暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英>MOM選出!両チーム“最高タイ”評価「ヒーローになった」と現地称賛

1【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:06:08.56
マジョルカの日本代表MF久保建英は現地時間2月14日、リーガ・エスパニョーラ第24節アスレティック・ビルバオ戦(3-2)で先発出場し、試合終了間際に決勝オウンゴールを誘発した。この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いた久保に対し、現地メディアの選手採点では両チーム最高タイ評価が下されている。

【動画】マジョルカ久保、ビルバオ戦で決勝OG誘発→ユニフォーム脱ぎ歓喜の“雄叫びシーン”

 久保は右サイドハーフとしてピッチに立ち4試合連続でスタメン出場すると、果敢に相手ゴールへと仕掛けた。2-2で迎えた後半43分には、ショートCKの流れからペナルティーエリアへ侵入し、FWベダト・ムリキが落としたボールに反応。角度のない位置から放った左足シュートはポストに直撃後、GKウナイ・シモンに当たってゴールへ。このゴールが決勝点となった。

 マジョルカは前節のカディス戦(2-1)に続く勝利を挙げ、昨年8月以来(第2節のアラベス戦/1-0、第3節のエスパニョール戦/1-0)となるリーグ戦2連勝を達成。記録上はオウンゴールになったものの、決勝ゴールを演出した久保に対し、スペイン紙「マルカ」の選手個別採点では両チーム最高タイとなる「2つ星」、また、「AS」紙でも両チーム最高タイの2点が与えられた。

 久保の保有元であるレアル・マドリードの専門メディア「BERNABEU DIGITAL」も「タケ・クボ、ソン・モイシュのヒーローになった」と、この試合の活躍に注目。チームへ貴重な勝利を呼び込んだ久保の動向は、現地で反響を呼んでいた。

フットボールゾーン 2/15(火) 11:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/296d81a3b2820b10b6e46d851ad4e8eba0c716cf

写真 ;w=640&h=426&exp=10800
6【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:08:07.39
なおノーゴールノーアシストだった模様
15【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:12:58.96
なおノーゴールノーアシスト
20【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:16:41.29
どのスレでもアンチのほうが多い

それがひろゆきの生んだ5ch
ひろゆきらしいプロダクツだなw
22【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:17:29.40
88分でユニ脱ぎ捨てて爆走喜びするあんなスタミナがあるんだから
1失点目を寄せを早めてもっとコースを厳格に切って
あんなリフレクション起こさない様にして欲しかったな
52【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:33:03.62
一撃でスペインの英雄になったのか
すごいな
71【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:02:13.28
ノーゴールを死守
18【TOKUMEI】2022/02/15(火) 12:15:32.80
FWなのに得点しないのに得点は高いとはこれ如何に

>>3
あっちは本物だからな
ちびの偽物と比較されても困るよな
76【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:10:40.79
>>18
サッカー知らないなら書き込むなゴミクズ
81【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:17:08.30
>>79
信者、何も言えなくなり、捨て台詞
惨めすぎて笑える
どうして信者なんかやってるんだろ
理屈じゃないってか
得点しないのに雑誌の評価は高い、広告塔久保です
83【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:18:33.23
>>81
アンチイライラでワロタ
110【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:40:38.21
いいパス何本かあったけどボールタッチよくないしドリブルも中々するスペースなくて
さすが大鬼門のビルバオって感じだった
111【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:40:41.89
>>14
外国人でチーム一の高給取りでこの成績
ハズレもいいとこだな
113【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:41:58.41
>>111
ほぼ同じ金額のマフェオがあれだしw
95【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:27:44.41
久保毎週ヒーローになってるなwwww
勝たせる活躍はすごい
126【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:54:12.22
>>95
全38節中 24節 1ゴール0アシスト

調べてみたけどこれ活躍している数字なの?
134【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:00:39.07
今日は朝から焼き豚大忙しだな
137【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:14:31.27
戦術皆無の無能森保猿では使いこなせない
田嶋を筆頭とした無能協会のゴミ共が消えなければ何も変わらない
148【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:22:32.23
久保のゴールかと思ってたわ
152【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:33:26.27
凄いなあ

これはマジで凄い。
153【TOKUMEI】2022/02/15(火) 14:35:13.77
イガンインも同じ位置でロングスローからの流れでシュートあったな
けど防がれた
久保はゴール割った
163【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:17:34.68
また久保が勝利に導いたか
久保さん半端ないっす
172【TOKUMEI】2022/02/15(火) 15:43:14.59
面白すぎる
ブラ脱げよ
189【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:12:01.98
【主にスペイン語圏のサッカーファン】
・Anonymous
久保はかなり過大評価されてる選手
195【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:42:33.81
>>171
バカはお前だよwwww
交代時の客席見てみろ崇めるヤツやってるぞ
知ったような口をきくなよゴミクズ
196【TOKUMEI】2022/02/15(火) 17:44:15.29
>>195
でも久保は日本代表には必要ない  有害無益な癌細胞
208【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:40:33.19
最高タイか
そういえば、タイの元首相に似てるな
243【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:49:54.56
タッチ集しか見てないがあれでMOM?

毎度だがパスミス多発 転がる 鈍足
鈍足の為ファールでしか止められない守備 シュートは相手に当てる

今回も得点のシュートもポスト GKに当たって入っただけ
決定的なパス1,2本入れただけでプラスマイナスで言うとマイナスのが多いと思うんだが

オフのポジション良い訳でも無い
持て囃されてる足元の技術が一番納得出来ない

比較したら乾とかと圧倒的に差があるんだけど
244【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:54:00.67
>>243
マルカやアスの記者よりサッカー見る目があると思ってんならそれでいいんじゃね
245【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:55:17.22
あんまりゴールしないからパフォーマンスが大袈裟なのか
244【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:54:00.67
>>243
マルカやアスの記者よりサッカー見る目があると思ってんならそれでいいんじゃね
249【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:44:54.69
>>244
Marcaはムバッペに夢中でクソワロタ🤣🤣
254【TOKUMEI】2022/02/16(水) 00:47:20.72
脱いで走って自分の手柄にしたなw
いつものようにポストに当てただけなのにw
126【TOKUMEI】2022/02/15(火) 13:54:12.22
>>95
全38節中 24節 1ゴール0アシスト

調べてみたけどこれ活躍している数字なの?
258【TOKUMEI】2022/02/16(水) 01:51:05.61
>>126
久保が離脱している間マジョルカはめちゃくちゃ苦労していたよ
267【TOKUMEI】2022/02/16(水) 09:44:21.59
>>265
相手のビルバオがどれだけ強いか理解してないアホでわらう
日本がブラジルと対戦してできが悪いというのと同じぐらい戦力差があるチームの対戦
270【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:01:48.89
>>267
カディス戦でも久保+マフェオの出来は悪かったぞ
あんな糞サッカー、PKの偏向審判で勝てただけだ
マジョルカには何一つ連動した攻撃戦術なんてありゃあしねえよ
久保の責任は小さくない
278【TOKUMEI】2022/02/17(木) 12:44:53.59
この個人主義を日本人監督に活かす能力はないだろうね
281【TOKUMEI】2022/02/18(金) 10:56:56.51
日本人は計算性を基盤とした凡庸なシャアアズナブルタイプが多いから、
久保の感情むき出し加減はアムロ的で誠の天才性を彼には求めるのだけれども、、

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644894368