暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

川に飛び込んだ女子中学生…学校は本人から一度も聞き取りをせず「いじめはなかった」 北海道旭川市

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:00:27.02
https://news.yahoo.co.jp/articles/dae4bad40468019d98704dbce4c6578ef2bf0ffa
(全文はリンク先を見てください)
北海道旭川市の公園で、去年、中学2年の女子生徒が凍死しているのがみつかり、背景にいじめがなかったか調査が進められている問題で、2019年に女子生徒が複数の生徒とトラブルになった際、学校側は廣瀬さんから一度も詳細な聞き取りをせずに、いじめがなかったと判断していたことが分かりました。

 去年、旭川市の公園で凍死しているのが見つかった廣瀬爽彩さんは、亡くなる2年前の2019年6月、複数の生徒と言い争いになった後、自ら川に飛び込み、その後、短期間、病院に入院していました。

 旭川市教育委員会によりますと、学校側はこのトラブルについて調査する際、廣瀬さんからは一度も詳細な聞き取りは行わず、関係生徒への聞き取りなどでいじめはなかったと判断したということです。
 市教委からの報告を受けた道教委は、本人から聞き取りができていないことを問題視し、詳細な事実関係を把握するよう指導していました。
 遺族の代理人弁護士は「入院中は精神的なショックもあり、事件について聞き取ることは出来なかったが、退院後にいじめがないと判断する前にしっかりとした聞き取りをするべきだった」としています。

廣瀬爽彩さんの遺体が見つかった公園

 廣瀬さんは、去年3月、公園で凍死しているのが見つかった後、その背景にい
43【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:13:53.80
いじめ通り越して犯罪だから
いじめではないからと学校が知らんぷりしていい問題じゃなく、いじめより深刻に対処しなきゃいけない
58【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:22:25.33
日本男のお得意の女殺しは教育界においても例外ではないんだね。
72【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:28:20.51
担任が生徒からの相談無視してデートに行っちゃうような学校だから
学校ぐるみでヤバい
66【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:26:34.37
そういえば「ヒゲを剃る、そして女子高生を拾う」の女子高生の出身地も旭川だったなw
あの話も発端は友人のイジメ自殺が原因だった
旭川ってそういうモチーフなのか?w
79【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:31:37.28
>>66
旭川女子中学生集団暴行事件という1996年にもテレビで大々的に報道された
中学校での集団性暴行強姦事件という胸糞悪い凄まじいいじめがあった街で
この時も街ぐるみで徹底的に隠蔽してたんだわ。
108【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:51:52.26
らくすぎてこうなってしまう公務員
49【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:19:37.17
市長変わったんじゃなかったの?
120【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:59:49.04
>>49
変わって調査体制作ったからこう言う話が出始めた訳で
142【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:49:45.57
お水やっててヤバい客トップ3は警察・住職・教師だった
つまりそういう事
146【TOKUMEI】2022/02/04(金) 15:14:05.52
人もそうだがユーカラ織とか雪の美術館とか、いいモノは消えていく町だよな<旭川
そういや市役所の前のバス停になかなか雰囲気のある教会があったが
いつの間にかビルになってたな
14【TOKUMEI】2022/02/04(金) 13:03:45.59
必死に隠蔽工作してるけど、学校からいじめが出たら何かペナルティでもあるのか?
246【TOKUMEI】2022/02/05(土) 01:19:00.22
>>14
卒業するまでの1年ちょっと隠しておけば
その後は責任を負わなくて済むから
そう考えればコスパの良い方針だよね
332【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:40:05.17
愛国心溢れる日本人なら公務員による調査結果を疑ったりしないよな!
335【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:42:40.36
ヴァージニア・ウルフかよ
どうせゲイ
336【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:44:32.89
死んだ子が美人か不細工かで対応が変わるわ
不細工なら駆除されて良し
美人ならその遺伝子が潰えた事を国民として嘆くべき
350【TOKUMEI】2022/02/05(土) 10:59:55.22
全部腐ってるからな旭川
353【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:36:41.52
旭川イジメ事件の目撃者、何者かに殺されるwwwwwwwwwwww

http://may.ftbucket.info/may/cont/may.2chan.net_b_res_934261600/index.htm
355【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:52:40.87
>>353
ええっ!
ちょっと待て
目撃者始末って、ここホント日本なのかよ・・・
381【TOKUMEI】2022/02/05(土) 13:56:11.07
犯罪都市旭川では、どんなに酷い虐めを行っても、学校が庇ってくれる。
383【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:27:37.01
>1
ちょうどいいから旭川の教師全員を2月の川に飛び込んで貰うか
イジメじゃないから多分大丈夫だろ
教育委員会と加害者も同様にな
ほら何とかバケツチャレンジみたいなもんだよ嬉しいだろ?
386【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:38:43.89
(>384つづき)
というか、なんでよりによってこういう悲惨な話題のニュースで
あまりに気の毒ななんら咎のない犠牲者のことについて、
ワルぶってるのか露悪か何なのか知らないけどさ
そういう妄言が書けるのか、これがわからないよね。

で、なんでIDかぶりが、多分当方とかぶっていることを理解したうえで
連日ネット掲示板の論争の範疇で済まないような暴言を吐くのか、
ちょっと手前味噌な自意識過剰的な仮説なんだけど
当方、ウリとか言ってここ2年ばかり連日連夜書いているわけだけど、
そこらへんがキーなんですかね? 去ってほしいとか?
確かに先月はIDかぶりの暴言見て10日休んだけどね。不愉快極まりないから。
(またつづく)
336【TOKUMEI】2022/02/05(土) 09:44:32.89
死んだ子が美人か不細工かで対応が変わるわ
不細工なら駆除されて良し
美人ならその遺伝子が潰えた事を国民として嘆くべき
388【TOKUMEI】2022/02/05(土) 15:46:55.29
(>386つづき)
>1と関係ない話でね、長々スレに書いて恐縮だけど
今までだってIDかぶりによる誹謗中傷、たぶん同じ人物だと思うんだよ。
何年も前からあるけど>>336 はその中でも突出してひどい。読むに堪えない。

まあなんでIDかぶりが何を目当てに暴言書き散らしてるかは知らないけど
ウリはねえ、ネットの片隅で益体もなく世を語り時事を論じ芸術文化歴史を講じ
同じ匿名者を相手に甲論乙駁の百家争鳴しながら穏当な雑談できれば
それだけで満足なんでさ。革命家じゃないんで実世間を動かすためじゃない。

一般に誹謗中傷がよくないのは元より、普通に困るんだけどね。
どういう相手か意図か手練手管かしらんけどさ、しばしば頻回IDかぶせて、
わが愛すべき5ちょん上で心ない誹謗中傷のカキコをされるのはさ。
403【TOKUMEI】2022/02/05(土) 20:47:20.44
いじめは健康に良い!!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/body/1643600316/
404【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:53:14.60
犯人たちにはちゃんと報いを受けさせてね!
405【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:58:02.53
>>404
ほんとだね。あんな殺されるみたいな死に方をさせられて
加害者の方がお咎めなしだとやりきれないよね
406【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:59:19.34
こんな世界で子供がまともに育つと?
400【TOKUMEI】2022/02/05(土) 19:56:37.85
無職連中もどうせなら元校長とか教頭とか襲えばいいのに
433【TOKUMEI】2022/02/06(日) 00:36:35.38
>>400
これは同感。
(でもやっちゃだめよ)

昔先輩にいじめられたのにその先輩に復讐できずに秋葉原で大量殺人した、

「まるで絵にかいたような臆病者」

がいたが、5chの一部でそいつを評価している書き込みをを見て、世の中には救いようのないクズがいるもんだと思ってた。
449【TOKUMEI】2022/02/06(日) 02:51:37.91
教頭と当時の校長、担任、虐めてた連中が逮捕されないんだからすごいね。
放置国家だな。
もうなにやっても自己責任な国なんだな。
451【TOKUMEI】2022/02/06(日) 02:58:00.56
>>449
ネットで変な正義感出す人を逮捕する
警察だからな
452【TOKUMEI】2022/02/06(日) 03:00:14.79
終わってるな。
JRも廃線ばかりだし、北海道はロシアに献上するのか?
424【TOKUMEI】2022/02/05(土) 23:02:51.18
>>418
金にならない、旨味が無い事は被害が出ても放置される行政範囲が存在するならば、それは真の意味で放置国家であり
それは統治がなされていない
何故税を取られなくてはならないのか?等の規範が揺らいでいる
竹竿担いで直訴が必要なのかね
462【TOKUMEI】2022/02/06(日) 04:23:16.53
>>424
税金を取る理由なんてのは富国強兵の為だろ?
お前非国民かよ
っていうか大した額払ってないやつは納税者ぶっちゃ駄目だからな
477【TOKUMEI】2022/02/06(日) 05:11:17.04
旭川はそもも海外だしな。
あんなところ日本じゃねぇわ断じて。よく住んでるよなぁあんな糞見てぇなどいなか。そこでお山の大将やってる糞公僕共はコロナに感染して死ねばいいのにね。
487【TOKUMEI】2022/02/06(日) 08:25:05.55
学校ぐるみでいじめてたんだは
胸糞が悪すぎる
501【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:37:48.62
石投げるべきなのは沖縄警察署じゃなくて
旭川警察署、旭川教育員会だな
142【TOKUMEI】2022/02/04(金) 14:49:45.57
お水やっててヤバい客トップ3は警察・住職・教師だった
つまりそういう事
514【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:39:16.27
>>142
・業種として閉じている
・売上や顧客の意識がない
・常に決定権を持つ
狭い世界でいつもエラソーにしてるからな
ヒトとしては終わってる
あと、医者・弁護士も追加で

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643947227