暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】本田圭佑がレアル入り熱望の過去を告白&久保建英を「アジアのリーダーになれる」と絶賛

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:21:51.31
4/2(土) 13:14
東スポWeb

本田圭佑がレアル入り熱望の過去を告白&久保建英を「アジアのリーダーになれる」と絶賛

 元日本代表MF本田圭佑(35)がスペイン1部マジョルカのMF久保建英(20)を絶賛し、かつて同1部レアル・マドリード入りを熱望していたことを明かした。

 昨年11月にリトアニア1部スドゥバを退団し、カンボジア代表の実質的な監督として活動中の本田は、スペイン紙「アス」のインタビューに応じ「プレーする準備はできているが、いつ契約するかはわからない。私の年齢の選手ならいつでも引退できるが、私はプレーし続けたい」と現役にこだわる姿勢を語った。

 その上でRマドリードからレンタル移籍し、マジョルカでプレーする久保について「誰もが知っているように、彼はとても才能がある。彼は自分にとって最高の場所、良いクラブ、そして良いコーチを見つけなければならないと思う。そのとき、彼はさらにうまくプレーし始めて近い将来アジアサッカーのリーダーの一人になるでしょう」と指摘した。

 さらに久保が本契約を結んでいるRマドリードに関しては「私は若いころRマドリードでプレーしたかった。選手全員がスター選手だったから。ラウル、ロナウドジダン…子供のころ、ジダンはアイドルだった。私は彼のマネをしていた。ミラノでプレーしていたときでさえ、Rマドリードに行こうとしていた。結局、叶わなかった」と〝白い巨人〟入団をもくろんでいたという。


https://news.yahoo.co.jp/articles/aa12c608cfc9675fb16e584d8fe524e7e566e9d5
7【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:23:49.40
きよきよしい
9【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:24:05.31
久保プッシュ隊長就任?
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:26:47.43
お前はプーチン応援しとけよ
14【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:31:18.32
過去最低レベルのミランに入ってドヤるジャップw
21【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:39:00.63
本田さんが絶賛した柿谷曜一朗さんはどうなりましたか?
22【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:40:41.10
寄生するな
23【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:42:05.00
本田って年々胡散臭くなってきてるな
なんか人相も悪くなってるよね
昔はもっと整った顔してたのに
26【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:45:51.74
パンキナーロと逆オファーという言葉をにんちさせたのが功績の人
28【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:50:48.60
こーいう口先八丁なヤツに言われるとイメージダウンだわな。
33【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:57:30.55
JFLのチームに出資して、監督の地位買って 強化費用も出資してJ3にでも昇格させてみろ
カンボジアじゃ猫ひろしのイメージで素人以下のレベル
34【TOKUMEI】2022/04/02(土) 13:59:07.80
ノーグラシアスwww
35【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:02:14.89
本田は今無職なんだな
俺と同じだわ
39【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:12:57.45
アジアって言っちゃったね
43【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:19:03.65
ノーグラシアス
46【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:21:24.49
対スペイン、ドイツともに中盤の強度が重要になってくるから
使うのは厳しいな
51【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:30:49.25
おいおい、当時の信者はレアルからもオファーあったって言ってたぞ
本田嘘つきじゃん
52【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:33:57.17
ソンフンミンがアジアのリーダーだが
彼が引退したら
その次が出てこないなタキか久保か?
56【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:57:20.88
香川はレアル入り断ってるけどな
57【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:02:41.65
>>56
ドル2期の末期にスペイン3強に逆オファーして全部に断られたってドイツの新聞にバラされてたね
60【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:09:53.92
香川はスポンサー(DMM)と日本の新スポンサーの力でシントトロイデン行ったからホンダなんかとは格が違うよ
73【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:07:40.06
レアルは裏口からじゃ入れないからな
落ちぶれたミランに入れただけても奇跡だろう
たとえトーヨータイヤの1000分の出場契約だとしても
78【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:43:45.77
実はおれもレアルでプレーしてみたかった
79【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:45:03.55
みんな本田を馬鹿にしすぎ
素晴らしい時代を見させてもらった過去があったのに
83【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:59:43.58
当時のバルサはディニュwですら入れたから本田さんも入れると思っても無理はない
35【TOKUMEI】2022/04/02(土) 14:02:14.89
本田は今無職なんだな
俺と同じだわ
91【TOKUMEI】2022/04/03(日) 07:10:27.43
>>35
>>1くらい読めよ
92【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:08:02.81
【速報】アギーレ監督が久保建英をスタートから起用しない理由を明かす!
「彼に〇〇がなければ起用しない」
👉「スポーツフリーク」とユーチューブで検索すれば動画見れます!
96【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:36:56.32
本田、レアルに興味ってネタなかったっけ?
100【TOKUMEI】2022/04/04(月) 17:38:08.54
五輪のスペイン戦後にアセンシオにこれからはレアルで久保とレギュラー争いですねと聞いてたメディアいてアセンシオが苦笑いしてたぞ
102【TOKUMEI】2022/04/05(火) 13:54:49.90
レアルで10番つけたいと言ってたじゃん
何を今さら
103【TOKUMEI】2022/04/05(火) 13:55:40.90
ボタフォゴでサポーターから総スカン食らうやつがレアルとかちゃんちゃらおかしいわな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648873311