暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【北海道】アザラシの体にロープのようなものが巻き付き…心配する地元の人々、危険な見学者も、豊頃町

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:37:13.03
北海道放送(株) 2.21
https://www.hbc.co.jp/news/4896dd0a97e812e4d1d461f324680171.html

 十勝川の河口付近に、ロープのようなものが体に巻き付いたアザラシが現れ、話題になっています。
 危険な見学者も現れ、地元自治体が注意を呼びかけています。

 19日、十勝の豊頃町十勝川で撮影したアザラシです。よく見るとロープのようなものが体に巻きつき食い込んでいます。
 アザラシがいるのは、川岸からおよそ50メートルの氷の上です。午前8時ごろに撮影を開始。
 時々、カラスや白鳥を気にする素振りを見せましたが、日が暮れてもその場所から動くことはありませんでした。

 豊頃町
 「どうしちゃったんだろう。なんでこういう風になるの。とってあげたいね」
 「とってあげたいけど…」

 十勝総合振興局によりますと「専門家には相談しているが、今のところ捕獲や保護できる体制がない」ということです。

 問題も起きています。見物にやってきた男性が撮影しながら氷の上を歩きアザラシに近づいていきます。次の瞬間…(氷が破れる)
 自力で川から上がり大事には至りませんでした。
 豊頃町は、事故が起きる恐れがあるとして、氷の上に乗らないで観察して欲しいと話します。
 また、アザラシにかまれると大けがをする可能性もあるので、不用意に近づかないよう注意を呼びかけています。

2月21日(月)「今日ドキッ!」午後5時台

北海道放送(株)


※リンク先に動画あり
5【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:38:57.09
怪我をして救助された犬猫を引き取りたいとか申し出る連中は偽善者
6【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:38:58.57
自縛プレイ
してただけです
7【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:39:50.77
趣味
10【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:40:23.75
危険な見学者は助けなくてよいよ
11【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:40:29.44
ジュゴン事件みたいに反基地のやつに自作自演で縛られて捨てられたんじゃねーの?
12【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:40:32.19
>>1
十勝総合振興局によりますと「専門家には相談しているが、今のところ捕獲や保護できる体制がない」ということです。

麻酔銃で眠らせてロープ切って目覚めたらサヨナラじゃだめなん?
13【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:40:55.67
ロープが食い込んでできたアザらしい
14【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:41:10.27
痣らしい
15【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:41:11.46
タマちゃんとかいたよな昔
16【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:41:18.33
危険な見学者ってなんだよ
17【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:41:23.31
安楽死してあげなされ
19【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:41:49.94
頭をライフルで撃てばすぐに楽になるよ
20【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:41:59.33
亀甲縛りだったらハムみたいになってたな
23【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:49:57.90
川に落ちてスマホ落としてるな・・・ざまあw
24【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:51:26.98
進次郎「ロープ禁止な。」
13【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:40:55.67
ロープが食い込んでできたアザらしい
25【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:52:02.25
>>13
クッソ
先に言われた
26【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:52:29.56
漁師からみたら害獣でしか無いので助けないだろう
27【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:53:28.30
そういうプレイかもしれないだろ
28【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:54:02.47
>>9
キビヤックエスキモーが起源だろ
29【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:54:16.20
危険な見学者っつーからシャチとかサメが虎視眈々と狙ってるのを想像しちまった
12【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:40:32.19
>>1
十勝総合振興局によりますと「専門家には相談しているが、今のところ捕獲や保護できる体制がない」ということです。

麻酔銃で眠らせてロープ切って目覚めたらサヨナラじゃだめなん?
30【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:54:35.05
>>12
そんな便利な麻酔ねえよ使えるのはコナンだけだよ
32【TOKUMEI】2022/02/21(月) 19:59:48.18
ああ、体があんなに気づいて、
あ、背中のよこがアザのようなものが、アザ、アザ・・・・・アザらしい・・・・・・
34【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:02:07.17
金属みたいにも見えるな
35【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:03:51.70
首輪とリードが付いてたら飼いアザラシだな
36【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:03:59.53
>>8
ほとんど脂肪
だからラードとかグリースとかには使える
シロクマは食ってるから食えるんだろ
37【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:04:16.43
暇人は害毒
38【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:04:48.92
アシリパさんだな
39【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:04:55.84
賢いシロクマだな。
41【TOKUMEI】2022/02/21(月) 20:10:19.25
そのうち痩せて抜けそう

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645439833