暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<南野拓実>スペインの強豪セビージャが新天地候補に浮上!「リバプールも道を塞ぐことはしない」と英報道

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:25:11.97
イングランド1部リバプールに所属する日本代表MF南野拓実は、今シーズン、20試合に出場して7ゴール1アシストをマークしている。しかし、世界有数のトッププレーヤーが集まるリバプールではレギュラーに定着できていない。夏の移籍市場ではリバプールが放出に動くとされているなか、スペインの強豪セビージャが関心を示したとイタリアの移籍メディア「カルチョメルカート」が報じている

 ユルゲン・クロップ監督の率いるリバプールで、南野は複数のポジションをこなせるバックアップメンバーに位置づけられている。冬の移籍市場ではイングランド1部のリーズ・ユナイテッド、フランス1部のモナコから関心を示されたが、最終的には残留した。

 その一方でリバプールは、冬の移籍市場でポルトからコロンビア代表FWルイス・ディアスを獲得。クロップ監督は、南野について「試合ごとに良くなっている」とコメントし、今後も出場機会を与えることを示唆したが、ルイス・ディアスは加入直後から出場機会を与えられており、南野がピッチに立つ機会を得ることは、さらに難しい状況になりつつある。

 こうした状況のなか「カルチョメルカート」は、「セビージャが南野拓実を調査。1995年生まれのストライカーは、リバプールとの契約が2024年に満了する」と報じた。現在、リーガ・エスパニョーラで首位のレアル・マドリードと勝ち点4差で2位のセビージャだが、上位5チームで最も得点が少なく、ゴール不足が課題となっている。

カルチョメルカート」の報道を受け、英メディア「THE BOOT ROOM」は、「南野は移籍する候補になっている。彼は、今後、キャリアのピークを迎える予定であり、長く立ち往生することは望まないはずだ。セビージャは来季のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)の出場を提供できる見込みだ。そして、今シーズンの優勝争いが、より良いものに導くことを期待している。いいオファーが届けば、リバプールも南野の道を塞ぐようなことはしないだろう」と伝えている。

 今季、カップ戦を中心にリバプールでも結果を出している南野だが、シーズン終了後にはどれだけのオファーが彼の元に届くだろうか。

2/16(水) 10:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd53c7a2b02b6ec78b74f2bf8a106af3074e3a7c

写真 
;w=640&h=426&exp=10800
8【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:28:16.86
セビージャとかサラーマネクラスじゃないと通用しないだろ
26【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:40:45.73
拓実ちゃんは~リバプール
やめへんでー
33【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:44:37.29
こいつこんなニュースばっかり。
たまにカップ戦とか。
29【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:43:13.03
リバプールがディスカウントするかな
移籍金15億くらいは必要でしょ?
41【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:50:23.27
>>29
移籍金は結局10億でも高いな、という感じだがそれ以上に年棒がヤバい
6億でジョタよりも高いとか
34【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:44:57.88
道を塞ぐ事はしない

ものは言い様だな
51【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:55:18.59
>>34
クロップは今年の冬リーズ辺りからたぶん10億行かないオファーあって、それだと南野獲得の判断間違いだと認めたくないから断って道塞いでたのになw
ところが移籍期間終了間際に夏取る予定だったルイスディアスをスパーズにちょっかい出されて慌てて取ったからもう南野は本当に用済み
93【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:20:31.24
ベンチ外になったわけだし塞ぐわけないしな
95【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:21:27.59
拓実ちゃんはカタールW杯に10番つけて出ますから!
リバプール出るのはその後です!
102【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:25:37.66
ザルツブルクでリーガでやるための
ドリブルスキルは磨けなかったが
プレミアでやるための攻守の切り替えのはやさは
学べた
104【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:25:58.67
モナコが妥当くらいのレベルだからねえ
14【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:31:30.47
セビージャはどうしたのかな?
112【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:28:51.34
>>14
中田さん乙
123【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:35:12.06
セビージャでスタメン獲れたら大したもんだ
132【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:40:02.30
残留したほうがいいよ
セビージャで試合に出れないよりリバプールで試合に出れないほうがかっこがつく
ていうかカップ戦には出れてるわけだし
95【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:21:27.59
拓実ちゃんはカタールW杯に10番つけて出ますから!
リバプール出るのはその後です!
133【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:40:02.58
>>95
リバプールだからという理由だけで思考停止で南野10番好き勝手やらせてた森保は本当罪重いと思うわ
70【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:10:47.97
2024年までならあと1年は居座ったほうがいいだろ
もうすぐサラーマネフェルミーノいなくなって風向き変わるしな
138【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:43:28.01
>>70
サラーマネがいなくてもベンチだったんですが
151【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:49:11.65
マスコミは取り敢えずセビージャの名前あげてればいい風潮やめようや、飛ばしばかりやん
199【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:26:02.01
南野はトップでDFWとしてもWGとしても中途半端だからな
代表でも弱小の三次予選まではゴール決めてたが最終予選から全く通用してないだろ
今の南野をWGで使うくらいなら三笘か久保を左WGで使った方がいい
結局トップ下しか使いところがないしトップ下でも鎌田に劣るからな
実力的にはブンデスに行った方がいい
201【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:27:19.77
>>1
早く出ていって!ってこと?
203【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:32:51.73
>>201
兎に角日本人がリバポに居るのが気に入らないんだろ
207【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:41:39.18
セビージャって清武とか皆駄目で日本人にとって鬼門のチームじゃん…
209【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:42:57.30
>>207
あのときは南米監督に干されたらしい
通訳禁止で南米選手中心に起用されたそうな
213【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:50:11.09
リーガなら今よりは活躍できそう
トラオレとか余裕で無双しているし
220【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:17:37.92
>>213
南野はリーガで活躍できなくてプレミアで大活躍のコウチーニョよりも下だから、その理論ならリーガで通用しないことになるんだが
232【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:39:31.93
南野は代表戦とリバプールで全然態度違うのがムカつかね?前の中国戦かなんかで自分からイチャモンつけて相手が乗って来たらすげーイキった態度取ったのキモかったわお前リバプールでそんな顔した事あんのかよと
238【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:59:49.20
道を防ぐことはしないって、リバプールは南野の移籍金を30億円要求して道を塞いでるじゃんか
250【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:22:41.67
プレミアで活躍できた攻撃的なポジションの選手って日本にいたことあるのか?
273【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:09:20.51
道はふさがない
体のいい放出
270【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:22:49.61
>>250
岡崎
274【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:10:53.41
>>270
確かに攻撃的ポジションだけど守備要因だから何か違う
244【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:09:43.25
>>112
はぁ?
なんやねんこのニワカ
294【TOKUMEI】2022/02/17(木) 07:54:07.66
>>244
お前もお前でつまんないな
295【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:02:44.68
絶対通用しない w
試合出れる所に移籍してくれ。
296【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:04:43.72
南野にセビージャは絶対に合わない
そもそも南野はトップ下しか出来ないから同じリーガでもせめてトップ下のあるチームに行くべきで
セビージャは今の日本代表と同じ4-3-3敷いてるけど今の日本代表ですら左WGで中途半端なのに
技術的な部分且つインテリジェンスが求められるリーガで悪い意味で浮くのは確か
リバプールで左WGで出場してほぼ空気に等しく、レベルが高くないアジアの国々に対しての日本代表だと左WGでも
リバプールよりは出来てるように見えるがよくよく見ると全くもって異物であり、サイドに適性がないのがはっきり分かる
南野は移籍するにしても自分のポジション(トップ下)があるチームに行くべき
298【TOKUMEI】2022/02/17(木) 08:09:13.52
言っとくがセビージャもクソ強い
314【TOKUMEI】2022/02/18(金) 07:02:34.34
スペインじゃまたベンチやな
代表での体たらく見てればわかる
年齢からしブンデスリーガのクラブは手を出さないから
仕方なくだろうな他に引き取り手がない
いっときと言えど最高峰クラブに在籍でき、高いサラリーも手にしたので成功者だろう
フィジカル弱い真ん中しか出来ないタイプは今後も居場所がなくなる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644974711