暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英は「メッシと類似している」>マジョルカ同僚DFが絶賛!“才能開花”へ太鼓判

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:15:13.51
マジョルカの日本代表MF久保建英が、チームメイトから才能を絶賛されている。スペインメディア上のインタビューで、スロバキア代表DFマルティン・ヴァリエントは「メッシと類似したビジョンを持っている」と語った。

【動画】「精度えぐ過ぎ!」「別次元」 マジョルカ久保が“別次元”の神パス

 2019年夏に名門レアル・マドリードと契約した久保は、スペイン挑戦3シーズン目を迎えた今季、1年目に在籍したマジョルカへ再レンタル。膝の怪我で数か月離脱した期間があったなか、ここまで公式戦21試合2得点3アシストの成績を残している。

 マジョルカは今週末(3月14日)、リーグ戦で久保の保有元であるレアルと対戦。そんななか、スペインラジオ局「カデナ・コーペ」のインタビューで、同僚DFヴァリエントが久保の才能に言及している。

 在籍3年目で、主力センターバックに君臨する26歳DFヴァリエントは、「彼は素晴らしいクオリティーを持った選手で、年齢を超越したメンタリティーを持ち、とても規律正しく、多くを向上させたいと思っている」と評価。さらに「自分の才能を発揮できるようになるための時間が必要なんだ」と、その能力に太鼓判を押している。

 今季の久保はリーグ第16節アトレティコ・マドリード戦(1-0)で決勝点をマークし、今年1月15日に行われたスペイン国王杯コパ・デル・レイ)4回戦のエスパニョール戦(2-1)では鮮やかなFK弾を叩き込むなど随所で輝きを放っている一方、全体的にインパクトを欠いているのは否めない。

 それでもヴァリエントは「彼は我々がメッシについて語ってきたことと類似したビジョンを持っている」と、有能なタレントだと強調。バルセロナの下部組織「ラ・マシア」育ちのFWリオネル・メッシパリ・サンジェルマン)と共通点を見出されてきた久保へ最大級の評価を下していた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2f27942913fbea13392dc65123d36fcfab6567c5

写真
;w=640&h=426&exp=10800
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:18:02.26
メッシに類似は使いにくすぎてゴミじゃん
守備とシャドーをしっかりやって組織的に動けるようになってくれ
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:20:01.06
得点力が違いすぎるわw
8【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:20:04.86
イガンインに追いつけそう?
17【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:31:05.77
問題は身長とシュート精度か
26【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:38:03.96
スピードもアジリティーもシュート力もないのが日本のメッシ久保
メッシと似てるのは小さいことだけ
27【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:38:26.73
類似品にお気をつけ下さい
33【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:43:30.24
メッシの半分でもいいから得点を取ってほしいものだな
半分の半分でもええぞ
38【TOKUMEI】2022/03/11(金) 10:48:23.47
同じチームメイトだから持ち上げ
47【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:00:43.77
セレッソの北野颯太みたいな久保よりも若いワンダーボーイが登場しているから霞んで見えるんだよな
54【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:20:49.99
マジョルカでスタベン 交代出場する度にボール獲られて
ピンチにするイガンインよりましだけどな
55【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:21:44.11
身長だけは似てるよね
63【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:00:27.18
メッシを目指してるだろからな 決定的違いはシュートを決められないことw
78【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:27:08.73
まだこのチビのゴリ押しやってんのか気持ち悪い
75【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:08:51.00
>>70
活躍出来てるのか?

62試合2G1Aのゴミなのに守備力が無い


ビジャレアル:13試合0ゴール0アシスト
ヘタフェ:18試合1ゴール1アシスト
マヨルカ:18試合1ゴール0アシスト
日本代表:14試合0ゴール0アシスト
79【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:27:36.21
>>75
しょぼすぎて草w
81【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:45:29.80
俺の
見立ては
違うなあ
83【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:54:08.06
最近の劣化メッシと類似している
86【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:04:00.05
先の試合では南野の方がメッシ感あったが 
あれが南野の本来の実力とすれば、久保がメッシにならなくても済む むしろ久保のポジションが無いね 得点力無いから 
89【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:10:02.38
ここでもアンチが願望垂れ流して発狂中
94【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:21:29.72
フィニッシュの精度が違いすぎる
決定力だけじゃなくパスの面でも
無論ドリブルも全然及ばない
97【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:35:05.78
いい加減に久保を持ち上げるのはやめろ。本人の為にならない
今現在で言えば足りないところだらけ。ボール扱いが多少上手くても、アスリートとしての資質が低すぎる
正直このまま消えていくと思うわ
98【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:44:12.01
攻撃できないポジションやってるけどチャンスメイクはメッシと似たような数字叩き出してるんだよな
ファールでしかとめられない試合ばっかだし
まああんなクラブ久保だけ潰しておけば余裕だしなどこの監督でも久保だけ潰しとけーって言うよな
99【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:44:43.31
2本足があって手も2本ある
似てる
102【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:52:44.08
メッシさんリーガ3年目19歳でリーグ14ゴールだぞ
104【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:59:33.36
プロデビュー前からロナウジーニョが「いずれ俺を超える」って言ってたくらいだもんな
122【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:33:28.78
メッシタイプのポケモンだとしても、あと3~4段階くらいは進化しないとメッシにはならんぞ。
125【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:49:54.30
点取れないメッシって今の現代サッカーで一番いらんタイプのアタッカーやんけ
129【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:17:35.32
意味もなく縦に急ぎ、あとは大きくボールを出すしかない
大雑把なプレーヤだが
参考にしてるのはようつべのメッシという
適切な例を選ぶ頭脳がない、実行動以前の問題だな
139【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:18:43.55
>>129
乾はマラドーナの5人抜きドリブルを繰り返して見てマネをする。幼稚なんだよ
169【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:13:07.75
>>166
通算にするとマヨルカではリーグだけで53試合5得点3アシスト
こないだのオウンゴールになったのもほぼ久保の得点だし
一流選手ならほぼ確実に決めてるようなアシスト未遂も大量にある
カップ戦とかも含めると得点アシストはまだある

リーガで二十歳以下でこれ以上の成績残してる選手なんて
数えるほどしかいないし十分すぎる成績
170【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:23:48.53
>>169
「ほぼ」だの「未遂」だのは他の選手でもよくあること
久保だけそれを含めるのはおかしい

あくまでも結果、数字だけで判断しようねw
173【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:52:01.18
和製メッシ
使えない匂いプンプンするな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646961313