暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英>キレキレのドリブル、圧巻スルーパスで躍動も…マジョルカは猛攻実らず、絶不調バレンシアに痛恨黒星

1【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:06:36.57
サイドハーフでプレー

写真 ;w=640&h=510&exp=10800

現地時間2月26日に行なわれたラ・リーガ第26節で、久保建英が所属する16位のマジョルカ(勝点26)が、12位のバレンシア(同30)とホームで対戦した。

 昨シーズン後半戦にプレーしたヘタフェで師事したボルダラス監督が率いる相手との一戦で、久保はラ・リーガでは6試合連続のスタメンを飾り、4‐4‐2の右サイドハーフに入った。

 試合はいきなり動く。開始4分、マジョルカは敵CBガブリエウに豪快なミドルを叩き込まれ、ここ7試合2分け5敗絶不調の相手に先制を許す。

 マジョルカは12分、14分と久保が立て続けにシュートを放つも、枠を大きく外してしまう。16分には右サイドのタッチライン際で、久保が突破を図り、アルデレテのファウルを受ける。イエローカードを要求したが、逆に抗議で警告を受けてしまった。


 ドリブルが冴える久保は、19分と23分にもファウルを受け、ブライアン・ヒルとアルデレテのイエローを誘発。前者の時は、睨む合うシーンもあった。

 日本代表MFは前半アディショナルタイム2分に、右サイドでボールを受け、ドリブルで持ち込んで、得意の形からシュートを放つも、わずかに枠を捉えられない。

 後半に入っても17番が躍動する。52分、右サイドから敵陣を切り裂くスルーパスを逆サイドのハウメ・コスタに供給するが、このビッグチャンスも決めきれない。このシーンには、ルイス・ガルシア監督も頭を抱えて怒りを露わにした。

 ホームチームはその後も久保を中心に猛攻を仕掛けたものの、最後までゴールを奪えず。このまま0-1で敗れて連敗を喫し、バレンシアに8試合ぶりの白星を献上してしまった。

サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/5047c359cb24d0cf3c4a5775ba9b5dfda34a8eae
29【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:14:25.74
スタッツ通りの素晴らしいパフォーマンスだった

早い時間に失点したおかげで
守備する時間がなくなって
ウィークポイントが出なかった
42【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:17:02.27
バレンシアが3バックだったのでそこが久保にとって好相性だった
初期ポジション久保が中に絞るので相手のWBフルキエが久保を見るのか
ボランチが見るのか中途半端になっていた。
同様にマジョルカの右SBが上がると、WBがマフェオに付くのか、久保に付くのか。
久保はよくWBの裏、横のスペースを狙っていた
62【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:24:30.03
安定の存在感(笑)
73【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:27:18.32
これで誉められるっておもしろいな
79【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:28:49.66
ゴールを決めましょう
85【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:30:17.99
ゴールしなきゃ評価が上がらない 
20だから将来性買われてるけどこのままだと宇佐美化していくだけ
144【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:46:48.85
試合には負けましたが内容は良かった
というこの先もこういう記事ばかりになるんだろうな
148【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:47:35.93
>>144
そんなもんだぞサッカーって
155【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:50:07.18
六流がメジャースポーツで通用するのか?
173【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:57:08.96
あのスルーパスはマジで凄かった
ああいうの見て試合を楽しんでるとプレイも見ずにノーノー言ってる病気の人たちのようなつまらない人生じゃなくて本当に良かったと思う
174【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:58:33.06
>>173
観てない奴が9割だろうな
このゲームで得点ゼロはあのベイル擬きが悪いわ
何本フリーキックとコーナーあったよ
195【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:08:22.59
バレンシアのメガネ野郎
去年は久保使わなかった癖に久保潰し令出したな
219【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:19:37.56
映像見てない人にはわからないだろうが、本当に存在感と演出が凄かった
まー、数字は目をつむるべし
人には得意不得意がある
236【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:29:00.77
明らかに走りこんでいる方より微妙に右にずれてるやんw
あれを左てw
238【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:30:09.98
言いたくないけどイガンインを使わなくなってから勝てなくなってるのは確か
231【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:23:44.60
そろそろ何故韓国人は結果出しまくり日本人は結果出せないのか真面目に議論すべきだろ
育成が終わってるのか言語の問題なのか人種の限界なのか
248【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:32:06.50
>>231
まあ人種の差はあるよな

■21/22欧州トップ10リーグ守備ポジション先発出場試合数

・日本 164試合
 RB冨安16 CB吉田16 CB伊藤17 CB長谷部8 GK川島1 GK中村1
 CB中山19 RB菅原14 GKシュミット25 CB町田2 CB渡辺5
 RWB橋岡23 LWB三笘9 LWB坂元2 LWB松原5 RWB伊東1

・下朝鮮 0試合

ノーベル賞受賞者数(平和賞除く)

・日本 28人(現在米英国籍者4名含む)

タンザニア 1人

・下朝鮮 0匹
250【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:32:13.97
>>245
反論できねえだけだろカス
255【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:34:41.87
>>250
煽ればなんとかなると思ってんのか?
291【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:54:09.69
最後が雑とかいうけど
左サイドに出したやつ良かったじゃん
295【TOKUMEI】2022/02/27(日) 01:57:02.64
マジョルカは良くなったけど既に対策された感じはあったな
ムリキを抑え込んでチャンスの芽はファールで潰せばいいって感じ
310【TOKUMEI】2022/02/27(日) 02:21:22.24
なおノーゴールノーアシストwww
321【TOKUMEI】2022/02/27(日) 02:48:59.41
今までで一番キレキレだった
だけどなんだろう
力み過ぎ?空回り?これじゃ勝てないように見えたな
322【TOKUMEI】2022/02/27(日) 02:49:01.72
>>1
久保今シーズン
1ゴール0アシスト
バレンシア戦のシュートも全く入る可能性の無いシュートを打ちまくってノーゴール
ゴミだな
86【TOKUMEI】2022/02/27(日) 00:30:21.30
キーパス数字残しまくりでスタッツも1人だけ別次元だったなw

しかしこれだけキーパス通してるのにアシストにならないってマジョルカひどすぎる
レアルならどれだけアシストつくか楽しみだ
332【TOKUMEI】2022/02/27(日) 02:58:07.81
>>86
久保が上位のクラブに行けば活躍するのか??

答え
ビジャレアル久保
0ゴール0アシストで何も出来ず首
349【TOKUMEI】2022/02/27(日) 03:16:27.36
久保くんよりトラオレみたいなタイプの方が日本人には貴重
357【TOKUMEI】2022/02/27(日) 03:23:52.99
>>342
残念ながらガンインスタメンの方が勝ち点多いです
361【TOKUMEI】2022/02/27(日) 03:29:17.87
>>357
勝ててるか勝ててないかの話なので全く関係ないですねw
359【TOKUMEI】2022/02/27(日) 03:27:46.16
相手陣内入ってもロストせずにヌルヌル突っ込んでくるから今日はだいぶ攻撃面に可能性を感じる
だからこそシュート打つくらいなら味方にパスせい
363【TOKUMEI】2022/02/27(日) 03:32:03.52
>>359
ダニロドとコスタへのパスは神パスだったじゃん。
377【TOKUMEI】2022/02/27(日) 04:02:16.13
この調子が続けられれば結果はついてくるでしょう
ただシュートはもう少し枠に飛ばして欲しい
380【TOKUMEI】2022/02/27(日) 04:04:03.15
上位クラブ戻ればやれるって?
昨シーズン中堅クラブいったとき戦力外放出されましたよね
クラブが悪い?
そのクラブは放出後EL優勝してCLでもベスト16でユーベと引き分けてるくらいなのに悪いんですか?w
385【TOKUMEI】2022/02/27(日) 04:25:45.58
ボルダラスのチーム相手にデュエルで勝ちまくる久保が凄すぎた
386【TOKUMEI】2022/02/27(日) 04:31:54.16
>>385
バレンシアチーム状況ボロボロなんだが
超久しぶりの勝利だぞw
393【TOKUMEI】2022/02/27(日) 04:43:55.09
得意な形を二、三個持っておけばいい
とっさの状況でもゴールのニアとファーに
ダイレクトでも打ち分けられるくらいにしとけば
386【TOKUMEI】2022/02/27(日) 04:31:54.16
>>385
バレンシアチーム状況ボロボロなんだが
超久しぶりの勝利だぞw
398【TOKUMEI】2022/02/27(日) 04:48:02.80
>>386
チーム状況がどうあれ、球際強く行くボルダラスのチームに久保がデュエルで圧倒するの凄いだろ
狩りまくってたし

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645887996