暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】南野拓実がFA杯で今季7点目を奪取!新戦力ディアスがお膳立て、リバプールでの公式戦出場50試合目に自ら祝砲!

1【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:39:08.28
2月6日に行なわれているFAカップの4回戦で、南野拓実が所属するリバプールが、2部のカーディフをホームに迎えた。

1日に開催された日本代表のサウジアラビア戦で先制点を決めた南野は、公式戦4試合ぶりのスタメンを飾り、リバプールでの公式戦50試合出場を達成。右ウイングに入った。


 その南野に見せ場がやってきたのは、1―0で迎えた68分だ。途中出場の新戦力ディアスの折り返しを、右足で見事にゴールへ叩き込み、鮮やかに追加点を奪ってみせた。

日本代表FWは、27歳の誕生日だった1月16日のブレントフォード戦以来となる今シーズンの公式戦7点目となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/2ee1bb1257f39b8772f8418052e7002648f1bbef
6【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:41:56.77
プレミアで香川より結果出してるよな
12【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:42:55.28
出ると結構取るのなw
20【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:43:50.63
いいバックアッパーとして使われちゃってるのよな
よくやってる方よホント
25【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:44:56.81
>>20
競争相手がサラーとマネだからな

控えとしてはそりゃ手放したくないわな
26【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:45:14.37
ゴールしてすぐ交代しとる
29【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:45:50.54
>>26
旗手みたい日本人への配慮からか試合開始きっかりに変わった
30【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:47:25.25
先発してたのか
やっぱゴール率は高いな
こぼれてきそうになかったのに嗅覚で獲った感じ
34【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:49:26.15
ターンオーバー要員としては良い成績残してるけどスタメンの壁が厚すぎるわ
35【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:49:55.06
50試合で7点てゴミじゃん
39【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:50:21.00
>>35
出場時間数で考えろゴミクズ
42【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:51:22.38
>>2
おっとそれは禁句だ
50【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:52:14.87
こぼれ球を押し込むだけの簡単な作業ですなw
71【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:58:00.14
すげええええええええええええ
1点目のファールも南野がとったやつだしなwww

現地も南野大絶賛

久保に続いてすごすぎるぞ日本サッカーwwwwww
78【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:59:39.55
リバプールで得点

すげー



競争率すごいのに
81【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:00:51.02
セルティック試合中
旗手 またアシスト

ライブダゾーン
91【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:01:55.67
ふーん、やるじゃん
94【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:02:51.88
なんだかんだゴールするよな
相手が格下だろうがリバプールで試合出て結果出すのは凄いよ
今までの日本人はメガクラブで試合に出ることすら出来なかったんだから
87【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:01:37.90
罰ゲームのカップ戦で
出場してリーグ戦の主力を休ませるのがお仕事w
95【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:03:18.08
>>87
その主力が明日朝代表戦の決勝でやり合うんだわ
101【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:05:02.68
正直1年でクビだと思ってたけど頑張ってるな
105【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:06:19.70
一番キャリアで油のってんだから、移籍したほうがいいよ
セリエAの真ん中からちょい、ラツィオとかその辺あたりにさ
112【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:07:57.35
リーグ戦CLと忙しいチームにはカップ戦要因が必要だからな
100【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:05:00.98
なんかチュポみたいな感じなんだろうな
なんでお前がそのクラブにいるんだよって感じなんだけど
なんだかんだそこそこ活躍するっていう
113【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:08:22.25
>>100
控えでも腐らず試合に出たらそこそこ結果出す選手って監督としてはめちゃくちゃ使い勝手が良いだろうな
クロップからしたら手放したくないだろ
114【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:08:55.88
FAカップだから捨て試合じゃないぞ、割とどうでもいいのはガラパオカップ
123【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:11:28.84
まーたごっつぁんかよ
どうしようもねーな南野は
127【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:12:15.54
だからさ、大谷さんとどちらが上なの?
132【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:14:16.13
国内カップ戦でレギュラーくらいなら、いてもいいんじゃね?
ビッグクラブだし
135【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:15:27.10
>>132
本当それ
カップ戦だろうが出番あるならリバプールにいるべきだよな
まあフロントがイラネするなら仕方ないけど
68【TOKUMEI】2022/02/06(日) 22:57:17.72
香川とどっちがプレミアで活躍したかってなったら
凄く難しい判断になると思う
138【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:16:27.33
>>68
>>75
香川はすぐにプレミアから逃げ出した卑怯者。評価の対象外
141【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:17:29.21
一番得意なポジションどこなんだろうな

やっぱりセカンドトップとかオフェンス寄りのインサイドハーフとかがやりやすいんだろうか

どうもアウトサイドのプレーは得意に見えない
143【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:18:39.45
アメリカのTwitterトレンド
#ディアスと#リヴァプールカーディフ入ってんね
140【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:17:10.20
>>124
じゃ何でじぇいりーぐからステップアップの様にスコットやベルギー、主要リーグの下部に移籍するのかな?
独2部で通用しなくなった選手とかも大型補強してるよね(笑)
155【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:21:58.28
>>140
その先のビッグ倶楽部移籍を夢見てるからですよ欧州にいれば一応見てくれる人いるのでね
ただ25くらいまでに活躍できないとみんなじぇいりーぐに帰ってきます
158【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:22:51.09
去年の12月から徐々にザルツ時代に見せてた馬力のあるプレーを出せるようになってきてる
今日も力強さが出てて良かった
160【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:24:15.21
カップ戦でも結果出せは、チャンスはくるさ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644154748