暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

久保建英、ガチでソシエダに“完全移籍”。レアル・マドリードの機関紙マルカが報じたからガチ

1【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:14:07.81?2BP(1000)

https://news.yahoo.co.jp/articles/be30ba5e1befd91e155d3940375bee0bac3c3471

久保健英が強豪レアル・ソシエダに完全移籍へ…週明けにも発表とスペイン紙報道…その背景とは?
2【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:14:33.51?2BP(1000)

やっと腰を据えて育つわけだ!
4【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:15:00.84
だれだよこいつを天才って言った奴は出てこいよ
8【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:16:02.11
点取って活躍するしかない
9【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:16:32.60
>>7
😎👍
12【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:18:46.72
所ジョージと同じ枠だろこいつ
何やったか誰も知らない大物
14【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:19:41.09
シュートがなあ・・・弱すぎ
シュートの さえ脅威ならもっと使えるんだけど
18【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:20:53.50
ダビドシルバがいる所か
17【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:20:12.97
レアルマドリードじゃない久保さんに価値あるの?🤔
20【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:21:28.71
>>17
まあ一応ソシエダなら日本代表の中ではかなり格がある方だから…
21【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:21:52.57
バルサへ戻る道筋ができたということかな
22【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:23:02.73
バルサ→レアル→ソシエダ
なんだこの急激な劣化は…
24【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:24:43.85
サッカーダイジェストがこいつの提灯記事を書きまくり
信者がコメント欄で絶賛しまくり
現実は降格争いチームでシーズン通して使われないし
1ゴール決めたぐらいなのにまるで欧州のスターみたいな扱い

完全にカルト宗教w
31【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:29:07.69
こんなカスより本間至恩に期待しようぜ
34【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:35:11.42
要するにレアルから戦力外されたわけか
39【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:54:41.47
21歳でソシエダはジャップの中では出世したほうなのだが
いかんせん期待値の高さと1年目のキレを見たあとだともの足りねえよな
37【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:43:30.65
結局中田や俊輔(共に俺ら世代)を超える選手は出てこなかったな
宇佐美やら久保で騒いでたガキどもよ
お前らの世代はほんと何やらせてもショボいなw
40【TOKUMEI】2022/07/16(土) 10:54:47.24
>>37
お前40超えてそんな自慢しかないのか
父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ
41【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:01:35.76
典型的な点の取れない日本人フォワードって感じがしてな。
大久保の方が点取ってたよな
42【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:01:37.82
10代だと思ってたら、もう21なんだな
44【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:04:23.51
長友のインテル移籍より衝撃的なの?
49【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:24:03.20
二十過ぎればただの人だよ
50【TOKUMEI】2022/07/16(土) 11:32:07.03
なんだかんだでもう21歳か
未完の大器で終わりそう
56【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:44:34.18
レンタル先で活躍すればレアルに戻れたやつはいたけど久保あかんかったか
というかレアルが獲るのって他リーグで目立った活躍した選手なイメージ
リーガから獲るのってスペイン人ばかりじゃね?
ブンデスとかプレミアのがよかったんじゃね?
59【TOKUMEI】2022/07/16(土) 13:02:08.96
>>56
プレミアとかブンデスだとガクッとレベル落ちるからなあ。
日本人がたった1人しか在籍してないから実際には今のリーガの難易度は遥かに高い。
54【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:04:10.93
>>51
今のリーガはレアル1強でかなり離れてバルサアトレチコビジャレアルがある
ここまではCL圏争えるクラブ
ソシエダはその下グループの1つだけど名門だよ
今の強さ的には鎌田がいるフランクフルトが優勝したELの出場権をギリギリで取れたレベル
64【TOKUMEI】2022/07/16(土) 14:03:16.09
>>54
ありがとう!
バリャドリードよりはいいのかな
67【TOKUMEI】2022/07/16(土) 20:53:23.70
3年連続でオファー出してくれてしかも5年契約ってめちゃくちゃ評価してもらえてるやん
マドリー側もオプションかレンタルに拘ってたしプロからしっかり評価されてて何より
56【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:44:34.18
レンタル先で活躍すればレアルに戻れたやつはいたけど久保あかんかったか
というかレアルが獲るのって他リーグで目立った活躍した選手なイメージ
リーガから獲るのってスペイン人ばかりじゃね?
ブンデスとかプレミアのがよかったんじゃね?
69【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:26:15.48
>>56
外国人枠が空かない限りどうしようもない
しかしレアル・マドリードレアル・ソシエダで半分ずつ保有って贅沢な話だなw
62【TOKUMEI】2022/07/16(土) 13:11:59.78
ブンデス優勝はドルトムントにいた23歳の香川。
プレミア優勝はレスターにいた30前半代の岡崎。
いずれも前代表のスタメン。

リーガ優勝の日本人はいまだにいないから、最高難易度と見るのが妥当だよな。
ブンデスやプレミア優勝の日本人は今の代表にはいないから、やはり今の代表は前よりレベルダウンしてるし。
73【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:44:33.34
>>62
南野「せ、せやな…」
74【TOKUMEI】2022/07/16(土) 22:56:07.04
小野伸二はなんかヨーロッパで優勝してたよな
あれも若かったの?
75【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:15:50.89
ELはまぁ大したことないような
長谷部と鎌田も達成してるし
76【TOKUMEI】2022/07/16(土) 23:25:48.67
ELよりシーズンのリーグ優勝の方が難易度が高いみたいだな

ELなんてアジアカップみたいなもんだわ
68【TOKUMEI】2022/07/16(土) 21:01:30.42
ヴィニシウスが一年前まで
サイドでコネコネして抜くんだけど
その後の精度が……っていう久保みたいな感じだったから
久保も今後化ける可能性がなくはないと
一応思ってはいるんだろうな
まあこの若さでリーガで抜ける剥がせるって時点で
中田や香川の上を行く可能性はあるんだよ
あくまで可能性だけど
77【TOKUMEI】2022/07/17(日) 09:46:11.63
>>68
フィジカルないから無理
剥がせるったってゲームと関係のないとこでしか剥がせてないから有効な場所から次のパスやシュート打てないのよ

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1657934047