暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

乙女@Fate/Grand Order その12

1【TOKUMEI】2020/08/16(日) 11:29:22.70
Fate/Grand Orderを乙女ゲーマー視点で語るスレです

・愚痴や不満を言うときは言葉を吟味しなるべくソフトに控えめに言いましょう
・愚痴に過度に絡む、煽りのようなレスをするのは控えましょう
・気に入らないレスはなるべくスルーするか優しく言葉を選んで指摘をしましょう
・主人公(男女どちらでも)以外のカップリング話は禁止(友情はOK)
・ネタバレ(原作のものも含む)はネタバレ明記とその後に複数改行をお願いします
・解析によるネタバレは禁止
・雑誌によるネタバレは公式発売日から
・二次創作の話題や攻略についての質問、愚痴は該当スレへ
・sage進行厳守。(メール欄に半角小文字で sage と入力)
・荒らし、煽りは徹底スルー。釣られた人も荒らしです
・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事
・新スレが立つまでは書き込みを控えてください
2017年8月:ワッチョイが使用出来なくなったとの事ですが復活した時の為に残しておきます↑

Fate/Grand Order
公式サイト:http://www.fate-go.jp/

前スレ
乙女@Fate/Grand Order その11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1543747051/
21【TOKUMEI】2020/08/20(木) 14:07:49.34
最近アルジュナが好きになってきた……
26【TOKUMEI】2020/08/21(金) 19:22:19.48
そんな描写あった…?
金時達とダチ公になったことしか記憶にないんだが
39【TOKUMEI】2020/08/24(月) 20:11:24.86
あまりにも個人的な愚痴は正直チラシの裏にでも書いてろと言いたくなるので愚痴スレ等を利用した方がいいんじゃないだろうか
41【TOKUMEI】2020/08/24(月) 20:39:08.67
今のところ蘭陵王が1番がっかり
68【TOKUMEI】2020/08/29(土) 02:18:40.42
乙女云々よりかは性能がね
スカスカ周回筆頭アタッカーの岩窟王や人権マーリンと比べるのは酷ってもんよ
77【TOKUMEI】2020/09/21(月) 08:12:10.29
亀だけどアンデルセンのモーションに少しモヤモヤしてたが同じような人もいるとわかって安心した
自分がおかしいのかと思ってた
103【TOKUMEI】2020/12/04(金) 23:25:42.69
リンボの絆の上がり具合が怖い
106【TOKUMEI】2020/12/05(土) 21:05:35.88
まだ把握しきれてないけど二次創作の「ますたあ♡」なリンボですごい…絆4ボイスとか乙女ゲーかと思った
もちろん恋慕じゃなくて殺意etcなんだろうけど、悪役好きとしてはめちゃくちゃ萌える
112【TOKUMEI】2020/12/06(日) 20:40:00.43
バレ


本物道満さんが好みで……とても好みで……リンボの方と交換してくれませんか……
でもまあリンボはリンボで一周回って好きと言えんこともないから見た目とか一緒でいいので本物道満さんを……何卒……
156【TOKUMEI】2020/12/29(火) 12:45:38.68
いいな~うちは振られてしまったわw
まあアストライアとパールヴァティーが来たからそこそこは確率に打ち勝てたとは思ってるよ
正直なところ一騎はいるから重ねなくてもいいんだけど、ユガピックアップでカルナさん二騎来てくれたから宝具レベルを揃えたかったんだよね
聖杯も捧げてるから強くなってくれれば嬉しいしね
次はCBCと思って石を貯めるよ
177【TOKUMEI】2021/01/06(水) 23:24:37.79
>>176 教えてくれてありがとう!
オルタならツッコミ枠としてとか行けそうな気もするけど今後の運営次第だね
ミニクーちゃんと一緒に出てくれたら自分も嬉しい
いつかイベントのお供サーヴァントに選ばれればいいねぇ
179【TOKUMEI】2021/01/09(土) 21:04:50.30
>>177
こちらこそありがとう!ミニクーちゃん可愛いよね
アニメでタニキまで出オチ要員だったからギャグ枠もいけるか?と思ってしまったw
気長にイベントに出てきてくれる日を待つよ
181【TOKUMEI】2021/01/18(月) 21:01:19.81
分かる
1度ウケたら何回も何回も繰り返すんだよね
そりゃ初回は「おお、こんな組み合わせで?」と話を見られるから楽しいけど別のイベントを跨いでまでやらんくていいと思うし
それならまだメインで動いた事の無いキャラにスポットを当ててやりなよといつも考えてるわ
星1~3の面子だって便利所はいつも顔見せてるけど他はさっぱり、4以上はまたお前か状態だよね
最近は水着サーヴァントも他のイベントに出張りだしたから夏イベは夏イベで区切って他のサーヴァントの顔見せをして欲しいわ
あれだけ魅力的なキャラが多いのに死蔵され過ぎて勿体ないよ
212【TOKUMEI】2021/01/27(水) 22:37:18.63
行動範囲にゲーセンないからいまだにアーケード版を見たことがない。半分実在を疑ってる😥
215【TOKUMEI】2021/01/31(日) 11:05:42.01
アーケードの絆10ボイスいいな
アプリは鯖の数多いし難しいだろうけどいつかアプリにも実装して欲しい
聞かせて貰った以蔵さんのボイスの破壊力凄かった
231【TOKUMEI】2021/02/07(日) 17:00:37.04
リンボ、ネモ君とかにチョコを渡すの楽しみ!
240【TOKUMEI】2021/02/10(水) 22:10:32.42
村正に渡してきたけどほんわかする
256【TOKUMEI】2021/02/12(金) 19:47:47.24
バレあり


カイニスはチョコ渡せるけど貰えないんだね
徹底してるなぁ
渡したけど所長のくだりはいらなかったな
正直萎えた
257【TOKUMEI】2021/02/12(金) 20:04:23.60
超バレあり



一ちゃん、すごく良かった!
マスターちゃん、一ちゃんって呼び合うのも仲良くて可愛いし
本当にマスターのこと心配して、剣になってくれようとする姿勢も格好いい
ぐだは絶対逃げ出しはしないだろうけど、逃げても一ちゃんは軽蔑したり突き放したりせず
一緒に逃げて守ってくれるんだなと思うと惚れてしまうわ

後先考えずにああ言ってくれたのも
知らず知らず色恋に片足つっこんでる感じでニヤニヤした
そして礼装でとどめ刺された
265【TOKUMEI】2021/02/19(金) 05:32:21.96
あれ?改行できてなかったごめんなさい
302【TOKUMEI】2021/05/04(火) 23:57:47.41
正直メイヴちゃん嫌いなんだけど今回は好感持てたな
ここまで素直に人を立てたり味方してくれるキャラだっけ?とは思ったけど
ライターさんの違いなんだろうな
335【TOKUMEI】2021/08/14(土) 12:15:30.56
オベロン 文章だと相手への呼び方表記が異なるのが気になってるんだけど(君・きみ・キミ)、これ嘘か本当かで分けてるのかな
336【TOKUMEI】2021/08/14(土) 12:37:27.70
>>335
召喚台詞バレ一応下げるね




オベロンが本編中「きみ」呼びをするのはティターニアに向けてだけ
6章クリア後の特殊召喚台詞でのみ、ぐだへの二人称が「きみ」になる
(クリア前だと「君」)
このスレ的に美味しい考察が実装時に話題になってた
358【TOKUMEI】2021/09/12(日) 12:50:51.74
みんなの後押しのおかげで無事アキレウス引けました!
夏の霊装にするのもマイルームもバレンタインも楽しみ!
365【TOKUMEI】2021/09/13(月) 19:36:30.34
今回のイベントでアキレウス好きになったけど
元々森くん推しです
幕間でも強化でも霊装でもなんでもいいからきてほしい
374【TOKUMEI】2021/10/22(金) 15:27:05.17
ちょいネガなので
モレーさん女体化で実装されてしまったんだね
こっちのフォーリナーで来たモレーさんが嫌いとかではないんだけど正直残念
男性の方はキャラ設定見た感じ女性受けしそうな感じあるし
CBC辺りで実装とか無いだろうか…無いか…
379【TOKUMEI】2021/11/06(土) 02:42:17.10
復刻来て一ちゃんキタァァァ!!
そして山南さんもかて欲しい(´;ω;`)
(」´□`)」カモォォォォォォォォンッ!!!!!
381【TOKUMEI】2021/11/11(木) 23:44:40.93
一ちゃん召還できた!宝具演出格好良い
395【TOKUMEI】2021/11/21(日) 03:45:47.81
運営さんもっとFGO男鯖増やして下さい(´;ω;`)
433【TOKUMEI】2021/12/27(月) 07:20:34.15
あ、上補足
ぐだぐだを無くせと言っているのではないですもちろん
489【TOKUMEI】2022/01/07(金) 12:56:12.11
男主人公前提でもやもやする事まだあるけど初期に比べたらかなり男女差分増えたよね
アトランティスのオリオンに可愛い子扱いされた時1部5章のフィン今からでも書き直せないかと思った

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1597544962