暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】コロナ感染の麒麟・川島「ラヴィット!」欠席 代役は「アインシュタイン」河井ゆずる 田村真子アナも陽性

1【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:05:11.99
2/1(火) 8:00

1月31日に新型コロナウイルスに感染したことが明らかになったお笑いコンビ「麒麟」の川島明(42)が1日、MCを務めるTBSの情報番組「ラヴィット!」(月〜金曜前8・00)を欠席。代役はお笑いコンビ「アインシュタイン」の河井ゆずる(41)が務めた。

 川島の前日夜の感染判明により、1日以降の代役をどうするのか、同局は対応に追われた。

 同番組ではレギュラー陣の感染や濃厚接触者での欠席や代役が相次いだ。31日の生放送でも元気にMCを務めていた川島。しかし、レギュラー、ゲストが代役続きの中、この日はMCの同局・田村真子アナウンサーが欠席。“代理”を務めた同局の山本里菜アナウンサーが「田村アナウンサーなんですが、喉に違和感があるということで、本日、大事をとってお休みです」と説明。「ぼる塾」のあんりも濃厚接触の疑いでPCR検査は陰性ながら番組を欠席していた。

 川島は31日、仕事終わりに喉に少し違和感があったためPCR検査を行ったところ陽性だと診断されたとし、自身のツイッターで「今日よりしばらく全ての仕事をお休みさせて頂きます。各所にご迷惑をおかけします、大変に申し訳ございません」と報告。ついに番組の絶対的な顔でもある川島も長期離脱となってしまった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9744fd271f6932dcdeaa8cec51238ee8045cb2b2
34【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:13:56.28
川島いなくても全然問題ないな
40【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:15:59.44
田村真子は実家暮らしじゃないんだ
40【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:15:59.44
田村真子は実家暮らしじゃないんだ
55【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:18:55.18
>>40
実家って議員宿舎だろあの人は
68【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:22:27.87
元厚労大臣の娘が陥落か
これはTBSだらしない
86【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:26:11.56
>>5
意外とおもろいから序盤だけでも見て欲しい
103【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:30:30.60
川島は誕生日に陽性になったって言ってなかったっけ
131【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:38:11.91
ワイドショーコロナだらけでうんざりだから
ゆるい生活情報番組やってくれるのは
有難いんだけど
さすがに対オミクロン環境悪すぎる
182【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:51:31.88
山添司会はないかなぁ
185【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:51:52.58
コロナ脳になってるな視聴者にとっては脳天気なのかもしれない
200【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:59:16.27
これでTBSは番組の作り方見直さんとダメになった…と思ったけどいっそ全員1回くらい感染して戻ってこいという気概すら感じる構成
どっかにちゃんと怒られろよラヴイットの制作は
205【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:01:59.61
>>200
多すぎる、出し過ぎる芸人らがコロナ持ち込んでるんだろうな、この番組
229【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:08:11.34
>>204
お前がそう思うなら、お前の中ではそうなんだろうな。

面白さを幅広く感じられる感性や知能が有るかどうか・・・・
236【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:13:52.29
>>229
でた
俺はお笑いわかってます

天竺鼠すべってるじゃんよw
249【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:19:43.70
アクリル板を挟むと音が聞き取りずらくて
逆に顔を寄せてしまうらしいよ
301【TOKUMEI】2022/02/01(火) 09:39:35.70
マスクもしない

テレビ局

感染源
375【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:30:06.33
そんしーそんしーそんしそんしそんしーあさはらーしょーこー

https://youtu.be/z77EcKnUXT0
386【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:35:01.42
クラスター…
393【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:38:39.63
河井よく頑張ってそこそこ回してた
天竺鼠クソつまらんかった
396【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:41:36.36
>>368
河井の方がアメトーークのじゃない方芸人で回す立場の位置に座ってたのに、あまりにも役立たずで途中から実質的にマジラブの村上が回してる状態になってた印象が強すぎてポンコツってイメージしかなかったんだが
他じゃそれなりにうまくやっていけてるのか?
422【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:01:11.30
>>396
村上に譲ったんだろ
426【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:07:05.70
正しい見出しはこうです。
DS裏社会傘下製薬会社塩野義の偽飲み薬、抗ウイルスに効果は殆どなく、症状を悪化させる事を確認。

悪質な記事を書くのが得意なDSと岸田文雄朝鮮悪裏社会広報部・産経統一教会新聞。
DS裏社会、対抗意識剥き出し。??????????

産経新聞に『塩野義製薬偽経口薬が抗ウイルス薬に効果が有る。』
偽薬(イベルメクチンの事を指す)を服用した患者と比べて6~8割ウイルスが減少したとデマを報じさせる。

イベルメクチン、アビガンこそ本当のコロナ治療薬。
裏社会ご用達メディアが紹介するコロナ飲み薬は全て偽物です!!

https://blog.goo.ne.jp/souraiburogu/e/f098ff695e94d7c58cf3706b00bd6f61

◆塩野義のコロナ飲み薬、抗ウイルス効果を確認
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4a5c56115ee340263006266ff80cb41dff24
431【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:15:40.59
河井って字がめっちゃ綺麗なんだよな
442【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:38:07.59
水戸黄門の再放送で充分だろ。
461【TOKUMEI】2022/02/01(火) 11:50:29.54
完全にこの番組
感染源じゃん
勿論マスクしてるよね?全員
芸人だらけの朝のバラエティー番組
474【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:04:20.92
>>461
マスクだけで大丈夫と思ってるのかな?
経路は口と鼻だけじゃないんだよ

だからマスクだけじゃ侵入阻止は無理なんだよ
486【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:14:52.72
>>485
おまえもバカだからだよw
487【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:17:13.88
>>486
ゆずるさんごときに嫉妬すな!
505【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:54:05.06
>>7
マジレスするとテレビや劇場は検査回数が多いから見つかりやすいだけで
実はおまいももう罹ってる可能性が高い
506【TOKUMEI】2022/02/01(火) 12:55:56.61
河井良かったよ
絵面が
160【TOKUMEI】2022/02/01(火) 08:44:03.39
>>145
まず、改行入れようかw
あとゴゴスマは名古屋のCBCが制作してる
579【TOKUMEI】2022/02/01(火) 18:43:57.65
>>160
ゴゴスマは緊急事態宣言となると
感染対策最強になる
スタジオ3人体制で後はリモートになる。
たまに隔週1で正木弁護士が来て1人増えるのはドデスカも同じ
602【TOKUMEI】2022/02/02(水) 08:00:46.18
シバター
603【TOKUMEI】2022/02/02(水) 08:05:12.46
今日はマヂラブ村上を裏回しでガッチリ布陣だな
昨日の天竺鼠枠は真空ジェシカ
607【TOKUMEI】2022/02/02(水) 13:41:24.98
ゆず兄の司会で視聴率アップしたって!
マジでこのまま全国ネットでもMC引っ張りだこになりそう
613【TOKUMEI】2022/02/03(木) 04:58:15.52
ラヴィットつまらなすぎ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643670311