暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【日曜劇場】 DCU 【阿部寛・横浜流星】 Part3

1【TOKUMEI】2022/02/03(木) 19:06:28.71
<キャスト>
新名 正義 … 阿部 寛
瀬能 陽生 … 横浜流星
成合 隆子 … 中村アン
清水 健治 … 山崎育三郎
神田 瑠璃 … 趣里

西野 斗真 … 高橋光臣
森田 七雄 … 岡崎体育
大友 裕也 … 有輝(土佐兄弟
佐久間 雄二 … 佃 典彦
早川 守 …     春風亭昇太
黒江 真子 … 市川実日子

プロデューサー … 伊與田英徳
共同制作  …  ケシェット・インターナショナル、ファセット4メディア

【公式サイト】
https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/
【あらすじ】
https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/story/
【公式Twitter
https://twitter.com/dcu_japan?s=21
【公式Instagram
https://instagram.com/dcu_japan?utm_medium=copy_link

■ 前スレ
【日曜劇場】 DCU 【阿部寛横浜流星】Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1643525635/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/02/03(木) 20:38:31.80
いちおつ
逃亡医Fと今期イチのネタドラマの座を争ってるな
6【TOKUMEI】2022/02/03(木) 20:46:45.24
漁船とボートの位置をリアルタイムで把握するのはどうやってたんだろう
海保は人工衛星持ってるのかな
19【TOKUMEI】2022/02/04(金) 01:46:38.35
でもこのドラマ結局視聴率ずっといいんだろうな
中村アンは下手過ぎた
髪切ったのドラマで見たの初めてで好感持てる感じになってたけど
38【TOKUMEI】2022/02/04(金) 11:14:31.70
3話が神がかってるのは隆子というクソキャラのみでなく
全キャラクターと話がバグッてるところだな
58【TOKUMEI】2022/02/04(金) 20:45:06.08
今どきブラックバタフライなんて厨二病でも考えない名前
61【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:36:19.17
海上保安庁を主役にした時点で間違っている
海猿以外話の作りようがない
64【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:50:23.09
5話打ち切りもみえてきたな
76【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:56:48.67
亡くなった赤木さんの奥さんは「事実をしりたい」と訴え続けてきたのに、
立憲共産党東京新聞は赤木奥さんの反対を押し切って「事実を捏造したドラマ」を作って世論操作しようとしてきた。
その悪事が世間に公表されたらダンマリを決め込むのは『裏切りであり、卑怯で卑劣すぎる』と思う。
98【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:41:45.74
え、今週ないの!?
日曜にアホなドラマ見るっていう俺の癒しが
101【TOKUMEI】2022/02/05(土) 23:38:06.01
海自と比べると海保は圧倒的に装備がしょぼいからフィクションのエンタメとしても全然絵にならんのよね。
なんで舞台を海保にしようと思ったんだろうか。
108【TOKUMEI】2022/02/06(日) 01:18:03.44
>>106
海保は機関銃で攻撃されたが、海保は放水と体当たりで防御した。
112【TOKUMEI】2022/02/06(日) 02:21:39.70
>>108
いや、その話以外にも、
不審船の前部に機銃を打ち込んで、
その後に不審船が自らの手で自船に火を放ったのがあった。
118【TOKUMEI】2022/02/06(日) 04:31:20.95
知人に苗字が「海保」の人がいるよ
職業は全く違うけど
120【TOKUMEI】2022/02/06(日) 06:45:00.12
>>118
安保って人がいたわ
125【TOKUMEI】2022/02/06(日) 08:23:52.31
このドラマを見て海保に対して、糞ゆるいイメージを持つようになる人も多いだろうな。
上司に口答えしても暴力働いても法を侵しても笑って許されるような職場。
135【TOKUMEI】2022/02/06(日) 10:21:02.21
また、この日、新型コロナウイルスで療養していた春風亭昇太(62)と林家たい平(57)が今月に復帰後、同番組の収録に初参加し、元気な姿を見せた。
https://www.sanspo.com/article/20220206-R4E5GDXQBFKQ5N2KF6BQ57CQUI/
142【TOKUMEI】2022/02/06(日) 11:59:41.33
日曜劇場って元より予算ジャブジャブ使うドラマが多い印象なのに珍しいな
ハリウッドとの連携が上手くいかず撮り直しとか視聴者から見えないロスが多いのかな?
3話は潜水シーンこそないけどボートや船がそれ以上に予算食ってそうだった
1話で台風が来るって時にゴムボートで出動するチームなのに
104【TOKUMEI】2022/02/06(日) 00:13:50.73
DCUのチームとしての活躍が2回しか見られないまま他国の経済水域侵入の不祥事、1人殉職とかなんだよこれって
隊長交代で済む話ではなく部署の廃止を視野に入れて査問されるべきだと思うが
144【TOKUMEI】2022/02/06(日) 12:16:25.50
>>104
DCU解散しないのがすごいけど
最後に県警がDCUに感謝してるって言ってて物凄い不可解だった
168【TOKUMEI】2022/02/06(日) 15:58:14.72
まあダイバーなんだろうな
潜って来て帰った
183【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:49:12.36
主題歌聞こえてくると途中からビビアンスーが歌ってたタイミングっていう歌になって頭の中ぐるぐるする
211【TOKUMEI】2022/02/07(月) 08:37:33.31
もとめちゅじゅけて さがしちゅじゅけていこおー
226【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:24:56.39
昨日、DCUあった?
モーグル録画してたせいか録画されてないんだが
227【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:38:26.63
>>226
3話が酷過ぎて打切りになったよ
247【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:41:16.12
「鎌倉殿」また恐怖の善児 暗殺にネット震撼 今後鎌倉将軍怪死関与か「頼朝も頼家も?」「善児死」
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/407a8042e06d821ee81e5997a2cc9b16cf3e5df7

この俳優さん、DCUの2話に出てた悪刑事だよね?
248【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:49:50.50
そんな回りくどい言い方しなくても三谷作品でおなじみの俳優だよ
249【TOKUMEI】2022/02/07(月) 19:52:12.02
氷漬けになった吉川晃司が発見されキャプテンジャパンになってももう驚かない
264【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:29:02.54
脚本の決定稿が上がっても、
現場でどんどん書き直しやってる
ドラマなんだよ。
266【TOKUMEI】2022/02/08(火) 00:35:06.07
>>264
東映特撮ヒーロー並みの体制だな、おい!
273【TOKUMEI】2022/02/08(火) 08:42:49.01
日曜劇場は奇を衒らったような落語家、キャスター文化人なんかのキャスティング多いけど
つまんないから控えた方がいいな
294【TOKUMEI】2022/02/09(水) 11:49:39.86
隆子は瀬能たちが合流してからロペスの船に侵入すればよかったのに
プロフェッショナルなのになんなのあれ
その前から隆子の身勝手な行動にイライラさせられてたけど
SNSでも視聴者に隆子の行動がかっこいいとか勇気あるとか賞賛してるのもあって
呆れたわ
308【TOKUMEI】2022/02/09(水) 19:24:36.85
次回予告見たけど、流星が隊長に一回掴みかかって、また別の誰かにも「なんでお前がー」と言って掴みかかってたな

何回、掴みかかるねんw
300【TOKUMEI】2022/02/09(水) 13:57:22.63
>>294
他国の経済水域まで逃げられた以上瀬能らはロペスの船を追うことが出来ない
それを私海保辞めます、これからはイチ市民としての行動ですと経済水域を侵して追跡を続行したのがたぁこ。お分かり?
最後瀬能たちがロペスの船を調査出来たのはロペスの船が日本の領海内に漂着したから
だからそもそもたぁこには瀬能たちを待つという選択肢がないし瀬能たちも経済水域を越えてたぁこを助けに行けない
309【TOKUMEI】2022/02/09(水) 20:11:04.18
>>300
1市民として境界線突破したのに海上保安庁の文字がプリントされた服を着たままだったのはなぜ?
ロペスの船が日本領海に漂着した設定なんてあったか?
311【TOKUMEI】2022/02/09(水) 20:58:49.82
通常業務をたんたんと見せてほしかっ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1643882788