのかもしれません。


もちろん、厳罰化は必要だと思います。

でも、そこに審判員の恣意性が入るとしたら、審判側の不正に繋がります。

不正を告発する側が不正をしたのでは、本末転倒です。

もし、報復としてこのような審判の不正が行われたとしたら、これは権力による蹂躙です。

力を持つ人間が、それを悪用して個人やチームを蹂躙するというのは、最も悪質な暴力です。


今回、一番傷つき、苦しんでいるのは、高梨選手ですよね。

オリンピックの最後の競技で、こんな目に遭うのですから。

それも、銀メダル確実の団体競技だったのです。

どれだけ自分を責めているだろうかと思います。

これからずっと、この苦しみと後悔を抱えて生きていかなければならないとしたら、なんてむごい検査なのかと思います。

検査のシステムも、人間の恣意性が入るものではなく、科学的な方式に変えるべきです。

高梨選手は、素晴らしいジャンプをしたのですから、国際スキー連盟の政治的な陰謀に巻き込まれただけなので、今回のオリンピックのジャンプを誇りに思ってほしいと思います。
250【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:29:38.58
>>30
マジ!?
ゆるせねえ
262【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:41:28.21
女子だけってのが不可解やわ
270【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:49:48.53
>審査員は全く異なる方法で測定し

勝手に検査方法を変えたら駄目じゃんw    by  元・工場の部品検査員
206【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:08:37.23
高梨に基準違反のスーツを着せたコーチが100%悪い
自らも自分の責任だと言ってるらしいが当たり前のこと
もうコーチは永久に日本に帰ってくるな!!帰りたいなら自殺でもして遺体で帰ってこい
276【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:51:48.47
>>206
お前何アホな事言ってんだ。誰も悪くないんだよ。
お前チョンか
279【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:52:52.71
審査員にフライングヒルすべらせろ
283【TOKUMEI】2022/02/08(火) 16:54:48.95
で、失格なかったら日本は何位なの?
294【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:01:13.37
今回中国関係あるかなあ
記念参加しただけの最弱だよ?
ポーランドのおばちゃんとフィンランドのセクハラ野郎の連携仕事だろ
300【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:14:30.62
>>294
でもそれだと面子潰された中国こそガチで怒りそうなんだよな
376【TOKUMEI】2022/02/08(火) 19:36:16.82
これは車検通したあとに抜き打ちで止められて急に検査方法変えられて車検違反で免停みたいな感じ?
404【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:34:38.04
ジャンプ前の全員検査はやってるんだろ?
なのに飛んだ後に基準を厳しくするなんてただの厄介審判だろ
421【TOKUMEI】2022/02/09(水) 00:05:23.61
今回のスキージャンプ混合団体競技での失格判定が問題になっているが、
それ以前にスキージャンプ混合団体と言うか五輪の団体競技全般について。

スキージャンプ以外にフィギャアスケートや夏季の体操など元々は個人です
る競技だろう。それを複数人の選手の成績に点数を付けてその合計点を争う
団体競技なんて、なぜ始めたのだろう。最近は殊に男女混成の団体競技
多いみたい。

現在、五輪の競技・種目数が多すぎて、少しでも数を減らそうといている
現状において、団体競技で種目数を増やす必要性なんかないだろう。
443【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:01:30.42
秋山のヌルヌル事件みたいなもんか
454【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:51:23.90
気持ち悪いごり押し庇護

キチガイ破壊王 香取慎吾
チョンチョン  武井壮
肉便器チツドカタ藤原紀香
整形鼓笛猿   YOSHIKI
逃亡者     GACKT
レイプ被害者大福三浦瑠璃
整形不正ブス  高梨
456【TOKUMEI】2022/02/09(水) 06:54:17.43
高梨選手のジャンプスーツ謎判定。

スピードスケート1500mでの高木選手への走路妨害と接触(アウトコース優先。妨害しないよう避けなければならないがこれを無視)

羽生選手への練習妨害(個人の曲がかかっている間は該当選手の練習時間。他の選手は邪魔にならないよう避けなければならないがこれを無視)


大会終了までに何件「疑惑」が重なるやらw
465【TOKUMEI】2022/02/09(水) 07:11:07.03
東京五輪の女スケボー、女ボクシング、柔道もなかなかの八百長やってたから人の事笑えんよ
494【TOKUMEI】2022/02/09(水) 12:29:50.40
抜き打ちドーピング検査並みに抜き打ち新品検査は必要
用具シューズ開発競争激化で引っ掛け騙しはあり得る世界

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644300343