暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【飛行機】広島県呉市議ら、マスク拒否したのでAIRDO機から降ろされる 同市議は「マスク着用の強制は憲法違反」などと話している★4

1【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:18:05.17
 北海道の釧路空港から羽田空港に向かうAIRDO機内でマスク着用を求められ、拒否した広島県呉市議の谷本誠一氏(65)ら男性2人が離陸前に機内から降ろされていたことが8日、分かった。同社は「他の客に不快感や迷惑を与え、安全や健康に危害を及ぼす恐れがあると判断した」としている。

 同社によると、6日午前9時50分発の便で、離陸前に客室乗務員が谷本氏ら2人にマスク着用を求めたが、拒否されたため、搭乗を断った。機内には約40人の乗客がおり、定刻より約1時間10分遅れて出発した。

 谷本氏は取材に「マスク着用の強制は明らかな憲法違反」と話した。

2/8(火) 10:55配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6e4a02d312581edf0b95750543f47678ab1edc1

★1 2022/02/08(火) 11:02:43.97
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644295757/
11【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:20:35.38
呉市民って優秀な議員を選出しているな
マスクなんてやりたくないから
この人を総理大臣にしたいわ

普通の風邪に過剰反応だわ
30【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:25:10.22
こんな奴当選させるなよ。
只でさえ広島は評判悪いんだからサッサとリコールしとけ。
42【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:29:09.23
50【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:31:18.59
おいおい
離陸してから降ろせよ(笑)
63【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:38:34.27
憲法どうこうしたいなら市議なんてやめて国会議員になれよ(´・ω・`)
65【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:40:15.42
広島の呉か
ならしゃーないわ
68【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:41:08.20
社会に配慮できないなら社会と関わらず生活しろよ
90【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:46:13.29
もっと守るべき憲法の条文他にあるだろ?
96【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:47:19.93
マスパセの色違いポケモンが議員にもいるとは。

ああいう社会生活不適合者が大学にいるのはある意味想像できるが、地方議員って一応選挙で選ばれるはずなのに。

あ、そういえばののたんっていうある意味最強キャラがいたことを思い出した。
要は民度だね。
87【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:45:33.19
>>49
>盲人差別に繋がる

そこは視覚障害とか書かないと
108【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:49:59.60
>>87
そこは「障がい」と書かないと
117【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:51:18.90
ジジイかつ議員のコンボってクズになりがちなんだよなー
118【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:51:36.68
;name=medium
メンバーかな?
22【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:23:55.35
>>14
マスクをすると酸素濃度が下がるから
体に悪いらしい
121【TOKUMEI】2022/02/08(火) 17:52:38.26
>>22
それ
「体に悪い」じゃなくて
そもそも「体が悪い」じゃね?
162【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:02:46.86
民間の航空会社に憲法云々は議員として論外
167【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:04:07.03
ワクチンは人体実験、皆殺し作戦…永田町「反ワクチン集会」彼らの主張とは
https://nikkan-spa.jp/1763299/amp

「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会」による記者会見が6月24日、東京都千代田区参議院議員会館で行われた。会見前には医師390人、地方議員60人の計450人による「接種中止を求める嘆願書」が厚生労働省に提出された。質疑応答も含めておよそ2時間弱。ワクチンの危険性を訴える“過激派”が集まった記者会見をリモートで視聴した。

メンバーのど真ん中に座り、ひときわ発言力があったのは谷本誠一呉市議会議員だった。ハキハキと通る高い声で、「(厚労省が)コロナ死の水増しを公文書で指示した」「(厚労省PCR陽性とコロナ死の関係については)答えようがない。はっきり答えたら矛盾が暴露され、政権が吹っ飛んでしまうからだ」などと持論を展開。

多くのファクト・チェックによって否定されている「治験が終わっていない」という説や、陰謀論混じりの「作られたパンデミック」も堂々と述べた上で、「国民は人体実験の対象」として「即刻、このコロナワクチン接種事業を中止ではなく、廃止すべきと考えている」と声を上ずらせ、拍手を浴びて演説を締めくくった。根拠が曖昧なものについては政治家らしく「と、言われても仕方がない」「と、言えるのではないか」などの言い回しが印象的だった。
168【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:04:08.95
ジェットコースターとか身長制限あるけど、身長で差別するのは憲法違反になるの?
213【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:17:42.09
郷に入りてはっての知らん国の人間なんだろうな
222【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:18:50.73
ピーチも逮捕されたの数ヶ月後だったよな
こいつも頼むわ
254【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:28:10.01
ペットボトルでの飲料水持ち込み不可
カッターやドライバー持ち込み不可
離着陸時は着席してシートベルト着用

これらも強制だけど憲法違反なのか?
256【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:28:20.72
これ自体が、マスクを外すとこうなるという見せしめニュース用に最初から仕込まれた騒動
全て合意の上で作られた庶民扇動記事
マスパセが忘れられてきたからまた作った
267【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:30:15.03

260【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:29:29.79
とにかくマスクしてりゃいいの?
鼻マスクはOK?
スポンジマスクは?
てかスポンジマスクって意味あるの?
マスク着用にこだわってるお前らが糞馬鹿にしか思えんわ~www
269【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:30:38.25
>>260
マスクない人はキッチンペーパーで作った図書館手作りの簡易マスクの着用をwwwwwwww
270【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:30:39.80
憲法には書いていないが、少なくとも不特定多数が
利用するモノは、その責任者がルールを決められる
それこそ違法性か公共の福祉に著しく反していない
限りは 要するにペット禁止の施設や乗り物に
犬連れ込んでゴネているチンピラ
272【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:30:52.23
ANAJALもいつの間にか着用が義務になってる
293【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:34:53.35
こんな奴当選させんなよ
301【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:35:55.31
義務でもないマスクをつけろというのは強要だからな
309【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:37:11.74
マナーの問題なので個人的にはどうでもいい話です。
312【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:37:31.31
業務妨害でタイホー
ピーチ先輩みたいに
327【TOKUMEI】2022/02/08(火) 18:42:44.97
もしかして呉の人って頭おかしいの?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644308285