暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<マジョルカ・久保建英>好パフォーマンスを披露!来季レアル・マドリード〝復帰〟にブトラゲーニョ氏「シーズン後に判断」

1【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:19:56.07
スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英(20)が14日(日本時間15日)にホームのレアル・マドリード戦に先発し、前半にセットプレーからあわやの左足シュートを放つなど、来季の〝本家復帰〟に向けて存在感を示した。

【写真】久保建英と李康仁のコンビ活躍に韓国が大盛り上がり

 自身の契約元となるRマドリード戦に先発すると、前半から積極的に仕掛けた。18分には久保が吹き飛ばされるほど激しいチャージを受けて得たセットプレーの好機にMFダニ・ロドリゲスがゴールを狙うと見せかけて横パス。これを久保が左足で狙うもミートできずに枠外とチャンスを逃した。0―0で折り返した後半はフランス代表FWカリム・ベンゼマに2得点を許すなど、0―3で敗れて5連敗。久保も33分に交代となった。

 久保にとってRマドリードとの一戦は来季のトップ登録メンバー入りをかけた「最終テスト」との見方も出ていた。特に今季中にブラジル代表FWビニシウスがスペイン国籍を取得する見通しとなり、来季に向けて最大の障害となっていたEU圏外3枠に空きが出るためだ。スペイン紙「アス」によると、クラブOBでダイレクターを務めるエミリオ・ブトラゲーニョ氏は「久保は成長していて、とてもいい選手です。シーズン終了後に判断する」と来季Rマドリードでプレーさせることに前向きだったという。

 久保はゴールこそ奪えなかったものの、攻守にわたって好パフォーマンスを披露。首脳陣に猛アピールし、Rマドリードでプレーする日は確実に近づいているようだ。

東スポ 3/15(火) 10:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/13f7654ed2ff228a8ac38869253a68342cafa1e7

写真
;w=640&h=470&exp=10800
2【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:20:59.97
特に勝敗に影響しない好パフォーマンスがマジョルカを襲う
6【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:24:23.73
マジョルカは久保だけ別格だったな
7【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:26:12.98
戻っても出番ないでしょ 得点力ないし 
24【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:38:00.65
WOWOWの試合後の「本日の久保」コーナーが、
カウンターでハーフウェー付近で倒されたシーンと
ツータッチでパス出して味方がシュート打ったシーンの
2つだけだったよなwwww
46【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:48:31.80
個で打開できるタイプじゃないのに、それに気づけてない典型。
どう考えても周りを使うプレイの方が生きるでしょ。
ドリブルで突っかけてロストする度にそう思うわ。
35【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:43:45.74
得点よりアシストゼロはまずいと思う
56【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:52:36.41
>>35
アシスト未遂かなりあるぞ
ベンゼマだったらアシストかなりある
85【TOKUMEI】2022/03/15(火) 11:11:13.73
ダイジェスト見た限りフィジカル弱すぎてひょろひょろ倒れるシーンしかなかったわ
109【TOKUMEI】2022/03/15(火) 11:51:02.01
ヴィニシウス14

アセンシオ 8
ロドリゴ  0
ベイル   1
アザール  0

レアルは左に比べて右が弱いから
CL、リーグ戦、カップ戦こなす為に戦力揃えないといけないのは事実なんだよな
114【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:00:15.19
>>109
夏に補強しないで久保君さん復帰させるとでも思ってんのか?
136【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:21:38.05
>>130
そうでちゅねー
どんどん盛り上げていってくださーい
138【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:23:58.42
>>136
キモい死ねゴミクズ
143【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:30:21.75
シーズン終わったら決めるって言ってんだからここで復帰できるできない言ってても意味ないやろ
162【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:54:22.21
仮に久保がレアルに戻れたとしても今日の出来を目の前で見たアンチェロッティが久保を主力で起用するとは思えないね
シュートは相変わらず可能性を感じない左サイドからのクロスボールもズレて合わせられないセルフジャッジで勝手に倒れてファールアピールは未だに修正できていない
3年で2回の降格請負人としての実績を引っさげてレアル帰還ならレアルのブランドも落ちたもんよな
177【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:20:53.40
久保はリーガ最上位の選手だからな
レアルは余裕
176【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:20:13.08
バスケスの2枚目を恐れて下げた時点で久保の勝ちだから
アンチは全員死んで良いよw
180【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:22:48.37
>>176
ちょっとなに言ってるかわからない
でも久保は最高だったな
201【TOKUMEI】2022/03/15(火) 13:54:51.72
久保ってやってることは本田の劣化版みたいな感じよね
本田は一応点とってた時期もあったしどっかの弱小国リーグでドリブルゴールとかしてたし本田にすら全く及ばないんだろうなって思う
29【TOKUMEI】2022/03/15(火) 10:40:20.20
>>15
マジョルカは今期ほぼ残留できそうだから久保も十分役目を果たしたといえるけどな
昨季のヘタフェも久保のおかげで残留できたし
中田もなんだかんだいってペルージャをギリギリ残留させるぐらいの活躍だったし日本人がチームをひっぱるのもこんなもんだろ
まあいまレアルに戻るのは賛成しないけどw
211【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:18:55.42
>>29
戻ったところでスタメンじゃないなら意味ないしな
224【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:42:17.38
ドリブルのキレに自信があるならエリア内で勝負すべきなんだよね。
狭いスペースこそ小柄な選手の土俵だろ。
全盛期香川みたいにさ。
227【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:44:28.07
>>224
久保には無理だよ
ゴールから遠く離れたスペースぽっかりあいてないと久保はドリブル出来ない
PA内なんてDFがしっかり守備対応するから久保は何も出来ずにバックパスかロストするだけ
225【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:43:08.20
>>222
いや誰もそんなこといってないよ
レアルの移籍が誰の管轄かも知らんと監督が決めてると思ってる俄か可哀想ってだけww
そんな俄かが将来性の高い若者に嫉妬して必至に戻れない戻れないって
誰がそんなアホの言うこと信じるのwww
230【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:46:19.71
>>225
事実書いたら発狂して嫉妬だなんだ言うから、久保信者ってバカにされるんだよなあ
233【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:47:42.34
つーかレアルの移籍が誰案件かも知らんアホがレアルの移籍を語るな
醜い嫌われ者のしょうもないおっさん無勢がww
241【TOKUMEI】2022/03/15(火) 14:58:23.43
せめて得点絡んで欲しいわな
288【TOKUMEI】2022/03/15(火) 17:03:04.65
もはや冨安スレでもアーセナルスレでも若い力は必要、だから…

って扱いになってるよ冨安
セドリックの方がスムーズに回ってるからね
287【TOKUMEI】2022/03/15(火) 16:59:46.45
>>286
してるんだが…ばかでは?
290【TOKUMEI】2022/03/15(火) 17:04:12.55
>>287
なんで嘘つくの?
295【TOKUMEI】2022/03/15(火) 17:07:04.36
>>294
治っても控えだったろ
また即怪我
終わり
304【TOKUMEI】2022/03/15(火) 17:09:40.97
>>295
怪我明けのリヴァプール戦でスタメンで使って怪我が再発してまた離脱したからブレントフォード戦ではベンチスタートだった経緯をまさか理解してない?w
324【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:43:03.37
久保のプレー写真を見るといつも口をポワーンと開けてる変顔ばっかり
これがシュートで力が入らない原因だぜ

蹴るときは口を閉じて歯をくいしばらないとダメね
330【TOKUMEI】2022/03/15(火) 21:32:01.43
>>324
それ1番やっちゃダメなやつ
情報が昭和で止まってるでしょw
332【TOKUMEI】2022/03/15(火) 23:45:29.11
なんでレアルの選手は久保を壊しに来るんだ?
336【TOKUMEI】2022/03/16(水) 04:09:54.23
14先発1ゴールでここまで持ち上げられる攻撃的ポジションの選手とか別の意味ですげーわ
345【TOKUMEI】2022/03/16(水) 09:57:14.85
最近の久保くんはタッチ集観ると活躍してる感じに見えるけど実際試合観るとボール持ってない時に守備でも攻撃でも運動量と献身性皆無でゆっくり歩いてるだけだからチャンスをかなり逃しててストレス溜まるよ。
ただこの前の試合のバルサのリキプッチのゴールみたいなシュートした後キーパーが弾く事予想して自分で押し込みに行く様なプレー出来ると得点かなり増えそう。
347【TOKUMEI】2022/03/16(水) 10:26:46.45
>>345
足元にボールが来るまでは久保くんの休憩タイムですから
来ないかもしれないボールのために突撃できる体力はありませんのでw
348【TOKUMEI】2022/03/16(水) 10:28:50.90
カウンターで速攻の局面でも久保くんはほとんど傍観してるよな
あれを走り込めばチャンスも来るのにもったいない
352【TOKUMEI】2022/03/16(水) 12:30:30.14
>>348
オブラクの股抜きゴールはカウンターだろ
あれがなければ既に降格圏だったな
371【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:44:24.87
いつもの高パフォーマンスだけど数字は一切ついてこないパターンだろ?
396【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:52:03.72
アンチの見る目は現地関係者より上らしいw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647307196